おはようございます!!はちこですニコニコ

 

スター最新計測スター(53歳女、身長162.5cm)星体重49.1kg星体脂肪 15.8% OK目標 体重は48kg台維持 毎日を楽しく!

市民ランナーが故障してジムでユルユルと筋トレ開始(2022年8月~)。追い込まないジム筋トレで何となく体を引き締めつつ、リバウンドと戦いながら自分自身の最良のダイエット方法を模索しているブログ。

映えないインスタやってます hachiko@150525 

 

ダイエットサプリ実際使って検証レポ

本気ダイエット経過記事 

維持ダイエット経過記事

ガーベラ登場人物

はちお右矢印はちこの夫。同い年。171cm66kgリバウンドに悩むダイエッターだったが、最近63kg台に!カップ麺とポテチが大好き。夜は米自粛。はちお公開ダイエットはこちら

ダブちゃん右矢印はちこ愛用のDAHONの折りたたみ自転車

 

アメンバーは承認性にしております。判断により承認できない場合もありますのでご了承下さいお願い

 

昨日のジム炎
尻トレ~
久々にスミススクワット30kgハート
いつも25kgぐらいだったけど、錘を足してみた。
その流れで重量半分落としてスミスランジ筋肉
ケーブルキックバックと、ルーマニアンデッドリフト、
レッグプレス、最後にヒップアブダクションで終了ドキドキ
サクサクと1時間ちょっとで終了チョキ

 

今日の体型画像

 

 

 
 

 

プロテイン飲んでいますか?

はちこは一応小腹が空いたときの甘い飲み物という意味で

飲んではいるのですが、やっぱりジムの後にちゃんとたんぱく質

補いたいので、最近は努めて飲むようにしていますニコニコ

(本当は食事で補ったほうがいい)

 

ところがびっくりマーク

 

はちこ、液体が苦手で(コーヒーは良い)、下手すると1日

コーヒーしか飲んでないやと言う日も。

お腹にチャプチャプ溜まるのが苦手タラー

 

なので、プロテインは最近

「プロテイン寒天」を作って補っていますルンルン

 

 
 

水100mlで溶いた1回分のプロテイン(20gくらい?)を

タッパーに注いでおきます。

鍋に水300mlに粉寒天4g入れて沸騰させたあとに火を止めて、

プロテインを注いでいたタッパーに流し込んで軽くかき混ぜて

冷蔵庫へIN飛び出すハート

 

プルプルのプロテイン寒天の出来上がりドキドキ

 

 
 

美味しいです!

 

液体だとあっという間に飲み込んでしまうけど、固形なので

味わって食べられます。

 

今回は、マイプロテインの「りんご」味を使いました!

リンゴ味は限定だったかな??

どんな味でも美味しいけど、フルーツの寒天が美味しいかな

って思いますハート

 

 

ミルクティーも美味しかったです爆  笑

今度キウイ味も作ってみようと思います!!

ってか、山澤さんの「レイズ」のプロテインは全部美味しくてハズレなし!

 

 

値段がかなり安いので、初めてプロテイン飲んでみるという方には

是非オススメです。

 

レイズの一番人気はこの味です!!

 

 

WPIというホエイは乳糖や乳脂などを除去した、精製度が高いもので、お値段がちょっと張るのですが、乳糖でお腹がゴロゴロしてプロテインが合わないという人でも大丈夫なので飲んでみて欲しいですねニコニコ

 

なんかプロテインの宣伝みたいになっちゃったけど、

プロテインの液体に飽きた方や、プロテインケーキを作るときに

「粉類いらないわぁ」という方は、寒天と水だけで美味しいプロテインスイーツができるので是非ともニコニコドキドキ

 

今日は、ルンルンはちおとスタバまでドライブデートですハート

 

 

ガチで昨日ポチったもの。

この12cmのミルクパンが欲しかったの!!

12cmのミニサイズってなかなか売ってなくて。

一人分のお味噌汁とかゆで卵4個茹でる時とか

12cmって本当に色々使えるんですよね。

目盛もついていて、注ぎ口がついているので使いやすい!!

 

メインの使い道は、プロテイン寒天を作って食べているので

大活躍しそうです

 

単品でも安くて良かったのですが、蓋がついてボウルも欲しかったので、上のかなりお得なセットにしましたハート

 

 

イベントバナー

 

 

ベルダイエッターはちこの今日の一言

「何事も工夫次第で受け入れられることもある」

ベル今日のダイエット生活は

「30分だけ肩トレの予定」

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

今日のぶっちゃけ

「家にプロテイン何キロあるんだろ笑つい買っちゃうんだよね。」

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)