おはようございます!!はちこですニコニコ

 

カエル最新計測(52歳女、身長162.5cm)まじかるクラウン体重47.2kgまじかるクラウン体脂肪 13.2% まじかるクラウン今月の目標 体重は48kg台維持 毎日を楽しく!

ぽってりフラワーダイエッター生活

憧れのAYAさんボディ目指してますラブラブ

ジム通いメイン。

朝空腹時有酸素(ぺこりん有酸素)→筋トレ→有酸素。時々スタジオ。筋トレは重量は扱わず、あくまでも辛くない程度の軽負荷。家では腹筋ローラー&ステッパー等

食事はたんぱく質意識、低脂質。炭水化物は夜制限。

2021年1/4~3/21で51.3kg→46.70kg  4.60kg減量成功。

本気ダイエット経過記事 

維持ダイエット経過記事

ガーベラ登場人物

はちお右矢印はちこの夫。同い年。171cm66kgリバウンドに悩むダイエッターだったが、最近63kg台に!カップ麺とポテチが大好き。夜は米自粛。はちお公開ダイエット

ダブちゃん右矢印はちこ愛用のDAHONの折りたたみ自転車

 

 

R4年よりアメンバー承認は定期ブログ更新している方に限定しています。(本ブログにふさわしくないものを除く)ブログ書いていない方は何か一言頂ければの承認制にしておりますのでよろしくお願いしますお願い

 

昨日のジム炎

ジムオフでしたが、外ウォークのんびり60分したり、

用事足しを徒歩で動き回っていた1日でした。

 

 
昨日はスタバで友人と世間話なんぞ。
 
その時に食事の回数の話になりまして。
その方もはちこと同世代の方だったのですが
1日1~2食だということを話すとかなり驚かれていました。
「お腹すかないの?」「だからスリムなんだねびっくり」とか。
 
はちこは「痩せるため」に1日1~2食生活をしているわけではなく、
「お腹が空いたら食べる」という自然に任せているだけニコニコ
 
ガッツリ「食事」として食べるのは夕食というか16時前後の「夕方食」のみですねナイフとフォーク
 
それ以外は朝にMCTコーヒー。これはほぼマストです。
ブラックコーヒーじゃ満足しないのに、これを飲むと朝の空腹感が
一気に解消してMCT効果とバターの脂質効果もあって持久力と
腹持ちがとっても良いのですラブラブ
 
ジム終わりに補食として一口~お握りやソイジョイやプロテインやオートミール等ほんの少し。
カロリー換算ではたぶん100~150kcalくらい。
 
 
ちなみに昨日は
朝:MCTコーヒーコーヒー
朝9時:スタバでドリンクコーヒー
13時:キュウリ半分
16時:ホイル包み焼き。(ホイルの中は魚や肉や野菜や芋類、ゆで卵、等全ての栄養がバランス良く?入っているはちこの完全食」です笑)
 
この下に肉類が埋まってる。
 
夕食が終わったらナッツ類アーモンド小魚ボリボリ(←これ止めたいけど、完全習慣化されてしまった)
 
え?これだけ?と思うかもしれないけど、冷静に考えて
これをカロリー換算したら2000kcal近いんですよね。
 
50歳代になるとどんどん代謝が落ちてこれまでの食事量を
キープしていたら余剰カロリーがどんどん増えて体脂肪化されてしまいます。中年太りはまさにそれが原因。
 
小さいころから「食事はバランスよく3食食べましょう」という
教育を受けていて、その生活を何十年やってきたわけですから
それを変えることは難しいこと。
 
はちこももちろん以前は1日3食。
朝昼晩と食べることに何の疑問もなく、時間になったら食べていました。あまり食べたくないなーと思っても「時間になったし。みんな食べてるし」という感じで食べていました。
 
でも、その3食って本当に自分にとって必要な食事なの?
適切な栄養だったら1食だろうが5食だろうが別にいいんじゃない?
自分は何食必要なんだろう???
とりあえずお腹が空いたら食べてみよう。
 
というのをやってみたらはちこの場合は上記のような
1日1~2食だった、ということです音符
 
12時~13時のお昼休み。。。。。お仕事をされている方はこの時間
しか食べるタイミングがないと思うのですが、
外に出て立ち読みしたりお散歩したり過ごす方法もありますおねがい
(お昼食べない人何人かいますがそれぞれの時間を過ごしていますね)
 
1日1~2食で「おなかすかないの?」って聞かれると
「お腹がすいたら食べればいいし」と思っています。
「絶対に1日1食!!」というルールにしてしまうと辛いと思うのですよね。
 
「1日1食の良い」的なものも書籍であるけど・・・・キョロキョロ
みんなに勧めるのはどうかな?と思っています。
 
食事の習慣は人それぞれ。
それぞれの体格や生活も違えば必要な栄養も違うし
栄養を代謝する能力も違うと思います。
 
自分の食習慣をどうすればよいのか!?
それは自らが色々試してみることなのかなって思います。
 
今の食生活に何となく違和感があるのは、きっと今の食習慣より
スッキリとあてはまる習慣が別にあるのかもしれません。
 
食事の回数を減らしたり増やしたりするのは結構ハードルが
高いので、まずは3食食べているひとは、その3食の食べる時間を
「お腹が空いたら」にシフトしてみることをオススメします。
 
実は、はちおも以前はキッチリしっかり3食食べる人だったのですが、はちこを見てお腹が空いたら食べる生活をしていたら、
意外と昼食が必要ないということに気づいたらしいです。
 
今では昼食は量が多い社食や定食屋を止めて、おにぎり1個とちくわ1本とかをコンビニで買っているようですよ(仕事がある日)
 
あ!大事なこと!
例え1日1食~2食にしても痩せません。
痩せたとしても継続できないし、病気まっしぐらです
ダイエット目的であれば、その「食事内容」が大事ですよねラブラブ
 
究極の話をすると、
例えば1日1食でケーキをお腹いっぱい食べる人、
1日1食で栄養バランスを考えて食事をする人。
 
どちらが、ずっと継続できて健康に痩せられるか????
はちこの読者様だったら正解はわかりますよねニコニコ
 
ダイエットの土台は
「継続」と「健康」
これが保障できない方法は絶対に痩せられません乙女のトキメキ
 
 

はちこのダイエット新企画

昨日「その2」公開しましたニコニコ

 

 

夫はちおの公開ダイエットはこちら

 
 
毎日飲んでいるバターコーヒーです。美味しくて手軽にMCTバターコーヒーが飲めます。腹持ち抜群!!
 

 

イベントバナー

 

 

ベルダイエッターはちこの今日の一言

「ルールにしないで日常にする。」

ベル今日のダイエット生活は

「今日は背中を鍛えまくる!動画で見た懸垂をやってみるよ」

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

今日のぶっちゃけ

「はちおの昼食代が安くなり、家計も大助かり笑

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)