おはようございます!!はちこですニコニコ

 

スター最新計測スター(53歳女、身長162.5cm)星体重47.6kg星体脂肪 12.8% OK目標 体重は48kg台維持 毎日を楽しく!

市民ランナーが故障してジムでユルユルと筋トレ開始(2022年8月~)。追い込まないジム筋トレで何となく体を引き締めつつ、リバウンドと戦いながら自分自身の最良のダイエット方法を模索しているブログ。

映えないインスタやってます hachiko@150525 

 

ダイエットサプリ実際使って検証レポ

本気ダイエット経過記事 

維持ダイエット経過記事

ガーベラ登場人物

はちお右矢印はちこの夫。同い年。171cm66kgリバウンドに悩むダイエッターだったが、最近63kg台に!カップ麺とポテチが大好き。夜は米自粛。はちお公開ダイエットはこちら

ダブちゃん右矢印はちこ愛用のDAHONの折りたたみ自転車

 

アメンバーは承認性にしております。判断により承認できない場合もありますのでご了承下さいお願い

 

昨日はフラッとジムINしましたが、体の疲労感があったので
ストレッチエリアでストレッチと腹筋と腕立て。そしてアシストチンニング少しだけで帰宅~グッ

 

 

 

 

昨日は定期の歯科受診でしたクローバー

 

2か月に1回、口腔内チェックしてもらって

歯周病予防や歯のクリーニングをしています。

 

「プラークスコア」というものを使って、1本の歯を裏と表、左右と

4分割でどの部分に磨き残しが多いがチェックしていただきます。

 

いつも受診前は念入りに歯磨きするので結構いい感じのスコア

なのですが、昨日はいつものとおりの歯磨きのみ。

 

結果は・・・・・

がびーーーーーーーんアセアセ

 

プラークスコア57%滝汗

 

 

 

半分以上・・・特に下の歯が全滅アセアセ

ちなみにいつも45%前後

(プラークスコアは衛生士さんの目視でのチェックなので

衛生士さんによって差があるので歯科医院によっても違うと

思いますが、目標は40%前後)

 

やっぱり、ちゃんと糸ようじ使わなきゃダメですねあせる

特に下の奥歯は歯周ポケットも4mmの深いところもあるので、歯周病予備軍タラー

ポケットが深いとブラッシングでの歯垢除去が難しいので

丁寧にブラッシングを心がけたいです。

 

再度衛生士さんから歯磨き指導を受けて、超音波で

歯のクリーニングをしていただいて、ピッカピカキラキラ

 
 
 
はちこはずっと口元がコンプレックスでしたキョロキョロ
歯並びがガタガタで虫歯も多かった。うまく磨けないから
歯の色もくすんでいて・・・・タラー
 
 
(歌手のYUKIさんってご存じですか?彼女も歯列矯正をして今は
綺麗な歯並びですが、そのYUKIさんの以前の歯並びが昔のはちこの歯並びそっくりです。あと、篠原ともえさんこと、「シノラ―」の昔の歯並びとか。シノラ―さんも今は綺麗な歯並びラブラブ
 
とにかく歯を隠したいので笑う時は手で口元を覆ったり
なるべく歯を見せないように口角だけ上げて笑ったり。
 
歯並びだけじゃなくて、全体的に歯が窮屈だったようで、口元が
「もっこり」して、横顔も変でした。
 
親からも「矯正しようか?」と言われていたけど、高額なので経済的負担はかけたくなかったのもあって、自分で稼げるようになったら自分でやろうと決め・・・・と30歳過ぎてやっと装置を付けての矯正を3年間しましたお祝い
 
歯を4本抜いて、3年間の装置をつけての生活はそれはそれは大変なこともあったけど、今思えば人生の3年なんてちっぽけ。
こんな装置もつけました。(歯科医院の画像お借りしました)
知っておきたい矯正装置「ヘッドギア」って? | 埼玉県の矯正 ...
 
 
 
ずっとずっとコンプレックスだった歯並びが3年で綺麗になって
その後の何年も過ごす人生で良いスパイスになるなら、3年は決して長くはない!!
 
矯正をしていくなかで、歯の大切さや口元がもつ人への印象の差
もわかり、それ以来「口元は綺麗に」「歯は大事に」を心がけるようになりました。
 
数か月に一度歯の健診を受けたり、歯磨きも丁寧にしたり、
歯にかける意識もさらに高まりましたグー
 
 

はちこは過去ブログにも書いたように歯科医院でのホワイトニング&ホームホワイトニングに高額課金しましたお札

メチャクチャお金かかったけど、白い歯はやっぱりいいですよねハート

 

今の自宅でのホワイトニングは

歯科医院で購入しているジェル(マウスピース使って)

ホワイトニング効果のある歯磨き粉を数種類使い分けて

います。

 

はちこはコーヒーをよく飲むので歯へ着色もしやすいので

ブラッシングはマメにしていますね音譜

 

ただ、コロナ禍になったときから外出先でのトイレでの歯磨きが

しにくい感じのご時世もあって、これまでのように、どこのトイレでも

歯磨きができないのがちょっとした悩みですショボーン

 

体型管理もそうですが、それと同じくらい歯のケアも

大事にしているはちこですが・・・・・・

 

まぁ、歯はお金かかりますお札

 

矯正でトータルたぶん3年間で150万以上かかってる。

矯正歯科が近くになくて1時間かけて通っていた交通費含む。

 

それに、ホワイトニングもそうだし、歯科の定期健診だったり。

200万近く、それ以上かけてるねアセアセ

 

でも、確実に歯のコンプレックスは消えて人前で笑顔でいる

ことが多くなり、歯並びも綺麗だから、食事もちゃんと噛める。

人生が豊かになったことは間違いなしOK

 

これからもこの口元は「維持」です乙女のトキメキ

今日もピカピカに歯磨き終了グッ

 

コンプレックスって色々あるけど、それが「直せる」もので

改善された後の人生が豊かになるのであれば、それが

整形であれ、お金がかかるのであれ、やることに後ろめたさは

全くありませんニコニコ

 

ダイエットも同じ!

一定期間を一生懸命頑張って、あとは理想のとおり維持できる術さえ身につければオッケー筋肉

 

今日はオフ日なのであっちこっち用事足して午後からジムIN

予定ですグッ

 

 

使用電動歯ブラシニコニコ

ソニッケアの3100シリーズ。

ソニッケアは高額だけど、色々な機能を排除したとにかく

磨くだけでOKであればこの安価なやつで十分。

電動歯ブラシは消耗品なので高い物必要なしです。

軽いので持ち歩きが楽です乙女のトキメキ

2本買えば割引にもなるので、ご家族で使ってもヨシ。

1本は自宅用、1本は職場に置く用でもヨシ。

 

 

イベントバナー

 

 

ベルダイエッターはちこの今日の一言

「自分の人生を作るのは自分の行動」

ベル今日のダイエット生活は

「スタジオレッスン楽しもう」

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

今日のぶっちゃけ

「ダイエットのために使ったお金も結構かかっている。」

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)