おはようございます!!はちこですニコニコ

 

カエル最新計測(52歳女、身長162.5cm)まじかるクラウン体重48.2kgまじかるクラウン体脂肪 12.6% まじかるクラウン今月の目標 体重は48kg台維持 毎日を楽しく!

ぽってりフラワーダイエッター生活

憧れのAYAさんボディ目指してますラブラブ

ジム通いメイン。

朝空腹時有酸素(ぺこりん有酸素)→筋トレ→有酸素。時々スタジオ。筋トレは重量は扱わず、あくまでも辛くない程度の軽負荷。家では腹筋ローラー&ステッパー等

食事はたんぱく質意識、低脂質。炭水化物は夜制限。

2021年1/4~3/21で51.3kg→46.70kg  4.60kg減量成功。

本気ダイエット経過記事 

維持ダイエット経過記事

ガーベラ登場人物

はちお右矢印はちこの夫。同い年。171cm66kgリバウンドに悩むダイエッターだったが、最近63kg台に!カップ麺とポテチが大好き。夜は米自粛。

ダブちゃん右矢印はちこ愛用のDAHONの折りたたみ自転車

 

 

R4年よりアメンバー承認は定期ブログ更新している方に限定しています。(本ブログにふさわしくないものを除く)ブログ書いていない方は何か一言頂ければの承認制にしておりますのでよろしくお願いしますお願い

 

今日、アメンバーでインスタ開設のご案内をしたのですが、

何せSNSに疎くてインスタなんてハードルが高すぎだったのですが

なんとかアカウント開設しました。

通常記事でもそのうちお披露目しますが、何せ初心者なので

長い目と広い心で投稿をお待ちください口笛

初投稿ストーリーはてなマーク訂正する前に投稿しちゃって画面がうるさい😭‼️


 

昨日のジム

背中トレ少し。

 

今朝の体型画像
想像より浮腫み少ないかな笑
 

 
「これさえ止めれば痩せるのに」というタイトル。
 
『もう痩せてるでしょ?』と、嫌味に感じ取られてしまっていたら
すみませんお願い
 
でも、はちこもちょっと気を抜けばすーーーーぐデブまっしぐら
だし、理想の体型を思い浮かべるとやっぱりもう少し頑張れれば
いいな~って思うところもあり、万年ダイエッター笑
まぁ、ダイエットも一種の趣味として楽しんでいる節もあります口笛
 
これさえ止めれば!!!
 
第3位
「ショートスリープ」
睡眠時間が短いといういことですね。
最近は睡眠がよくとれていると体重が落ちていく傾向にあるという
ことがわかりました(はちこの場合ね)
 
良く寝たぁ~寝すぎ!というときは結構体重が減っていることが多いです。疲労が溜まると疲労物質が溜まり、浮腫みを引き起こすそう。だから、良く寝ることで浮腫みが解消されて体型もスッキリするのかなと思いました。
ちなみに今日は6時間寝ました~2度寝で。
 
一時期、ずっと3時間~4時間睡眠だったのですが(忙しいとかじゃなくて単純に2度寝が嫌な人)、頑張って今は6~7時間寝るようにしています。2度寝~3度寝笑少しづつ効果が出てきますように乙女のトキメキ
 
第2位
星「ジム頑張りすぎ」
ジムに限らず毎日頑張りすぎる運動をすることで疲れでストレスホルモン増加して体脂肪が作られたり、疲労物質が溜まって浮腫みからくる体内代謝の低下がおこり、逆に痩せにくくなるみたいです。
 
はちこのブログをご覧の方はわかると思うのですが、
はちこ、ほぼ毎日ジムに行って筋トレやらぺこりん有酸素をしてるわけなんです筋肉
 
月会費の「元を取る」べく意地でも行くわ!という気持ちもあれば、ジムに行き出して体型が変わってきたので、「もっと!」という
気持ちと「サボればせっかくの体型が崩れるのでは」という恐怖というかそういう気持ちもあったのも確か真顔
 
最近のことなんですが体の疲れもあってジムをちょっと軽くこなす
ように変えてみましたニコニコもちろん有酸素と筋トレはするのですが、
疲れたらスパッと止めたり、「今日は絶対コレをこなす!」という
強い意気込みみたいのを止めて「空いてるマシンでやろ~音譜」って
心の余裕をもってジムINするようになりました。
 
今は坐骨神経痛でやめちゃったランナーだった時代も、
今日は絶対に○○km走る、とか、月間距離は○○kmとか
ジムで走っている時も、「隣の人より絶対に早く降りない」とか謎の闘争心をもったり笑
 
なんか、面倒な人なんです。はちこ。
いい意味で適当にイロイロ決めずにジムINがいいのかなと思っています。
確かに疲労を抜くと体が動いて運動パフォーマンスが上がった
結果、消費カロリーも気持ちも上矢印上矢印上昇して痩せ体質に
なりそうな気もします音符
 
そして第1位キラキラ
「食欲のコントロール」
まぁ、ダイエッターみなさんそうですよねパー
夕食後のナッツ類がもはや生活の一部というか、夕食の一部というか心の拠り所というか、もう絶対100%なんですよね。
 
夕食をしっかり食べてもどうしても食べちゃうタラー
はちこは甘味依存なんですが、ナッツ依存というかそういうのも
あるのかしらはてなマーク

日中は食べたくなっても全然我慢できるのに夜は全然ダメ😱
脂質の摂取量がかなりの割合なのでこれさえ気を付けられればもっともっと絞れるのになって思います‼️
すこしづつ意識します🎵 
 
実は今日はホテル泊まりなんですが、 ホテルの近くにジムがあるのでビジターで
行ってきます👋😃

 
 

夫はちおの公開ダイエット完結しました。こちらもどうぞ音譜

 

 

この2つ買ってみましたニコニコ美味しいといいな飛び出すハート




 

 

イベントバナー

 

 

ベルダイエッターはちこの今日の一言

「思い通りにいったりいかなかったり。自分だけじゃない。みんなそれを乗り越えながら生きている」

ベル今日のダイエット生活は

「ビジタージム、楽しんでトレーニングします」

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

今日のぶっちゃけ

「実は、インスタは当然、何年もやってるこのアメブロも上手く使いこなせてない。この前初めて読者の分析?女性の割合とか年齢割合とかそういうのが見られると分かった!!そして、未だに改行とかメチャクチャでどうしたものか・・・笑い泣き

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)