おはようございます!!はちこですニコニコ

 

スター最新計測スター(53歳女、身長162.5cm)星体重48.2kg星体脂肪 16.0% OK目標 体重は48kg台維持 毎日を楽しく!

市民ランナーが故障してジムでユルユルと筋トレ開始(2022年8月~)。追い込まないジム筋トレで何となく体を引き締めつつ、リバウンドと戦いながら自分自身の最良のダイエット方法を模索しているブログ。

映えないインスタやってます hachiko@150525 

 

ダイエットサプリ実際使って検証レポ

本気ダイエット経過記事 

維持ダイエット経過記事

ガーベラ登場人物

はちお右矢印はちこの夫。同い年。171cm66kgリバウンドに悩むダイエッターだったが、最近63kg台に!カップ麺とポテチが大好き。夜は米自粛。はちお公開ダイエットはこちら

ダブちゃん右矢印はちこ愛用のDAHONの折りたたみ自転車

 

アメンバーは承認性にしております。判断により承認できない場合もありますのでご了承下さいお願い

 

 

体型画像は明日から復活の予定です!

 

先週木曜日から体調を崩して金曜日にコロナ陽性診断を
受けて、本日で行動自粛がラスト!
(症状を出た日を0日として5日間が行動自粛期間だそうです)
 
体調もだいぶ回復したけど、ずっと寝てばかりだったので
「体力」が心配。
 
昨日、「コーヒーが苦すぎて不味い」ってかいたけど、
あれだけ好きだったコーヒーがなんとなく受付なくなったのは
コロナのせいなのか?
他の味覚障害は特に出てないようです。
 
昨日気になったのは左手の指先の「ピリピリ」
おとといの夜寝る時に気づいたのですが、昨日の日中は
忘れるほどなんでもなく。
 
でも、昨日お風呂に入った時にその指先だけ刺激。
しもやけとか、手が異常に冷たいときにお湯に浸かるその部分が「ジンジン」と刺さるような刺激ってわかりますか?
 
あの刺激!
 
それが、お湯から出すと収まり、またお湯に浸すとジンジン
痛むという。それも「手のひら側の指先」なんですよね。
湿疹等、目に見える病変はなくて。
 
コロナの皮膚症状に「しもやけ症状」っていうのがあって、
もしかしてこれなのかなぁって。
 
あたりまえ?なのかもしれないけど、5日目の今日が一番
調子いいです!
 
朝の目覚めも良いし、気分も良いので本当は火曜市で
特売買いにいったり、ジムで軽く有酸素とかもしたい気持ち
もありますが、でもやっぱり自粛期間はちゃんとおうちで過ごそうと思います。
 
家庭内別居は一応金曜日くらいまで続ける予定です。
はちおは大事な試験を控えていて、今体調を崩すことは絶対に
できないので、なるべく接触はしないように。
 
コロナになる前は
隔離生活なんて無理だし、夫婦どっちかかかったら「道連れ」
だね~なんて二人で話していたけど。
 
でも、「家庭内で隔離」ってある程度できるんだなーって
思いました。
 
同じ屋根の下に暮らしているのにこの5日間ではちおと顔を
合わせたの1分以内だと思う笑
 
 
今日もはちおは8時に出勤なので出勤後はちこは隔離部屋(寝室)を出て家事をこなそうと思います。
 
ずっと家にいる生活で時間のゆとりが心のゆとりにも
つながることがわかりました。
 
いつも、バタバタと家事したりジム行ったり、あれこれ用事したり
あっという間に1日が終わってしましますものね。
 
家庭内自粛も今日がラスト。
ゆっくり家で過ごせるのも今日が最後なので、思いっきり
家でのんびりしようと思います。
 

 

 

 

今の悩み・・・・・・

 

 

はちおのバレンタインは毎年決まって

 

ルタオさんのルーブルブロマージュとはちおに「指定」されていますニコニコ

 

「ケーキ大好き」というほどではないはちおですが、

この北海道の「ルタオ」さんのルーブルブロマージュだけは

毎日でも食べたいくらい大好きな物。

 

空港でも行列で人気ですものね~おねがい

 

はちこは常温のそのままの柔らかい生クリーム感を感じながら

食べるのが好きですが、はちおは凍ったまま半生アイスで食べるのが置き入りだそうです。

 

 

 

今年はセットの種類が多くて悩む~

去年はプリンのセットにしたのだけど・・・・

今年は食パンのセットとチーズケーキのタルトのセットがあって

メチャクチャ悩むぅ~

 

2年前は初めてチョコ味。これがうますぎ!!

 

ルタオの生クリーム食パンのセット、去年はなかったのですが、

以前食べたとき、本当に美味しかったから!

3年前に注文した時は食パンのセット!

冷凍で届くのですが、生クリームが多いからなのかすぅーーーって包丁が入るのでスライスして冷凍庫で保管します。

 

うん。やっぱり。食パンのセットにしよう!!!

はちおが一番好きなパンは「食パン」ですナイフとフォーク

 

 

イベントバナー

 

 

ベルダイエッターはちこの今日の一言

「心のゆとりはダイエットにも良い影響」

ベル今日のダイエット生活は

「何も考えずゆっくり過ごす」

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

今日のぶっちゃけ

「作り置きしすぎて冷蔵庫空っぽ」

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)