おはようございます!!はちこですニコニコ

 

スター最新計測スター(53歳女、身長162.5cm)星体重49.3kg星体脂肪 11.1% OK目標 体重は48kg台維持 毎日を楽しく!

市民ランナーが故障してジムでユルユルと筋トレ開始(2022年8月~)。追い込まないジム筋トレで何となく体を引き締めつつ、リバウンドと戦いながら自分自身の最良のダイエット方法を模索しているブログ。

映えないインスタやってます hachiko@150525 

 

ダイエットサプリ実際使って検証レポ

本気ダイエット経過記事 

維持ダイエット経過記事

ガーベラ登場人物

はちお右矢印はちこの夫。同い年。171cm66kgリバウンドに悩むダイエッターだったが、最近63kg台に!カップ麺とポテチが大好き。夜は米自粛。はちお公開ダイエットはこちら

ダブちゃん右矢印はちこ愛用のDAHONの折りたたみ自転車

 

アメンバーは承認性にしております。判断により承認できない場合もありますのでご了承下さいお願い

 

昨日のジム炎
時間が出来たのでちょっとだけ腕トレをしてきました。
 
スミスマシンで初めてショルダープレスを首の後ろでやる
「バックプレス??」っていうやつやってみました。
そのせいなのか?今日は肩ではなくて、背中の僧帽筋?部分が
寝違えたような痛さがあって、きっとフォームが悪かったんだなと反省の朝タラー(ギックリ背中一歩手前な感じ笑い泣き

 

今朝の体型画像

 

家の体組成計でこの11.1%という数字はかなり低く、その差の
せいで骨格筋量も高く出てしまうのですが、あきらかに今朝の体は浮腫んでいて下腹もぷよっているかんじですね。
 
変に湧く食欲と、この下腹の浮腫み具合はおそらく「偽月経」の
PMS症状と思うけど、うまく気分転換しながらもうしばらくの辛抱かなニコニコ
 
 

で、今日のブログタイトルなんですが、

読者様(仮にAさん)からのコメント返しですニコニコ

普通体型のダイエッターであるAさんは友人達にダイエット中であることを告げると、ほぼ

「え?別に痩せなくていいじゃん!」って言われるそう。

自分の頑張りが否定されているようで辛いのですが、こういう時にどうリアクションしたらいいか悩みます、とのこと。

 

 

すっごいわかる!わかりすぎます!!

共感でしかないです爆  笑

 

でも、その「痩せなくていいじゃん!」と言った友人も悪気はなくて

本当にAさんがもうスリムで素敵な体型だから上差しということも

あるのかもしれませんよね。

 

でも、Aさんはそれ以上にきっと理想の体型があって、それを目的にダイエットを継続したいと思ってるのですよねニコニコ

 

はちこだったら・・・・

こう返すかなはてなマーク

 

その友人の言葉に嫌悪感を持つことはせず、そこは受け止めて

でも、「理想の身体になりたいから、『ボディメイク』してるんだよね爆  笑」って。

 

「ダイエット」っていう言葉のイメージって

「過酷な我慢」というイメージを持たれやすくて特に普通体型だと

それ以上やると健康に悪いよというイメージないですか?

 

でも

「ボディメイク」っていう言葉のイメージは

「健康的に運動して筋肉つけていく」という健康的なイメージないですか?

 

昔は「ボディメイク」って何?っていう感じだったですが、ここ数年で

AYAさんや安井友梨さんの影響なのかその言葉や意味が浸透してきたなって思いますグッ

 

そしてね。

「ダイエットしてる」という表現より「ボディメイクしてる」って

なんかカッコイイ爆  笑

 

「ボディメイクはてなマーク」なに気取っちゃってるのえーっていう反応も

あるのかもしれないけど、そこは堂々と

 

「ボディメイクしてます筋肉真顔

 

と言いましょう爆  笑

 

ダイエットしてる人のことは「ダイエッター」という言葉が通用するけど、ボディメイクしている人のことは「ボディメーカーはてなマーク」何か

違うなタラー

(トレーニーまではいかない)なんて呼ぶんだろ?

 

今日は既にジム有酸素終えて帰宅してるので、これから

ちょっとお出かけしてきまーす!!

出先でトレーニング予定です筋肉

 

きょうか

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ベルダイエッターはちこの今日の一言

「目標というのは、他人に分かってもらうものではなくて自分が実行すること」

ベル今日のダイエット生活は

「尻トレ頑張ろう」

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

今日のぶっちゃけ

「もう少しでケーキが届く口笛

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)