おはようございます!!はちこですニコニコ

 

スター最新計測スター(53歳女、身長162.5cm)星体重49.1kg星体脂肪 15.7% OK目標 体重は48kg台維持 毎日を楽しく!

市民ランナーが故障してジムでユルユルと筋トレ開始(2022年8月~)。追い込まないジム筋トレで何となく体を引き締めつつ、リバウンドと戦いながら自分自身の最良のダイエット方法を模索しているブログ。

映えないインスタやってます hachiko@150525 

 

ダイエットサプリ実際使って検証レポ

本気ダイエット経過記事 

維持ダイエット経過記事

ガーベラ登場人物

はちお右矢印はちこの夫。同い年。171cm66kgリバウンドに悩むダイエッターだったが、最近63kg台に!カップ麺とポテチが大好き。夜は米自粛。はちお公開ダイエットはこちら

ダブちゃん右矢印はちこ愛用のDAHONの折りたたみ自転車

 

アメンバーは承認性にしております。判断により承認できない場合もありますのでご了承下さいお願い

 

たくさんの訪問、たくさんのコメントありがとうございますラブラブ

メッセージ、コメント全部拝見しています。お返事できず大変もうしわけありませんお願い

 

昨日のジム炎
久しぶりにスタジオレッスン2本滝汗かきました~乙女のトキメキ
筋トレはレッスン間に懸垂練習だけしましたよ。
 
今日で3月もおしまいなので3月初めの体型画像と比較しましょOK
まずは今朝の体型画像。

そして3月最初の画像

(3/1が所用で撮影できなかったので

3/2のやつ)

※体脂肪率は日々全然ちがうのであまり参考にしてません
結果!
「変わらずSTAY乙女のトキメキ」ということでまずまずニヤリ
 
今月は色々新しい「食材」にチャレンジして自分なりに
体感として「合う物」「合わない物」を吟味した月でもありました。
 
ちなみに、今月の「合う食材」NO1は
この「とら豆」ラブラブ

トラ豆って高級豆で北海道とか一部しか流通してないらしく

そのへんのスーパーには売ってないのでお取り寄せかな。

 

 

 

 

はちこは豆系が好きで、今月最初ににトラ豆や大豆の栄養比較の

ことも書きました。

 

トラ豆は「いんげん豆」に属していて、「大豆」よりも脂質が10分の1近くとかなり脂質が低い豆。たんぱく質も大豆よりはやや落ちるものの、十分OK
 
そのぶん炭水化物が多いのですが、腹持ちが良いビックリマーク
 
トレ中に枯渇したときにちょっとつまむと元気になります爆  笑
「さつまいも」を食べる方もいらっしゃいますよね。
 
はちこ、どうしてもサツマイモの甘さが血糖値を乱す食材なのか、すぐにお腹がすいてしまって、逆に食欲が止まらない感じに陥るのですタラー
 
トラ豆は乾燥豆を前日の夜に水に浸して、朝に20~30分コトコト茹でます。の食感は「ホクホク」系なのですが、はちこは茹で時間を短くして、やや食感を残す程度が好きですね。
味付け一切なし。噛めば噛むほどほんのり豆の甘い風味が
美味しいです。ハート
 
4月から積極的に活用する食材間違いないOK
 
 
そして!
今月、はちこの料理生活に革命をおこさせた画期的な
調理器具がありますビックリマーク
 
この鍋。

 

 

ある方の記事で、この鍋を買ったら手放せないということを見て、

先日はちこも購入したのがきっかけ。

 

14cmの別の鍋持ってるけど、微妙に多きいと感じることが

多いのです

 

直火だけじゃなくてIHでも使えて12cmのミニサイズ音譜

卵4つ入れるとこんな感じニヤリ

 

見えにくいかもしれないけど、鍋の内側に目盛がついていて

800ccまで入ります。

 
大きさ比較のため、卵4個いれてみたよ。
 
鍋の左右に「注ぎ口」としてちょっと形がついているので
スープ類をお玉使わなくてもそのまま器に入れられるのが
意外と便利。普通(←普通じゃないw)、鍋のまま注ぐと鍋底にだら~~~って垂れて、かえって面倒なことになるってあるあるですよね笑(そんなことをするのははちこくらいかw)
 
はちこ、汁物はあまり飲まないのですが、はちおは汁物が必須ニヤニヤ一人分の味噌汁とかスープってほんと、面倒なわけですよ。特に洗い物が嫌いなはちこは、鍋洗うのが本当に嫌で。
たまにインスタントに逃げますけど滝汗
でも、乾燥わかめとか、ネギとか入れてあげるよ真顔
 
でも、この小さい鍋なら気軽に洗うことができるのでスープ類は
もちろん、ちょっとした煮物も気軽に作ろうと思えるし、
鍋が小さいから、冷蔵庫にも入るというのが本当に楽!
 
そしてね。ステンレスって焦げ付きやすいかもと思ったのですが、
焦げ付いてもちょっと水に浸しておいてこすったらすぐに焦げが
落ちる!
 
料理が格段と楽になりました。
 
ステンレスだからあっという間にお湯が沸くので
少量のお湯だけ欲しいときもこの鍋で沸かして注ぎ口から
お湯を注いでいます。
はちおがカップ麺作るときのお湯に大活躍してます笑
 
今日で3月おしまい!
明日から本格的にダイエットスタートする方、たくさんいらっしゃいますよね音符
 

安心の燕三条の日本製です。

蓋付は一時人気で売り切れでした。

 

はちこはこのセットを購入しました。ミルクパン単独よりもこのセットのほうが断然得で、このボウルも

絶妙な大きさと深さでかなり使い勝手よし!

これオススメです。

 

レビュー読むと、中身を好きな物と交換できたり、柔軟に対応して下さるようです。このセットも迷ったのですが、こっちにすれば

良かったと後で後悔しました

 

収納スペースに余裕があったら絶対これにしてた星

 

 

イベントバナー

 

 

ベルダイエッターはちこの今日の一言

「やれば変わる、やらなければ変わらない。当たり前のことができないのは意識の差」

ベル今日のダイエット生活は

「用事足しにちょっとお散歩いってきまーす」

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

今日のぶっちゃけ

「はちおがコストコ方面に行くので色々お願いしちゃったハート

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)