おはようございます!!はちこですニコニコ

 

スター最新計測スター(53歳女、身長162.5cm)星体重47.7kg星体脂肪 14.5% OK目標 体重は48kg台維持 毎日を楽しく!

市民ランナーが故障してジムでユルユルと筋トレ開始(2022年8月~)。追い込まないジム筋トレで何となく体を引き締めつつ、リバウンドと戦いながら自分自身の最良のダイエット方法を模索しているブログ。

映えないインスタやってます hachiko@150525 

 

ダイエットサプリ実際使って検証レポ

本気ダイエット経過記事 

維持ダイエット経過記事

ガーベラ登場人物

はちお右矢印はちこの夫。同い年。171cm66kgリバウンドに悩むダイエッターだったが、最近63kg台に!カップ麺とポテチが大好き。夜は米自粛。はちお公開ダイエットはこちら

ダブちゃん右矢印はちこ愛用のDAHONの折りたたみ自転車

 

アメンバーは承認性にしております。判断により承認できない場合もありますのでご了承下さいお願い

 

昨日はジムトレオフ。

その代わり?スーパーや銀行を徒歩めぐりで有酸素

の日でしたニコニコ

 
今日の体型画像
偽月経が終わったのか、変な食欲もなくなり、
浮腫みが一気に出て行った感じです。

 
この前ジムで着替えをしていたら、隣で着替えていた女子から
「お胸がたくましいですね!と褒めて(?)頂きましたおねがい
 
以前、ブログにも書いたけど、ガリガリのデコルテをどうにか
改善したいと胸トレを始めたのが2022年の11月でした。

 

洗濯板のようなガリガリ。

※光の加減で皮膚が白いです

この時は筋トレはしていたのですが、胸トレというものを

全くやっていませんでした。

 

それ以来、はちこは胸トレを取り入れました。

主にスミスのベンチプレス。

重量は20kg炎

(と、当時のブログに書いてありました)

 

胸の筋肉は「上部」と「中部」を主に鍛えていて、それに

合わせてベンチの角度をちょっと変えるとか、動画を見ながら

自分で「効いてる」角度を見つけて自己流で10回3セット。

 

そのうち、ダンベルチェストフライというベンチに仰向けになって

横に広げた腕を上げていくというのも取り入れるようになりました。

 

 

(マシンでも『チェストフライ』という座って動作するやつがあるのですが、どうしてもあれが胸に入らず(?)、ダンベルで効く方法を

見つけてやってますグッどうやら可動域の問題だと思う)

 

ベンチプレスが楽しくて重量は今は23kgグー

始めた当初から重量は上げてないけど、ゆっくりと正しい動作を心がけて「効いてる」のを確認しながら、ジムに行った日はまずベンチプレスからウォーミングUP乙女のトキメキ

 

そんなことを続けているうちに、はちこの洗濯板のような

胸がいつのまにかだいぶ盛れましたニコニコ

本日のデコルテ。

こういう胸元の画像出しても全然いやらしく

感じないのは「おっぱい」じゃなくて「筋肉」だから爆  笑

セクシー要素ゼロ。

 

変えたいと思った部分を変えられるのが「ボディメイク」としての

筋トレグッ

ちなみにはちこは筋トレは嫌いですが、こうして変わる体型を

比較すると、やっぱり筋トレすごいなーびっくり

思います。

ここまで1年3か月くらいはてなマーク
筋トレは「速攻性」がないので、いかに『継続』させて
いくのが鍵ですねOK
 
はちこは筋トレの何が嫌いって「重くて辛い」のが嫌で
重いと10回じゃなくて3回で終わっちゃう笑
だから、余裕で10回できる重量を扱っているのですが、
 
その代わり上差し
 
「効かせたい筋肉に全集中」
 
邪念一切なし。とにかく「効け~効け~」と念じながら感じならウインク
そしてキラキラ
「伸ばして縮める炎
筋肉は伸ばすだけでも縮めるだけでもダメ。
伸ばして&縮める!左矢印コレ、本当に大事。
 
そのことを意識しるようになってから、体つきがどんどん
変わっていったような気がしますクローバー
(あくまでも「気がする」)
 
とはいえね。
ダイエッターのボディメイクレベルのお話なので
筋肥大をしたい大会選手の方は重量必須です炎
大会選手の方々は「減量シーズン」に入ったので、その方たちの
減量状況を見てはちこもモチベーション上げていこうと思います乙女のトキメキ選手の方々、応援しています!
 
 
今日のブログ更新のお供のドリンクラブラブ
今日はこちら!お湯を注ぐだけで美味しいバターコーヒーハート
切らしていたので久しぶり~
最近ははちおも「美味い!」と飲んでいるのでますます消費が
激しくなるわ滝汗

腹持ち良いから止められない~ウインク

 

 

 

 

500gの大容量がコスパ最高。

外出先にお湯さえあれば、これを小分けして持参して

お仕事中に飲むと、MCTオイルの持続パワーで集中力UP

(MCTオイルは即パワーとして消費されるので体脂肪になりにくい

中鎖脂肪酸という脂です)

 

本当に美味しいの?と味見したい方は少量のスティックタイプ

 

はちこは3種類をその日の気分で変えています

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ベルダイエッターはちこの今日の一言

「体も心も変えていきたい!と意識した生活を継続せよ」

ベル今日のダイエット生活は

「腹筋も頑張ろ~筋肉

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

今日のぶっちゃけ

「胸の筋肉ピクピクできます笑

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)