おはようございます!!はちこですニコニコ

 

スター最新計測スター(53歳女、身長162.5cm)星体重49.7kg星体脂肪 14.5% OK目標 体重は48kg台維持 毎日を楽しく!

市民ランナーが故障してジムでユルユルと筋トレ開始(2022年8月~)。追い込まないジム筋トレで何となく体を引き締めつつ、リバウンドと戦いながら自分自身の最良のダイエット方法を模索しているブログ。

映えないインスタやってます hachiko@150525 

 

ダイエットサプリ実際使って検証レポ

本気ダイエット経過記事 

維持ダイエット経過記事

ガーベラ登場人物

はちお右矢印はちこの夫。同い年。171cm66kgリバウンドに悩むダイエッターだったが、最近63kg台に!カップ麺とポテチが大好き。夜は米自粛。はちお公開ダイエットはこちら

ダブちゃん右矢印はちこ愛用のDAHONの折りたたみ自転車

 

アメンバーは承認性にしております。判断により承認できない場合もありますのでご了承下さいお願い

 

1週間前くらい明らかに偽月経症状でして、体重もUP気味で食欲もUP!

浮腫みもUPという最近ですが、今朝は少し食欲も落ち着いて

来た感じなので、少しづつまた体重も落ち着いてくるかな~爆  笑

 

昨日のジム炎

尻トレ

スミスが空いていたのでスクワット。

そして、一番苦手のヒップスラスト。

とにかくこのヒップスラストが超苦手で、

何せまずはセッティングが大変なのと、いざやってみると

背中?首?が痛くなるし、バーを乗せてる骨盤?鼠径部?

が痛すぎて無理~~~~タラーでもまた練習します!!

 

今日は早朝からパンを焼きましたよドキドキ
(はちおの朝食用のパンを買い忘れてたからあせる

 

以前から作ってみたかったこのベーグルを作ることにチョキ

このベーグル、超簡単で美味しいから作ってみてハート

 

時間は4時30分スタートグー
軽量して~

 
動画のとおりこねて、ラップへ包んで冷蔵庫で30分
 
成形して30分室温に放っておいて~
成形、一応ねじりバージョンとか、そのままバージョンとか
差をつけてみたんですが、全部同じに見えるし笑
 
砂糖が入ったお湯で50秒茹でた後に
210度余熱してあったオーブンで18分
(動画では15分だったけど、様子見ながら3分延長)
 
できあがりぃ~ナイフとフォーク
動画のように、こんがりキツネ色にはならなかったけど、
「ギュッツ」とした食べ応えのあるベーグルができましたドキドキ
 
「お店で売ってるやつと変わらない!」ってはちおは2個平らげ、
はちこも1個ペロリです乙女のトキメキ
 
作っていて感じたことは、ベーグルの材料はバターも牛乳も
使わないので本当にヘルシーなんだなハートってこと。
クロワッサンとか、マジでヤバいくらいバター使うからね滝汗
 
はちおは最近クロワッサンにハマってしまっているので
ここは一度美味しいヘルシーなベーグルで脱クロワッサンを
目指してもらおうウインク
 
 

今日はそんなバタバタした朝だったので体型画像を撮る

タイミングを逃してしまいましたタラー

 

代わりに昨日測定したインボディ結果

 
 

さて、残ったベーグル1個をランチ用に持参しつつ、

今日もこれから色々やることやってきまーす。

まずは、火曜市からスタート!

 

 

ジムは隙間時間で行く予定ですハート

 

このこんにゃくベーグルは、1個1個の個包装がカワイイので

ちょっとした手土産の配り用に利用しています。

「こんにゃく」「ベーグル」っていうワードだけで女子に大好評です。

ドッシリした食感で食べごたえもあって、はちこも大好きなベーグルです

 

 

 

美味しい材料で美味しいパン焼きたいなぁ

 

イベントバナー

 

 

ベルダイエッターはちこの今日の一言

「食事を作ると、意外に脂質過多なものがあると知ることができる。ダイエッターならば食事はなるべく手作りを。」

ベル今日のダイエット生活は

「菊芋とか豆とかたくさん頂いたので体に良い物作り置きしてみよう」

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

今日のぶっちゃけ

「『とら豆』って知ってる?」

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)