おはようございます!!はちこですニコニコ

 

カエル最新計測(52歳女、身長162.5cm)まじかるクラウン体重 49.7kgまじかるクラウン体脂肪 14.9% まじかるクラウン今月の目標 お尻引き上げ月間!49kg台前半維持

ぽってりフラワーダイエッター生活

憧れのAYAさんボディ目指してますラブラブ

ジム通いメイン。

朝空腹時有酸素(ぺこりん有酸素)→筋トレ→有酸素。時々スタジオ。筋トレは重量は扱わず、あくまでも辛くない程度の軽負荷。家では腹筋ローラー&ステッパー等

食事はたんぱく質意識、低脂質。炭水化物は夜制限。

2021年1/4~3/21で51.3kg→46.70kg  4.60kg減量成功。

本気ダイエット経過記事 

維持ダイエット経過記事

ガーベラ登場人物

はちお右矢印はちこの夫。同い年。171cm66kgリバウンドに悩むダイエッター。カップ麺とポテチが大好き。夜は米自粛。

ダブちゃん右矢印はちこ愛用のDAHONの折りたたみ自転車

 

 

R4年よりアメンバー承認は定期ブログ更新している方に限定しています。(本ブログにふさわしくないものを除く)ブログ書いていない方は何か一言頂ければの承認制にしておりますのでよろしくお願いしますお願い

 

昨日のジム筋肉

昨日は肩をちょっとだけやって気乗りしないので

ダブちゃん乗り回してスーパーの火曜市でお買い得用品

漁ってきました爆  笑

肩トレ&胸トレ

ダンベルインクラインショルダープレス7kg

ダンベルサイドレイズ3kg

ベンチに寝てリアレイズ3kg

スミスインクラインショルダープレス11kg(シャフト込み)

スミスチェストプレス21kg(中部、上部)

ダンベルチェストフライ4kg

 

 

浮腫み少ないかな?と思ったら、やっぱり水分抜けてたのか
体重減ってた。
本日の計測画像

 
ちなみに真顔
今日よりも体重は∔400g体脂肪率は-2.6%の
昨日の計測画像はこちら
 
やっぱり浮腫み解消してる今日のほうが腹筋出ますね。
光の加減もあると思うけど、なるべく一定の条件で測定していますニコニコ
浮腫み解消(脱水)すると機械の計測システム上体脂肪率は
高く出そうですよ。
(入浴後に体脂肪率が低く出るのは、足裏の湿りのせいで
機械が「水分多い=浮腫んでいる」と判断して体脂肪率が
低く出る傾向らしいですよ。運動後の汗をかいてる時も足裏の湿り気のせい)
 
実はですね。
浮腫みを解消するためにこの2日間意識して食べたある食材があるんです!!
今日も意識して食べてみて、もし浮腫みに効果がありそうだったらブログで書いてみようと思います。
 
 
 
ぽっちゃりダイエッターの友人「うさこちゃんうさぎクッキー」とはちこニコの会話
 

うさぎクッキー「はちこちゃん、ダイエットどぉ!?

ニコ「まぁ、最近リバウンド気味だけど、毎日ボチボチ。今はボディメイクって感じかなクローバーうさこちゃんははてなマーク

うさぎクッキー「私、今ダイエット『お休み中』なのパー

ニコ「え?どうしたの?体調でも悪いの?」

うさぎクッキー「なんかさー、1ヶ月頑張ったけど全然痩せないし、むしろストレスもダイエットに良くないっていうから、ちょっと休憩笑

ニコ「ダイエットのお休みってどういう休みなのはてなマークいつまで休むのはてなマーク

うさぎクッキー「体重の数字がストレスだから体重測定はしばらくやめて、

ちょっと自分を解放してあげようかなーって笑再開は未定上差し

ニコ「そうなんだ・・・・また時が来たら一緒に頑張ろ筋肉

 

うさこちゃんははちこと同年代のポッチャリ系の

ダイエッターですが、これまでリバウンドを繰り返しどんどん

増量中あせるなのです。

 

ダイエットブロガーさんでもたまに目にしますが・・・・

「ダイエット少しお休みします」という内容。

 

いや、休むことに関して否定ビックリマークとか、甘いビックリマークとか

そういうことを言いたいのではないことを先に書いておきますねニコニコむしろストレスになることは日常から排除した方が良いと

思いますし、ダイエットは人それぞれの方法がありますので、

本当にその「休むこと」を否定はしませんニコニコ

 

 

でも、正直「ダイエットをお休みする」という表現に違和感があるんですよね真顔

 

もし、はちこが「ダイエットをお休みします」という表現をしたとき

「何を休む」かなパーって考えたんです。

 

体重を毎日測定すること?ジムに行かないこと?

お菓子を食べないこと?

 

はちこは自称「万年ダイエッター」ですが、ダイエットをお休み

したい行動って今は全くないのですよね。

 

昔はね、体重の数字を見るのが嫌で体重測定をしばらくしなかった時期がありました。でも、それは「お休み」じゃなくて

「現実逃避」というただの「逃げ」でした。

 

今はその現実逃避したい事項もなく、体重測定は自分の体重推移を記録として残すことで今後のボディメイクに活かすため、

リバウンドして体重がどんどん上昇している最近でもその測定値から逃避することなく、淡々と測定しています。

 

ジムに行くのも行きたいときにいって、気乗りしなかったらすぐ帰るし。休みたいときは行かないし。

 

お菓子も別にすごい我慢してるわけでもなく、別に

食べなくてもいいやと思うようになってる・・・・ニヤリ

 

だから上差し

「ダイエットをお休みする」の「お休み」が欲しいということがないのです。

 

逆を言うと。

ダイエッター生活が「日常」として根付いてきたのかなって思いますキラキラ

 

今、ダイエットお休み中の方はまたいずれお休みが明けた時

このはちこのブログがその方のモチベーションとなりますように、

心を込めてブログをこれからも更新していきたいと思います!

 

もちろん、はちこも人間なのでたまに「ダメダメモード」の

時もありますが、ありのままの等身大の「ダイエッターブロガー」として毎日綴っていきたいと思います。

いつも温かいコメントがはちこのモチベーションです。

ありがtごうございますラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

と、書きましたが、明日から旅行に出るのでブログ更新が

手薄になる可能性があります口笛

でも、何とか朝の計測だけは済ませて出発しようと思います。

 

今日は、ホームジム今月ラストかな?

スタジオレッスンもあるので楽しみますハート

 

はちこの小腹のお供。

よーーーーーーく噛みしめて出汁の味を堪能。

 

このデーツ、デーツを日頃食べている方に絶対に食べて欲しい。

これ食べたら外のデーツには戻れないほど肉厚で食べ応えあって甘さが上品(コストコにも売ってます)

 

 

 

イベントバナー

 

 

ベルダイエッターはちこの今日の一言

「ダイエットをお休みしても、いずれまたダイエッターに戻る率99%」

ベル今日のダイエット生活は

「浮腫み解消の救世主となるか?ある食材を今日も食べまくります」

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

今日のぶっちゃけ

「明日はインボディ結果掲載予定」

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)