おはようございます!!はちこですニコニコ

 

スター最新計測スター(53歳女、身長162.5cm)星体重49.3kg星体脂肪 13.4% OK目標 体重は48kg台維持 毎日を楽しく!

市民ランナーが故障してジムでユルユルと筋トレ開始(2022年8月~)。追い込まないジム筋トレで何となく体を引き締めつつ、リバウンドと戦いながら自分自身の最良のダイエット方法を模索しているブログ。

映えないインスタやってます hachiko@150525 

 

ダイエットサプリ実際使って検証レポ

本気ダイエット経過記事 

維持ダイエット経過記事

ガーベラ登場人物

はちお右矢印はちこの夫。同い年。171cm66kgリバウンドに悩むダイエッターだったが、最近63kg台に!カップ麺とポテチが大好き。夜は米自粛。はちお公開ダイエットはこちら

ダブちゃん右矢印はちこ愛用のDAHONの折りたたみ自転車

 

アメンバーは承認性にしております。判断により承認できない場合もありますのでご了承下さいお願い

 

※昨日のブログの腕の画像ですが、あれははAYAさんではなくてはちこの「腕」です。AYAさんの腕はもっともっとメリハリのある

素敵な腕です。はちこもそれを目指します飛び出すハート

 

昨日のジム炎
体がなんとなく疲れていたというか集中力がなくてので懸垂の練習をちょっとして、ケーブルで二の腕をちょっとして、スタジオレッスン1本で終了!
 
懸垂今までの握り方は、親指を使わない「サムレス」で肩幅より
少し広めの順手握り。
 
ジムにあるアシストチンニングは握る場所が色々あるのですが、
昨日は初めて肩幅くらいで握りを「平行棒のほう」ってわかるかなぁ・・・・・手の甲が自分のほうに向けている「順手」ではなくて、親指が自分のほうに向いていて手のひら同士が
向かい合っている感じ)
 
それでやってみたら、手幅は狭く「ナロー」状態になって背中の下部が使えて一気に上がれる!
腕ではなくて背中で上がる感覚がビシバシわかる感じでした。
 
しばらく、この方法で更に感覚をつかもうと思います爆  笑
グイングインってリズムよく上がれるようになりたい!
今は、ヨーーーーーーーーイショってやっと上がる感じです。

 

 
今日の体型画像真顔
画像ではわからないけど、体が分厚くなってきたような滝汗
体重も順調に増加しちゃってるしえー

とりあえず、これ以上増えませんように笑い泣き
 
 
12月あたりから体重が結構増減を繰り返しています。
増えたと思ったら、がっくりと減ったり。水分のインアウトも
大きいと思うのですが、まだまだ数字に振り回されるダイエッターなので爆  笑滝汗真顔ガーンラブ←こんなメンタルを繰り返して疲れます笑
 
12月は公私ともに色々あって、生活習慣が乱れることが多く
睡眠の質も乱れまくり。
 
そして、最近かなり感じるのは寝てから朝まで覚醒する回数が
明らかに増えているということ笑ううさぎ
 
長く寝ても3時間満たなくて、1~2時間おきに目が覚める
感じで体がスッキリしないことも多いです汗
本日の睡眠はこんな感じ。
 
本日の睡眠
グラフを見ても深い睡眠は寝始めの数分で、あとは浅い眠りと
覚醒を繰り返している感じであります口笛
 
入眠もスムーズで不眠ではないけど、とにかく中途覚醒が多くて
寝ても疲れてる感じなんですよね。
 
昔、はちこは「ショートスリーパー」っていうのかな?睡眠とらなくても良い人だったのですが、それはよく眠れていたから。
その時の睡眠バランス。5年前近くですね。
途中で覚醒はあるものの、深い睡眠がとれています。
(グラフの低い部分が「深い眠り」です)
 
年齢とともに中途覚醒の回数も多くなって良い睡眠がとれない
ことを自覚している今年54歳のはちこ。
 
睡眠が乱れるとホルモンも乱れて食欲も増加傾向になりませんか?
 
これは、はちこは本当に体感しています滝汗
 
グレリンとグレリンという食欲増加ホルモンが乱れるせいであるとエビデンスもあります!!
偽月経といい、ホルモンには逆らえないのでホルモン暴れるとお手上げですガーン
 
確かにびっくりマークしっかり眠れると心身スッキリして食欲も安定していることが多いですね。
 
よく眠れると成長ホルモンも出て筋肉にも良い影響があるようなので、なるべく質の良い睡眠をとろうと意識し始めています。
 
色々試してみるので、効果の程はまた気づいたら書こうと思いますニコニコ
 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ベルダイエッターはちこの今日の一言

「良いホルモンを味方につけよう」

ベル今日のダイエット生活は

「体ケアの日。ストレッチと半身浴」

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

今日のぶっちゃけ

「掃除機情報たくさんありがとうございました!色々迷った挙句・・・買った掃除機はこちらニコニコ結局またダイソンにしちゃった。」

掃除機って高いよねぇ・・・・・最新モデル10万越えだもんね泣

消耗品だし、これで妥協しましたっルンルン

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)