おはようございます!!はちこですニコニコ

 

カエル最新計測(52歳女、身長162.5cm)まじかるクラウン体重 49.3kgまじかるクラウン体脂肪 13.5% まじかるクラウン今月の目標 モチベーション切らさずにとにかく継続する!49kg台前半維持

ぽってりフラワーダイエッター生活

憧れのAYAさんボディ目指してますラブラブ

ジム通いメイン。

朝空腹時有酸素(ぺこりん有酸素)→筋トレ→有酸素。時々スタジオ。筋トレは重量は扱わず、あくまでも辛くない程度の軽負荷。家では腹筋ローラー&ステッパー等

食事はたんぱく質意識、低脂質。炭水化物は夜制限。

2021年1/4~3/21で51.3kg→46.70kg  4.60kg減量成功。

本気ダイエット経過記事 

維持ダイエット経過記事

ガーベラ登場人物

はちお右矢印はちこの夫。同い年。171cm65kg 3kg減目指すダイエッター。カップ麺とポテチが大好き。

ダブちゃん右矢印はちこ愛用のDAHONの折りたたみ自転車

 

 

R4年よりアメンバー承認は定期ブログ更新している方に限定しています。(本ブログにふさわしくないものを除く)ブログ書いていない方は何か一言頂ければの承認制にしておりますのでよろしくお願いしますお願い

 

 

今日から5月!

もう連休中の方もいらっしゃるでしょうか!?

 

はちこは暦どおりの休みですが、混雑避けて特に遠出は

せず、安い6月に旅行に行く予定ですルンルン

はちおは明日から旅行に行くので、日曜日までお一人様ですラブラブ

あー、寂しいな(棒読み)

 

超絶嬉しい爆  笑

主婦ならこの気持ちわかっていただけますよね!?

仲が悪いとかじゃなくて、たまに一人の時間が持てるって本当に贅沢なことなんですよね。

 

・・・・・と、我が家の事情はさておき。

 

昨日のジム筋肉

ブログにも書いたベルトを巻いて頑張りました!

背中と尻をやりましたラブラブ

 

読者様からの質問で、普段の重量を知りたいというコメントが

あったので、重量書きますね。(スミスはシャフト6kg+両側の錘の合計です)

各10回×3セットです。

 

有酸素トレッドミルウォーク 傾斜5.5 速度5.5 30分

スミススクワット26kg

スミスブルガリアン16kg

スミスデッドリフト26kg

ラットプルダウン25kg(ワイドとナローそれぞれ)

マシンシーテッドローイング(両手23kg片手9kg)

ダンベル片手ローイング(背中)5kg

マット上腕立て伏せ

締め有酸素フミフミマシン 30分

 

こんな感じですキラキラ

ダイエッターはちことしてはこれで十分な負荷音譜

疲れず、筋肉痛もないけど、まぁそれなりに引き締まるのでOK

 

とは、いうものの・・・・

今の「ダイエッターはちこ」としてののBODYのお悩みえー

 

リバウンドして以来、一向に体重が戻らないあせる

PFCバランスを設定していただいて、一応食事面では

これまで摂り放題だった脂質を控えて1日1300~1500

キロカロリーくらいに抑えている(はず)のに・・・・・タラー

 

全然変わらん真顔

 

そして、腰肉?背肉?が全然落ちん滝汗

 
 
 

これ、立ってるからあまり目立たないけど・・・・

座るとレギンスの上にこんもり腹肉、脇肉、背肉がドーナツ状に

乗りますガーン

 

ちなみに、今日のこの腹筋なのですが、これは浮腫んでいる

状態です。浮腫んでいない時はもう少しキレてる。。。。ハズえー

 

 

 

リバウンドしても、腹が浮腫んでいても、脇腹の肉が乗っても

何となく腹筋が割れているのは、やっぱりコレのお陰なんだと

思う。

 

アブローラーも、10回コロコロ3セットしかやってないのですが、

(外泊中以外)ほぼ毎日継続しているのでその効果が出ていると

信じたい真顔

 

 

はちこは「部分痩せはできない」と思っています真顔

トータルで脂肪を燃焼した結果、その部分も細くなっているのだと思うのです上差し

 

だから、脇腹だけの「脂肪」を落とすということは無理ということに

なると思うのですが、その部分の筋肉を動かすことで脂肪がつきにくくなるそうなので、意識的に動かすことはしようと思います。

 

その部分のインナーマッスルを鍛えたりもねチョキ

 

YouTubeに色々参考になりそうな動画が上がっているので

日々のトレーニングに取り入れようと思いますニコニコ

 

5月に入りました!

薄着の季節になりました!

 

とにかくダイエッターとして大事なことは

 

「無理をせずにとにかく『継続』できることをすること!!

 

体重が減らないともう「嫌」って投げ出したくなるけど!

自分に負荷をかけて「もっと!もっと!」と欲張った結果、電池切れになることもあるけど!

他人の進捗に自分が惨めに感じて焦ることもあるけど!

 

 

自分の信念というか、やろうと決めたことを投げ出さず、

「継続すること」を今月の目標としますルンルン

 

特別大きな「何か」をする必要よりも、今できることを

淡々と確実に「継続」することが、ダイエッターとしての

成功の道なんだと思いますニコニコ

 

 

とは、いえ、飽き性でズボラなはちこは継続することが

本当に苦手なのですがいずれそれが習慣になることを

信じて過ごそうと思います。

 

お互い頑張りましょ~~~~筋肉

 

ということで、ぺこりん有酸素でジムINいってきまーす乙女のトキメキ

今日は久しぶりの肩トレ頑張ります筋肉

 

 

持ち手が太くて痛くない!タイヤも太くてぐらつかない!

フローリングの床も傷つかず(我が家はね)、色移りもなし。

何せ安いので超オススメ。ジムでもこれが使われていました。

 

ガッチリホールドされます。マジックテープも最強に強くて

外れることなし。ベルトでギュウっと絞るともう、すごいです。

内側の生地?が肌に優しいのが良いですね。

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ベルダイエッターはちこの今日の一言

「大きなことを1回やるより、小さなことを何回も積み重ねていく。」

ベル今日のダイエット生活は

「ジム行く前にコロコロアブローラーやろうっと」

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

今日のぶっちゃけ

「カロリー計算、既に「どんぶり勘定」になりつつある・・・アセアセ

 

今日のヤフーショッピング日替わりクーポンは「弁当箱、水筒」最大10%オフです。※必ずクーポン取得してくださいね

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)