おはようございます!!はちこですニコニコ

 

スター最新計測スター(53歳女、身長162.5cm)星体重48.9kg星体脂肪 15.2% OK目標 体重は48kg台維持 毎日を楽しく!

市民ランナーが故障してジムでユルユルと筋トレ開始(2022年8月~)。追い込まないジム筋トレで何となく体を引き締めつつ、リバウンドと戦いながら自分自身の最良のダイエット方法を模索しているブログ。

映えないインスタやってます hachiko@150525 

 

ダイエットサプリ実際使って検証レポ

本気ダイエット経過記事 

維持ダイエット経過記事

ガーベラ登場人物

はちお右矢印はちこの夫。同い年。171cm66kgリバウンドに悩むダイエッターだったが、最近63kg台に!カップ麺とポテチが大好き。夜は米自粛。はちお公開ダイエットはこちら

ダブちゃん右矢印はちこ愛用のDAHONの折りたたみ自転車

 

アメンバーは承認性にしております。判断により承認できない場合もありますのでご了承下さいお願い

 

昨日のジム炎

肩トレ!と予定でジムINでしたが、ダンベルスペースが満員

だったので、マシンエリアで背中メイン、時々胸に浮気しながら

結局肩はやらず。

今朝の体型画像

 

 
 
一昨日のブログに毎日の適当なスキンケアのことを
書きましたが、それ以外にスペシャルなケアもやっていました。
 
スキンケアについてはアメンバー記事限定だったのですが、
以前から質問が定期であったので、
一部アメ限外しましたので興味ある方だけ見てくださいお願い
 

過去記事

 

 

顔のお肌で一番きになるのは色々あると思うのですが、

50歳代になると、やっぱり個人差が大きいなぁと周りを見て

思います。

 

シミとかシワはある意味避けられない劣化なのでしょうがない。

でも、なんというか肌の張り感とかモチモチ感?そういう肌質も

良さがあると年齢よりもかなり若く見えるなぁと思うのです。

 

差が出るのは体質もあるでしょうし、食習慣や生活習慣もあると思いますが・・・・。

 

最近思うのは

「性格的なもの」も大きい!と思うのです。

 

はちこが知ってる「肌質がよくて若く見える」人の共通点って

 

「性格が明るくてポジティブ!」な人が多い爆  笑

 

明るい人って良く笑うし、良くしゃべるし表情も豊かラブラブ

笑うと顔の筋肉も鍛えられるのか、皺も少ない。

 

不平不満が多くて塞ぎこみがちな人は表情も暗いし、

口も「への字」のままもやもや

口元も頬も弛んでしまう人が多いイメージです

※あくまでも個人の感想です

 

 

筋肉って鍛えないと落ちていきますよね。

体だけじゃなくて、顔の筋肉も鍛えていかねばグー

 

という、はちこも、お世辞でも「若く見える」と言って頂く

こともたまにあるのですが、たぶん、肌の張り感がちょっとだけ

歳の平均よりも若く見てもらえてるからだと思うのです。

 

はちこの癖があって。

「口角をクイっと上げて常に笑顔なってる」のが大きいのかも。

 

はちこは、昔は歯並びが悪くて歯を出して笑うのが嫌で

口角だけ上げて笑うということが多かったのです。

そして、接客業ということもあり、常に笑っていました笑

 

その名残が今でもずっと続いていて、口角を上げるという

癖がたぶん顔の筋肉トレーニングにもなっているのかと

思っています口笛

 

超ポジティブ人間ではないけど、ズボラで深いことはあまり

考えない人なので不満を感じたりイライラしたりすることは

あまりないかも(逆に言うと『鈍感』w)

そういうことが昔からの積み重ねで表情筋にも良い働きに

なっているのかなぁと自己分析です乙女のトキメキ

自分に良い自己分析という噂もニヤリ

 

さ、今日はダンベルスペース空いてるかなぁ。

今日は肩トレしたいな。

前回サイドレイズが5kgに昇格したので、今日もできるか

試してみたーいグー

 

イベントバナー

 

 

ベルダイエッターはちこの今日の一言

「筋トレは体だけじゃなくて顔もね爆  笑

ベル今日のダイエット生活は

「今日こそ肩」

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

今日のぶっちゃけ

「「明石家さんま」さん。68歳ですって!

やっぱり明るくて良くしゃべるひとは若々しいね。」

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)