おはようございます!!はちこですニコニコ

 

カエル最新計測(52歳女、身長162.5cm)まじかるクラウン体重 49.2kgまじかるクラウン体脂肪 13.0% まじかるクラウン今月の目標 腹八分目、体重は49kg台維持

ぽってりフラワーダイエッター生活

憧れのAYAさんボディ目指してますラブラブ

ジム通いメイン。

朝空腹時有酸素(ぺこりん有酸素)→筋トレ→有酸素。時々スタジオ。筋トレは重量は扱わず、あくまでも辛くない程度の軽負荷。家では腹筋ローラー&ステッパー等

食事はたんぱく質意識、低脂質。炭水化物は夜制限。

2021年1/4~3/21で51.3kg→46.70kg  4.60kg減量成功。

本気ダイエット経過記事 

維持ダイエット経過記事

ガーベラ登場人物

はちお右矢印はちこの夫。同い年。171cm66kgリバウンドに悩むダイエッター。カップ麺とポテチが大好き。夜は米自粛。

ダブちゃん右矢印はちこ愛用のDAHONの折りたたみ自転車

 

 

R4年よりアメンバー承認は定期ブログ更新している方に限定しています。(本ブログにふさわしくないものを除く)ブログ書いていない方は何か一言頂ければの承認制にしておりますのでよろしくお願いしますお願い

 

昨日のジム炎時間がなかったのでサラっとニコニコ

 

有酸素ウォーク30分

尻トレ

スミススクワット 26kg

ブルガリアン 自重

ランジ 自重

ケーブルキックバック21kg

マシンヒップアブダクター36kg

締め有酸素フミフミ15分

 
今朝の体型画像。
また体重が増えてきたよ~ガーン
なので、涼しい早朝にあさんぽしてきましたよ。
 
最近はちこがずっと使っている「エプソムソルト」の
入浴についてのメッセージが多かったので、今日はその内容キラキラ
 
我が家の浴室も大公開しちゃうラブラブ
 
エプソムソルトとは「塩」ではなく、『硫酸マグネシウム』というもの、無味無臭でもちろんしょっぱくないです。
塩ではないのでお風呂の釜を傷めることもなく、追い炊きも洗濯にも利用できますよ音譜
 
エプソムソルトはマグネシウムを経皮吸収・・・つまり、お肌から
直接吸収できるもの。サプリでも摂られている方も多いと思いますが、経皮吸収することでまず、お肌の質感がしっとりキラキラ
そして、疲れがとれるのと、爆汗かけます!
 
体内循環が良くなるそうです。
アスリートの方。トレーニーの方、利用されている方多いですよね。はちこの大好きなAYAさんもエプソムソルト入浴です。
 
写真ボケちゃったタラー
はちこは定期的に10kg入りのエプソムソルトを買っていて、
無印良品の米びつ容器に入れています。
蓋に目盛がついているので計量が簡単
なんです。
でもね、上部のサイドにパッキンついてなくて中身が全てドサーーーーっと出た過去があるので近いうちに買い替え予定です笑

 
我が家の浴室ですラブラブ
自慢じゃないけど、はちこは浴室の掃除に毎日命をかけてるのでピカピカキラキラ
シャンプー類のボトルの裏も毎日洗います。

排水溝もあえて蓋をせずに、髪の毛キャッチャーをむき出しに

して、そこも毎日掃除、カビ取りします。
 
 
入浴の時は、お湯はこのくらい。高さを測ってみたら25cmくらいです。
そして、お風呂の蓋をピッタリ締めて顔だけ出す感じでタブレットで動画を見ながら入浴しますハート
 
入浴時間は15~20分でエプソムソルトの効果は十分だそうですが、はちこは動画を見たり、一日のご褒美的な時間が入浴なので40分くらい浸かっています。
 
入れる量なのですが、だいたいお湯200リットルで100gの
エプソムソルトが推奨量らしいです(たぶん、メーカーによっても違うかも?)
 
はちこはザックリ計算したらだいたい120リットルのお湯を張っていて、その中に100gのエプソムソルトを入れています。
 
本当は60gで良いはずなのですが、いつも適当量なので、ブログ用に昨日しっかり計量してみたら100g入れていた口笛
入れすぎても問題はないそうですよ。
 
(毎日100g使うと10kgのエプソムソルトはだいたい3か月は持つ計算です)
 
一度、エプソムソルトをずっと切らしていた期間があって、
その間は薬局で買える温泉の素を使っていたのですが、
明らかに違いビックリマーク
 
「汗の量」「疲労度の緩和」が違うのです!
 
そして、夜もぐっすり眠れます音譜
 
これは、あくまでも個人の感想で、それを証明することが
できないのでこれをどうお伝えしたらよいのかモヤモヤしますがあせる
 
「爆汗」って。これなのね。って
普段、あまり汗をかかないのですが、エプソムソルトを入れて
入浴するとものすごい汗をかくので、脱水で倒れないように
お水を持って入るほどです笑
 
お水を飲みながら入ると更に汗が出ます。飲んだ分が即出るという感じになりますので、是非水分持って入浴してみてください乙女のトキメキ
 
あとは、筋肉痛が出にくいビックリマーク
 
はちこ、ランニング時代からあまり筋肉痛が出ないのは
たぶん、エプソムソルトの効果もかなりあるのではないかと
思っていますニコニコ(あくまでも予想)
疲労物質の代謝を経皮吸収しているマグネシウムが補助してるのだと思います。
 
エプソムソルトは「痩せる入浴剤」ではありません上差し
 
ただ、こうして疲労物質をためず、代謝を上げていったり、汗をかくことで気分的にスッキリしてストレス解消になることで「間接的なダイエット効果」ではあると思っています。
 
たぶん、10年近く利用しているエプソムソルトルンルン
 
それまでずっとシャワー派だったはちこが、これを使い始めて毎日湯船に浸かる生活に変わりましたキラキラ
 
暑い毎日ですが、暑いお湯につかる必要はないのです。
ぬるくても汗は十分かけますラブラブ
 
ただの入浴剤ではなく、マグネシウムを皮膚から吸収するという
医学的にも証明されているもの。
毎日入浴されている方はもちろん、「爆汗かきたい!」「疲労をとりたいクローバー」という方、小さいサイズもあるので是非オススメです乙女のトキメキ
 
 
おまけ。
浴室の床には一切物は置かずに、浴室上に宙ぶらりんに
します。床に物がない状態だと掃除が超楽ちんルンルン
 
さて!
今日は近くにオープンしたスーパーの特売狙ってから、
ジムIN予定です乙女のトキメキ

 

※案件やお店の関係者ではありませんOK

 

コスパを考えるなら絶対10kg。

腐るものじゃないので、絶対にこれです。

 

初めての方は小さいサイズ2kgもあります。

 

 

 

小分け容器の絶対のオススメ発見。

エプソムソルト100gはだいたい100ccなのです。

エプソムソルトを小分けするとき、このような容器がベスト。

蓋にメモリがついているので計量バッチリ。

 

上の商品の別画像。この商品はサイドにパッキンがついてるので、こうやって横倒ししても中身全部ぶちまけることはもうないはず。

 

 

 

イベントバナー

 

 

ベルダイエッターはちこの今日の一言

「自分への甘えのぶん、体脂肪がつくと思え」

ベル今日のダイエット生活は

「今日は背中トレ頑張りますっ」

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

今日のぶっちゃけ

「お風呂、トイレ、洗面所、台所の水回りはいつもピカピカだけど、それ以外は・・・・・・以下略笑

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)