おはようございます!!はちこですニコニコ

 

カエル最新計測(52歳女、身長162.5cm)まじかるクラウン体重 50.3kgまじかるクラウン体脂肪15.0 % まじかるクラウン今月の目標 お尻引き上げ月間!49kg台前半維持

ぽってりフラワーダイエッター生活

憧れのAYAさんボディ目指してますラブラブ

ジム通いメイン。

朝空腹時有酸素(ぺこりん有酸素)→筋トレ→有酸素。時々スタジオ。筋トレは重量は扱わず、あくまでも辛くない程度の軽負荷。家では腹筋ローラー&ステッパー等

食事はたんぱく質意識、低脂質。炭水化物は夜制限。

2021年1/4~3/21で51.3kg→46.70kg  4.60kg減量成功。

本気ダイエット経過記事 

維持ダイエット経過記事

ガーベラ登場人物

はちお右矢印はちこの夫。同い年。171cm66kgリバウンドに悩むダイエッター。カップ麺とポテチが大好き。夜は米自粛。

ダブちゃん右矢印はちこ愛用のDAHONの折りたたみ自転車

 

 

R4年よりアメンバー承認は定期ブログ更新している方に限定しています。(本ブログにふさわしくないものを除く)ブログ書いていない方は何か一言頂ければの承認制にしておりますのでよろしくお願いしますお願い

 

 

 

昨日のジム筋肉

肩トレ乙女のトキメキ

(自分用覚書)

ダンベルショルダープレス 7kg

ダンベルサイドレイズ 3kg

ダンベルリアレイズ(ベンチに寝て) 2kg

合間にベンチ使ってリバースプッシュアップ

ケーブルでサイドレイズとリアレイズ

ケーブルのフェイスプルの効かせ方が全然わからんもやもや

マシンショルダープレス18kg

締め有酸素20分

 

せっかく49kg台になったと思ったらあっという間に

元通り。なかなか減らないね~笑い泣き

 
ガッチリムッチリしてるなーと思った今日の全身チェックの印象です。

 
 

体脂肪1kgと筋肉1kg

同じ1kgでも見た目はこうも違うんだよ~という見本のような

画像。

※これね、PICKの画像だけなのですが、これ、実は模型商品で

販売しているもの。値段見て目玉飛び出た笑

人体脂肪レプリカ 1 ポンド ディスプレイベース & 筋肉レプリカ 1 ポンド、解剖学 & 生理学の学生のためのフィットネス & 減量の動機 & リマインダー、栄養分析

 

こう見ると明らかに両者の体積に差があるから、同じ1kgの増減としたら、見た目の体積(シルエット)も違いますよね。

1kgでこれですから、3kgとか4kg変わるともっと違いますね。

 

スポーツ選手の方の体重が意外と重いのに、スマートなのは

体脂肪と筋肉量の構成の差ですよねクローバー

 

人と比較するとき・・・どうしても体重と比較しちゃうけど、体重は

ほんと、参考にならない。

過去の自分と比較するときも体重じゃなくて体脂肪率も重要。

 

でもね~キョロキョロ

 

その体脂肪率も機種や測る環境で安定しないのはどうしたものか・・・・笑い泣き

結局何で判断したらよいのか?

 

 

最後の判断はグー

 

「見た目真顔

やっぱりコレしかない

 

 

体重が増えたって筋肉が増えて脂肪が減っている場合も

あるし、逆に減ったとして、実は筋肉が減って体脂肪は増えて

体のラインは崩れているということも無きにしもあらずです滝汗

そして、一番の増減原因は水分バランス。浮腫みですよね。

 

最近、はちこの計測記録は同じアングルからの上半身画像を

載せています乙女のトキメキ

 

いつの日か溜めたその画像を

だだだだだだだぁぁぁぁぁx~と引くレベルでブログに比較推移で

載せようと計画中乙女のトキメキ

(突然不意打ちで載せるかもしれないので読者登録推奨)

 

ふり幅は1kgありますニコニコ

 

でも、見た目は今のところ全然さほど変わらずキラキラ

(体感的にはモッタリしてたり、ムチムチしてんなーとかは

ありますけどねアセアセ

 

まぁ、根はダイエッターバリバリ現役なので、数字はメチャクチャ

意識しますし、このブログ書いてる最中も

「あぁぁ・・・・また50kg台かよっ爆  笑」とか思いますもの。

見た目変わらんっていうのにね口笛

 

見た目はまだまだウエストをキュッとさせたいし、ブラから出てる

モッタリした脇ハミ肉も目立ってきたから何とかしたいし、

見た目で言えばまだまだ整いませんキョロキョロ

 

はちこの体型を見て、目標にしてくださる方もいます。

そう言って頂くと恐縮しちゃいますが、でもモチベUPするので

本当にありがたくメッセージ受け取っていますハート

(筋トレの重量を参考にしたいという方がいるので、最近は

覚え書き程度ですが、重量も書いています。あくまでも重量は

扱わない派なので参考になるかどうか・・・・)


今週は木曜日から旅行に出るため、計測画像載せられるのが

木曜日の朝の計測までです。実質今月ラストになる予定です。

 

旅行中は計測できず、その次の計測が予定では7月1日。

(どこかにジムINして計測できたら載せます~音符

 

旅行に行くまでしっかりトレーニングして、楽しい旅行の日を

迎えたい今週スタートの意気込みでしたラブラブ

 

さて。

 

今日も色々ありますが、とりあえずジムINしようかな。

 

 

ゼクシーミックス、色々履きました!!

やっぱりこのモデルが最強だと思う。はちこはSサイズ着用

 

 

イベントバナー

 

 

ベルダイエッターはちこの今日の一言

「数字より見た目が一番!になれる思考改善すべし」

ベル今日のダイエット生活は

「ジムIN前に遠回り外ウォークします」

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

今日のぶっちゃけ

「久しぶりに『あさんぽ』してコンビニでチケットを発券したは

いいけど、現金かクレジットカード以外は支払い不可。スマホ決済に対応してなくてこれからまた出直しますあせる

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)