おはようございます!!はちこですニコニコ

 

カエル最新計測(52歳女、身長162.5cm)まじかるクラウン体重49.0kgまじかるクラウン体脂肪 12.0% まじかるクラウン今月の目標 体重は48kg台維持 毎日を楽しく!

市民ランナーが故障してジムでユルユルと筋トレ開始(2022年8月~)。追い込まない筋トレで何となく体を引き締めつつ、リバウンドと戦いながら自分自身の最良のダイエット方法を模索しているブログ。

映えないインスタやってます hachiko@150525 

 

ダイエットサプリ実際使って検証レポ

本気ダイエット経過記事 

維持ダイエット経過記事

ガーベラ登場人物

はちお右矢印はちこの夫。同い年。171cm66kgリバウンドに悩むダイエッターだったが、最近63kg台に!カップ麺とポテチが大好き。夜は米自粛。はちお公開ダイエットはこちら

ダブちゃん右矢印はちこ愛用のDAHONの折りたたみ自転車

 

 

R4年よりアメンバー承認は定期ブログ更新している方に限定しています。(本ブログにふさわしくないものを除く)ブログ書いていない方は何か一言頂ければの承認制にしておりますのでよろしくお願いしますお願い

 

昨日はジムOFFくるくる
ゆっくり体を休めましたよー。
 
今朝の体型画像。
最近はあまり好みの体型ではなく、もう少し
メリハリが欲しいところです爆  笑

 

先日、かわいい姪っこちゃんからLINEで

「整形したいんだけど、はちこちゃんどう思う?」って。

姪っ子ちゃんは両親ではなく、その手の情報に詳しいはちこに

まずは相談したかったようです。

 

姪っこちゃんには「『叔母さん』呼びではなく、『〇ちゃん呼び』を幼少時から教育してあります笑

 

高校3年生。大学進学も決まり、彼氏ともラブラブで今が一番楽しい時期ラブラブ

 

「大学デビュー」ということで、目を二重にしたいそう。今は

アイプチ的な人工的に二重にする「ノリ」をつけて毎朝格闘している姪っ子ちゃん。

 

はちこは、整形容認派です。はちこ自身も色々興味あって、普段から色々情報だけは収集しています!

親からもらった体(顔)というけど、その体を最高に仕上げていくのは自分自身だと思うから。ボディメイクもそうでしょウインク

 

自分がやりたいと思ったことはやるべし!というはちこの思考なので、姪っ子ちゃんの整形したいという考えに背中を押してあげたいですね。

 

だが!

 

18歳という成人しているからこそ、きちんとした手順は踏んでほしい。はちこに相談してきた時点で姪っこちゃんはもう心の中は決まっていると思うので、「やればいい、やらないほうがいい」という答えはしませんでした。

 

姪っ子ちゃんに一つアドバイスしたことは

「きちんと両親が納得してくれる『プレゼン』をしなさい」

と伝えました。

 

18歳の成人してるとはいえ、そして自分の顔とはいえ、親にしてみたらまだ10代のかわいい娘。親の立場として、整形だけに限らず、何か挑戦したいというとき相談してもらえるとできるだけ協力してあげたいと思うのです。

 

 

何故整形をしたいのか?したことで何が変わるのか?

整形をするためにどんな準備(クリニックの情報収集や手術の内容、ダウンタイムとか)をしているのか、万が一失敗したときに後悔しないのか、金銭面はどうするのか・・・真顔

 

「周りの友達もみんなやってるし~」じゃなくて、自分がこう思っているからこう行動したい、ということをこれから大学行って、その後社会に出て行ったとき、自分の考えをきちんと述べられる人になってほしいというはちこ叔母さんの願いも入っています。

 

姪っ子ちゃん家族は家族仲も良好で、姪っ子ちゃんも彼氏ができたことなど、素直にオープンにできる家族。

 

だからこそきっと姪っこちゃんの「整形したい」という気持ちにも

じっくり話を聞いてくれると思いますハート

 

その後どうするのかは聞いてないけど、お正月に会えたら

聞いてみようかなルンルン

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

 

そうそう。

 

読者様からの質問で、はちこがアートメイクをする前、はちおに

相談したかというコメントいただいていました。

その方はご主人が「ダメ」って許可が下りないそうです汗

 

それを読んだとき、ちょっと驚いたのが自分のやりたいことを

ご主人の許可ってとるもの?と。

 

はちこ、一切許可なんかとりませんけどおかしいのかな滝汗

だって、自分のお金で自分に使うって許可必要ですか?

 

もちろん、家族に迷惑がかかるとか家族の生活に影響を

与えること、例えば数日旅行に行くので家を空けるとか、

そういう場合は許可はとりますけど・・・・・。

 

例えば、もしね。はちおに禁止されたことがあるとして、

でも、はちこはずっと心の中で「やりたいのに!」って思うなら

はちこははちおに「プレゼン」します!

 

でもね。こう思ってるから「許可ください」じゃなくて、こう思っているから「やります真顔」というやる前提で話す感じで爆  笑

 

 

今まで「ダメ」って言われたことって何かあったかな?

あ、目の下の「たるみ取り」やりたいって言ったら「それって切るやつだよねガーン失敗したらどうするの?」って言われたけど笑

 

でも、ぶっちゃけ興味ありありです。

韓国でやるか??笑


 

そうだ!整形ネタ、はちこ自身の体験色々あるんですけど

聞きたいですか?リクエストあれば口笛

アメンバー公開にしようか?オープンで載せるか?

 

さて!色々収めて今日はゆっくりジムINするぞラブラブ

 

 

 

はちこは使ったことはないけど、JKはこれがいいらしい口笛

 

 

二重どころが腹が4重になってるはちこはこちら笑

 

これも愛用中ハートくびれ最強アイテム

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ベルダイエッターはちこの今日の一言

「自分の人生のレールは自分で作る。後悔しない生き方を。」

ベル今日のダイエット生活は

「まんべんなく全身トレ」

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

今日のぶっちゃけ

「10年位前?韓国で顔のたるみをとるという溶ける糸(?)をフェイスラインに入れたことがあります!効果があったのかはどうか?うーーーん。やっぱり、物理的に切って上げて!が一番効くと思うのね」

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)