おはようございます!!はちこですニコニコ

 

スター最新計測スター(53歳女、身長162.5cm)星体重49.3kg星体脂肪 16.8% OK目標 体重は48kg台維持 毎日を楽しく!

市民ランナーが故障してジムでユルユルと筋トレ開始(2022年8月~)。追い込まないジム筋トレで何となく体を引き締めつつ、リバウンドと戦いながら自分自身の最良のダイエット方法を模索しているブログ。

映えないインスタやってます hachiko@150525 

 

ダイエットサプリ実際使って検証レポ

本気ダイエット経過記事 

維持ダイエット経過記事

ガーベラ登場人物

はちお右矢印はちこの夫。同い年。171cm66kgリバウンドに悩むダイエッターだったが、最近63kg台に!カップ麺とポテチが大好き。夜は米自粛。はちお公開ダイエットはこちら

ダブちゃん右矢印はちこ愛用のDAHONの折りたたみ自転車

 

アメンバーは承認性にしております。判断により承認できない場合もありますのでご了承下さいお願い

 

「しばらくブログお休みします」だったはずなのに、ブログ書ける
体調なのでかきまーす。
昨日の体脂肪率11.7%だったのにね笑
体調不良の時の数値はあくまでも参考までに。
寝室が寒くて手足が冷たいままで測定すると
体脂肪って高く出るのかな??
 
実は昨日病院受診して検査したら!
 
まさかの「コロナ」でした汗

 

おとといの木曜日、ジムで元気にトレして、そのあとにスーパーの特売で箱売りの水を買おうと行ったら何故かその箱の水を

持って帰る体力がなく、倦怠感があったので何も買わずに帰宅したのです。

 

ジムで疲れたのかな?と思って14時頃に早めの半身浴したら

逆に疲れてしまって、しばらく横になっていたら関節痛と悪寒と

頭痛ガーン

 

体温測ったら37.7度

平熱が35度台なのではちこにとっては高熱なのです。

 

でも、体は何とか動いたのでとりあえずはちおの夕食を

「チン」できるようにまで準備して、自分も早めの夕食を食べて

そのまま18時就寝。

 

とにかく頭痛がひどくて頭の奥が「がーーん」と痛くて、さらに

倦怠感もすごくて、トイレに行くのに起き上がるのでさえ勇気を振り絞って笑

 

朝になっても頭痛はとれず、とりあえず病院に行きたいのだけど、着替えたりするのもだるさで躊躇するくらい体を動かすのが無理・・・・・

 

食欲が全くなくて何なら食べられるかな?と食べ物を思い浮かべるだけで吐き気が汗

 

それでも何とか病院(我が家から400mなのに車で行った)に

たどりつき、インフルとコロナの検査をしたら

 

先生

「コロナ、大当たりですニヤリ」と。

 

ロビーには戻らず、その場でお会計して薬局へ。

 

薬局の張り紙に「コロナ陽性の方は受付でお伝えください」

って書いてあったので告げたら奥の席を案内されて薬処方。

 

普通の風邪薬PL顆粒と、ロキソニン、あとはタンと咳止め剤。

肺炎予防の抗生剤などなどで1060円。コロナ用の薬もあるけど、ハイリスクではない人はこうした普通の「風邪」用の薬が出されると説明されました。

 

ロキソニンが頭痛と倦怠感に抜群に効き、飲んで30分以内に

体調回復~爆  笑

 

体がうごくうちに掃除や洗濯、食事の作り置きをこなし、

食欲も回復して食べられるものをとりあえず食べて、

そして部屋の換気もして。

 

はちおと「家庭内別居」の準備!!

 

我が家は豪邸ではないので別居できるほどの部屋はなく、

はちおは「居間」で生活。はちこは寝室にこもって、はちおが

在宅中は寝室で生活。はちおの布団を居間に移動。

 

はちこの生活用品を寝室に持ち込んで別居生活スタートしています。パソコンや充電ケーブル、水や食料品や

そうそう、体重計も笑

そして、ダンベルと腹筋ローラーとヨガマットも持ち込むてへぺろ

 

薬を飲めば体調が良いので不自由もなく。

 

今日は2日目なのですが、昨日と違うのはタンが絡むのと

咳が出てきた?呼吸器関係がちょっと違和感出てきたみたい。

ロキソニンのせいか、頭痛が収まっているだけでもう天国ラブラブ

 

ジムはしばらくお休みなので、ゆっくり休んで余裕があったら

自重トレでもしながらすごそうと思います。

 

とりあえず、はちおに感染しないよう最大限の対策をしますメラメラ

 

今日ははちおは9時に出勤なので、それまで寝室こもりです。

 

そんな現在です。

 

みなさんの参考になればとおもい

ダイエットとはちょい離れるけど、記録として書いておくことにしました。こんな内容でも参考になれば嬉しいです。

 

みなさんにおかれましては体調を崩されませんよう。

 

イベントバナー

 

 

ベルダイエッターはちこの今日の一言

「休むときは心の底から休むべし」

ベル今日のダイエット生活は

「今日も体力回復につとめる」

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

今日のぶっちゃけ

「声が別人です。」

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)