おはようございます!!はちこですニコニコ

 

カエル最新計測(52歳女、身長162.5cm)まじかるクラウン体重 49.3kgまじかるクラウン体脂肪 13.5% まじかるクラウン今月の目標 腹八分目、体重は49kg台維持

ぽってりフラワーダイエッター生活

憧れのAYAさんボディ目指してますラブラブ

ジム通いメイン。

朝空腹時有酸素(ぺこりん有酸素)→筋トレ→有酸素。時々スタジオ。筋トレは重量は扱わず、あくまでも辛くない程度の軽負荷。家では腹筋ローラー&ステッパー等

食事はたんぱく質意識、低脂質。炭水化物は夜制限。

2021年1/4~3/21で51.3kg→46.70kg  4.60kg減量成功。

本気ダイエット経過記事 

維持ダイエット経過記事

ガーベラ登場人物

はちお右矢印はちこの夫。同い年。171cm66kgリバウンドに悩むダイエッター。カップ麺とポテチが大好き。夜は米自粛。

ダブちゃん右矢印はちこ愛用のDAHONの折りたたみ自転車

 

 

R4年よりアメンバー承認は定期ブログ更新している方に限定しています。(本ブログにふさわしくないものを除く)ブログ書いていない方は何か一言頂ければの承認制にしておりますのでよろしくお願いしますお願い

 

ブログ、長くなっちゃったのでお時間あるときにどうぞルンルン

(誤字脱字絶対あると思うので見逃してねお願い

 

炎昨日のジム乙女のトキメキ
背中の日音符
マシンラットプルダウン25kg
(ナローワイドをマググリップ変えながら)
マシンシーテッドロー(片手づつ14kg)
ローロー?(片手17kg)
ケーブルオーバーヘッドローイング?32kg
ちなみに、軽負荷のためインターバルはほぼ取りませんニコニコ
時間があったので、レッグレイズの腹筋マシン。
肘をパットに載せて体を支えて、脚は宙ぶらりんになって
そのまま脚を伸ばしたまま上げていくのですが、これを
10回×2
締め有酸素はブログ書きながらフミフミマシン負荷なし。
 
今日の全身画像。
あさイチ鏡チェックで「浮腫んでるっ」ってひと目でわかる。
まぁ、昨日アレやってきたから・・・・しょうがないね笑

 
今日のブログのお題ですが!
読者様からコメントの一文を使わせていただきましたニコニコ
(いつもコメントありがとうございますおねがい
 
はちこはダイエッター歴30年越えの超ベテランビックリマーク
リバウンドを繰り返し、甘味地獄にハマり、本当に様々な
ダイエットを繰り返し、現在に至ります笑これからもたぶん
一生続くことでしょう。
「ダイエットに振り回されて疲れるあせる
 
分かります!分かります!超分かります!
はちこの場合を書きますね。
 
はちこもずっと30年以上のダイエット生活で振り回されて
疲れることがたまにあります。もちろん今もね口笛
 
その「疲れる原因」は主に2つあって。
 
「体重の数字」「自分の決めたルーティーン」が原因かなって。
誰かのせいで疲れるわけじゃなくて、自分が招いているのですよね真顔
 
例えば
「体重の数字」ですが、昔は50g単位で測れる体重計がマストで、前日に50gでも増えていれば落ち込み、300g増えていようなら、断食レベル笑
 
今日の体重も昨日より∔200gなわけなんですが、昔なら
「マジで発狂する5秒前」って感じですよね。
今では200g増ね。あ、そう真顔ってな感じです。
 
 
47.95kgだったら1日中ご機嫌で、48.00だったら1日中不機嫌、みたいな。
たった50gの差で一喜一憂してその日の気持ちのコンディションが本当に生活に影響していました。
 
過度に運動して汗を流して体重計に乗って「やったービックリマーク痩せた」
と、ただの汗で水分抜けた状態の数字を確認して喜びの舞いを
したり(今思うと、本当に馬鹿げているタラー
 
そして
「自分が決めた毎日のルーティーン」が崩れると疲れる真顔
 
ダイエッターならある程度自分で決めたルーティーンって
あると思うのです。例えば今のはちこなら、「お腹がすかないと食事をしないナイフとフォーク」ということ。
 
だから、たまにお付き合いでの会食になったりするとストレスに
なるのは今も正直残っています。
 
昔はランニングが趣味で朝ランがマストのルーティーンで
雨の日も雪がちらつく日も走っていたので、それが出来ない日も
ストレスになったり。
 
ダイエットに関しては色々なこだわりがあって、昔はそれが
崩れるとストレスで、ストレスがかかるとダイエットも上手く回らない訳で、負のサイクルに陥っていたと思います。
 
今、書いていて思ったのですが、辛いダイエッター生活というよりも
今現在は「楽しいダイエッター生活」なのかなはてなマーク
目標が「○○kg」になるという数字目標はもはやほとんどなくて、
(いや、少しはある真顔
 
今の「ダイエッター生活」をいかに楽しんで充実させるか音符ということにシフトしてきてから精神的にダイエッター生活を「楽しむ」
余裕が出てきたと思いますハート
 
他の情報に振り回されず、はちこははちこだけにピッタリとハマる
ダイエット方法を模索中。それがちょっとづつ明らかになってくる
ことを楽しんでいる感じです。
 
昔のそのダイエット依存状態を100とすると、今の生活に占める(はちこの頭の中を占める?)ダイエット生活は30くらいかな??
 
とにかく今はダイエッター生活を「楽しみたい」という気持ちです。
だってね。
 
年齢じゃないけど、53歳を迎え、寿命を考えるとあと30年生きるかどうか。その30年の間、今のようにある程度健康でジムに通い
ながらダイエッター生活をできるのもあと何年あるのかはてなマーク
 
そう思ったら「とにかく楽しもう上差し」っていう気持ちです。
 
 
ダイエットに振り回されて辛い気持ちというのは本当は全て自分が招いていること。本当に大事なことは何なのか?今後どう生きていきたいのかを考えるようになった50歳過ぎじゃないとなかなか硬いダイエット脳は抜けないかなーって思います。
 
はちこのダイエッター生活爆  笑
シーズン1「とにかく食べずに痩せよう。」
シーズン2「ジムのスタジオレッスンで痩せよう。」
シーズン3「ランニングで走りまくって痩せよう。」
シーズン4「ジムで筋トレして痩せよう。」←いまここ
ザックリ書くとこんな感じですが、
シーズン5はどんなお題になるか楽しみですね乙女のトキメキ
 
あとですね!!
ダイエットブログを書いてる皆様ニコニコ
 
どうしても体重が増えるとブログ放置したり、フェードアウト
される方が多いのですが、
 
どうか、どうかリバウンドしてもブログ頑張って続けて下さい!
 
昔のはちこも体重が激リバウンドした時、なんだかんだ理由を
つけて放置していて、必死で体重を元に戻してブログを復帰した
ということもありました。
 
このブログも長いこと9年目に入りました星
 
色々なことがありましたけど、やっぱりブログを続けていて
良かったなぁと思うのです。
 
最初は体型画像を載せてるブロガーさんはなかなかいなかった
ので、「デブ腹見苦しい」とか言われたり、ちょっと絞れた体を
乗せると「自慢なの?」と叩かれたりしたことも何回もありますニヤリ
 
今はたくさんの温かい読者様に支えられ、はちこも楽しいダイエットライフを送ることができています。
 
ブログをしていなかったら今のはちこはいなかったとおもいます。
ブログを書いていることで自分の気持ちを整理したり、ブログを書く以上、色々な情報を収集したり自分で学んだりもできました。
 
だからこそ、ダイエットブロガーの皆様。
自分を飾ることなく、ありのままの現状で良いのでブログを
続けて欲しいなぁと、皆様の一読のはちこはそう願っていますハート
 
ということで!(どういうことはてなマーク
今日はこれからジムIN。真面目に有酸素してから脚鍛えるぞ~炎
 
内容のないことを長文お読みいただきありがとうございました音譜
 
この半年で一番皆様に購入していただいたのはこの
食べる煮干しです乙女のトキメキ
はちこのダイエット生活には欠かせないタンパク源とカルシウム源。色々な塩無添加の煮干しを食べましたが、結局最後は
これです。常時5袋はストックしてあります。
 

 

イベントバナー

 

 

ベルダイエッターはちこの今日の一言

「ダイエット生活を楽しむ余裕ができればダイエットも上手くいくと思う」

ベル今日のダイエット生活は

「スタジオレッスン2本楽しむぞ~」

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

今日のぶっちゃけ

「今日のブログ、誤字脱字見直してません笑

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)