おはようございます!!はちこですニコニコ

 

カエル最新計測(52歳女、身長162.5cm)まじかるクラウン体重 49.3kgまじかるクラウン体脂肪 14.1% まじかるクラウン今月の目標 お尻引き上げ月間!49kg台前半維持

ぽってりフラワーダイエッター生活

憧れのAYAさんボディ目指してますラブラブ

ジム通いメイン。

朝空腹時有酸素(ぺこりん有酸素)→筋トレ→有酸素。時々スタジオ。筋トレは重量は扱わず、あくまでも辛くない程度の軽負荷。家では腹筋ローラー&ステッパー等

食事はたんぱく質意識、低脂質。炭水化物は夜制限。

2021年1/4~3/21で51.3kg→46.70kg  4.60kg減量成功。

本気ダイエット経過記事 

維持ダイエット経過記事

ガーベラ登場人物

はちお右矢印はちこの夫。同い年。171cm66kgリバウンドに悩むダイエッター。カップ麺とポテチが大好き。夜は米自粛。

ダブちゃん右矢印はちこ愛用のDAHONの折りたたみ自転車

 

 

R4年よりアメンバー承認は定期ブログ更新している方に限定しています。(本ブログにふさわしくないものを除く)ブログ書いていない方は何か一言頂ければの承認制にしておりますのでよろしくお願いしますお願い

 

 

先に結論書きます!

メチャクチャ早書きするので、誤字脱字見逃してくださいお願い

 

『焼きキュウリ』

 

を食べて浮腫み解消させました!!

その経過、本日はじっくり書かせていただきます口笛

 

 

本日の計測画像。

なんか、アプリの変更があったのかな?

いつもの測定値の掲載がなくなったので、この書式?で

今後は載せます。

 

 

 

 

 

 

最近のはちこのブログをお読みの方は経過はなんとなく

お分かりだと思うのですが、謎に体重がどんどん上昇して

5日間で2kg増というまさかの増量アセアセ

その時のブログはこちら。ほんの先週の話ですよあせる

 

 

この時、本当に危機感というか、体の浮腫みが半端なくて、

どう考えてもこの増加は体脂肪が増えてるわけじゃなくて水分を蓄えてしまった状態でした。体脂肪率もかなり低かったし。

もちろん、日常生活上も特に爆食したりしてないし、ジムもそれなりに行っていました。

 

 

真面目にこれはどげんかせんと!!と思い、ストレッチとか色々やってはみたものの、なかなか思うように浮腫みとれず。

 

そんな時、キュウリの特売があって大袋購入キラキラ

ただ、はちおがキュウリが苦手なので、この大量キュウリを

消費するにははちこしかいない。でも意外とキュウリって

痛みやすいのでなるべく早く消費しなきゃニコニコって。

 

 

キュウリを生でカリポリ何もつけずにいたら、その日のメチャクチャトイレが近くなって水分をジャンジャン排出。

その時はキュウリだと思わなかったのですが、思い当たる節が

なくて、よく調べたら、キュウリはカリウムが豊富なので

体に溜めた水分を排出し、浮腫み解消食材になるとのことキラキラ

 

そして、キュウリはほぼ水分なので食べすぎても余計な

カロリー摂取とはなりません。

 

ここから

「はちこのキュウリ生活実験!が始まるわけです笑

 

ただ、生野菜をとると体が冷えてしまい、体が冷えると浮腫みやすくなるので、生食はせずに「焼いてみる」ことにしたのです。

ちなみに、キュウリに含まれるカリウムは焼いてもレンチン

しても損なわれないので大丈夫OK

水にさらしたりすると水に溶けだしてしまうのでNGだそうです。

 

このように細かく切って

焦げ付かないアルミに敷いてフライパンでコンガリ焼きます。

細かく切っているのは1個1個噛みながらゆっくり食べることを

意識しているので、食材は細かく切る派なんですラブラブ

これ、キュウリ1本分なのですが、夕食時に2本食べています。

 

これだけでも結構満足するので食べすぎ防止にもなってるのかな?味付けはナシです。もちろん、夕食はこれだけではないですよ。あくまでも焼きキュウリは「副菜」です。

 

 

キュウリを食べだしてスルスルと体重が落ち、1ヶ月続いた

浮腫み体重からやっと元に戻りつつ。

 

 

左、浮腫み腹あせる

右、本日撮影浮腫み解消腹乙女のトキメキ

明らかに違うクローバーウエスト部分、スッキリしました

体脂肪率は本日のほうが「高い」のです。

体脂肪率が高いということは、水分が抜けたというはちこの

体脂肪率の数字を見る目安となっていますラブラブ

全ての人がそうではないかもしれないし、お使いの体組成計

によって違うのかもしれないけど、はちこは明らかに体の

水分量が体脂肪率に現れます。

ベスト体脂肪率は14%台。

 

 

とりあえず浮腫み解消できました!!

そして、今日からしばらく旅行に出ますびっくりマーク

(現在既に移動中)

キュウリが食べられませんが、キュウリ生活を中止してまた

浮腫みの状態がどうなるかも楽しみですね。

 

 

今回、数日でかなり体重減少したのは、あくまでも水分が抜けたことで「元に戻っただけ」です。痩せたわけではありません。

5日間で2kg増えたものが戻っただけ。逆にいうと、短期間で

増えたものは脂肪ではなく、ほぼ水分なのでその解消方法を

見つけることが大事なんですよね。

 

なので、キュウリを食べてデップリとついた「体脂肪」が落ちるというわけではないことをご承知ください。

だから、浮腫んでもいないのに逆にキュウリばかりバクバク食べてると、キュウリだけでお腹いっぱい=全然栄養とれない=体重が落ちる。でも、代謝下がって更にブヨブヨになるというリバウンドコースまっしぐらなので体脂肪落としたい方はあまり推奨はしないです。

 

 

あくまでも「浮腫み」に悩んでいて腎機能が健康な方!推奨。

 

 

はちこの体質に「キュウリ」が合っていたということで、

これが万人に良いとは限らないので、自分なりの「適合食材」

を見つけることって大事だなって思います。

カリウムは腎臓が悪い方は摂取量を控える必要があるので

ご自身の健康状態をくれぐれも優先してくださいね。

 

次回自宅での計測は7月1日なる予定です。

ブログはチョイチョイ更新したいと思いますので、もしよろしければ

のぞいてみてください。

 

 

あと、浮腫み解消法として、エプソムソルト入浴をかなり意識した

1週間でした。しっかり時間を確保して半身浴できた日も多かったのが良かったのかな。エプソムソルトは塩ではなく、無味無臭の

サラサラした砂状のものです。マグネシウムは皮膚から吸収できるので、これを吸収しつつミネラル補給。そしてかなり爆汗なので使用されている方が多いですよね。はちこももう何年になるかな??これなしではもう入浴できません。

 

 

使用体組成計。

ジムでも使用されているインボディ社の家庭版です。

これを使って経過が顕著に数字で見ることができるようになりましたし、自分の浮腫みの特徴とかも知るきっかけになりました。メチャクチャ高額でポチるまで数か月悩んだけど・・・・・

今ではなくてはならぬダイエットアイテムです

 

 

イベントバナー

 

 

ベルダイエッターはちこの今日の一言

「自分に合った方法は絶対ある。色々と試してみることが大事。」

ベル今日のダイエット生活は

「とりあえず、今日は旅行を楽しみまーす(移動が主だけど)」

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

今日のぶっちゃけ

「北海道、明日雨ですって笑い泣き

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)