おはようございます!!はちこですニコニコ

 

スター最新計測スター(53歳女、身長162.5cm)星体重48.6kg星体脂肪 15.1% OK目標 体重は48kg台維持 毎日を楽しく!

市民ランナーが故障してジムでユルユルと筋トレ開始(2022年8月~)。追い込まないジム筋トレで何となく体を引き締めつつ、リバウンドと戦いながら自分自身の最良のダイエット方法を模索しているブログ。

映えないインスタやってます hachiko@150525 

 

ダイエットサプリ実際使って検証レポ

本気ダイエット経過記事 

維持ダイエット経過記事

ガーベラ登場人物

はちお右矢印はちこの夫。同い年。171cm66kgリバウンドに悩むダイエッターだったが、最近63kg台に!カップ麺とポテチが大好き。夜は米自粛。はちお公開ダイエットはこちら

ダブちゃん右矢印はちこ愛用のDAHONの折りたたみ自転車

 

アメンバーは承認性にしております。判断により承認できない場合もありますのでご了承下さいお願い

 

今週は早出が続いたので、今朝はゆっくり~キラキラ
明日、明後日あと2回早出なので、今日の休みを満喫しまっすチョキ
 
今朝の体型画像
久しぶりの体型画像。
案の定浮腫み傾向。まぁ、数日で落ち着くと思います口笛
 
 
 
ここ数日コメントや質問が届いていたので順番に
少しづつお返ししますね。
ブログネタになるので質問頂くととっても嬉しいビックリマーク
 
 
 
今日は
「はちこさんのダイエットのルール」を教えて下さいうさぎクッキー
という内容にしようと思いますニヤリ

 

教えますよぉ~チョキ

 

まずね上差し

 

・・・・・・・・・・・・えっと・・・・・・・・・滝汗

 

ダイエットのルールって設けてたっけはてなマーク

 

そうそう。

お菓子を買わない食べないグー

甘味依存なので、一旦食べると止まらないので買わないように

というルールを設けたのが何年前だったかしらはてなマーク

 

その時は「ルール」だったけど、今はルールというより「普通」

なんですよね。

 

あとは・・・・

夜の炭水化物(米、麺、パン類)を控えるとかはてなマーク

あくまでも「控える」で普通に食べたりもするしなぁ・・・・

 

あ!

毎日体重を測って、体型画像を撮影する!!

というのは唯一「ルール」なのかもしれませんニコニコ

 

正直、体型画像撮影って面倒なんですよねあせる

 

パジャマから着替えて毎日同じ角度になるように撮影して、

それをスマホ連動させている体組成計アプリに取り込んで

そのままブログに張り付けると大きくなっちゃうから

サイズを調整して~・・・・・とかなると朝の忙しい時間帯なので

とっても面倒なんです笑

 

でも、毎日撮影して変化を見ていくことで、体重の数字では

表れない差(浮腫み具合とか)が分かったり、自分なりの

体型と体重分析ができるので毎日の計測や記録って大事だと

思います星

 

「ルール」って何だろう?って考えた時、それは

「自分の中で少しでも「義務感」があること」「守らなくてはならないこと」

なのかなって思います。

 

義務感や守らなきゃならないことがたくさんあると

「やりたくない」って思っちゃいますよね。

 

ダイエットのルールがたくさんあるとやりたくないって思っちゃうから結局自ら設けたルールが守れずにダイエットが挫折するショボーン

 

・・・というのがはちこもこれまで何回も体験したことです。

 

 

世の中には「ルール」がたくさんありますよね

「赤信号は止まる」「順番を守る」「物を買う時にはお金を払う」とか。でも、それに義務感はなく、「あたりまえ」としての日常です。

 

ダイエットも何も考えずに「日常」としていい意味で意識しないで

生活ができることがダイエットを成功させる最終目標。

 

そう。

 

ダイエットということが既に「ルール」「義務」になっちゃいますからね。日常生活の中で自然に過ごして、結果体型を保っていくことが

できるといいですねドキドキ

 

ルール…特に数値のルールは目標としては目指しやすいけど

それが守られない時はそれが「失敗体験」として

自分の中で「バツレッド」のレッテルが増えてしまい、自分自身が嫌に

なってしまいます。

 

結果、「もうやーめたえー」って続かないパターンもあるあるです。

とはいえ、はちこもまだまだ「ダイエッター」なので、細かく考えるとあれやこれや「注意」「意識」せざるを得ないこともいーーーーーっぱいあります。

 

それらが自然にいつの間にか自然と日常生活の一部として

実行されていることがはちこの目標です乙女のトキメキ

 

 

あくまでもはちこの見解ですが、細かい数字のルールを掲げると、それが「義務」になってしまい、続かないかなーって思います。

 

例えば、週に3回ジムに行く!とか、摂取カロリーは1500以内とか。

それを、ジムは行ける時に行く。腹8分目を心がける、とか

マッタリとした目標のほうが続くかなと最近は思いますニコニコ

 

 

 

さて!

今日は久しぶりにオフ!

はちおは出勤で夕食もいらないということなので、

完全オフ日キラキラ

夕食作らなくて良いのうれしぃぃぃぃ~ドキドキ

 

ジム楽しんで、特売巡ったり、今日1日楽しもうと思いますクローバー

 

 

なんと!!あのバルクスさんからダイエッター向けのプロテインが

新発売されました!!ソイプロテインですね。

 

 

昔は、「プロテイン」っていうと、筋トレしてる人の飲み物という

認識だったけど、今ではダイエッターにもなくてはならない

飲み物になりましたねドキドキ

はちこはソイも、ホエイもどっちも飲みますが、ソイのほうが

腹持ちが良いと思っています。

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ベルダイエッターはちこの今日の一言

「目標は失敗体験を重ねるのではなく、成功体験を重ねられる内容にする」

ベル今日のダイエット生活は

「しっかり背中トレ筋肉半身浴もしっかり」

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

今日のぶっちゃけ

「ただ今、歯のホームホワイトニング中でマウスピース中。

でも、どうしてもコーヒー飲みたくて熱々のコーヒーを

ストローで飲んだら軽くヤケドしちゃったうさぎ

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)