おはようございます!!はちこですニコニコ

 

カエル最新計測(52歳女、身長162.5cm)まじかるクラウン体重 49.3kg(前回比-0.3kg)まじかるクラウン体脂肪14.5 % まじかるクラウン今月の目標 腰肉をなくす!48kg台の維持

ぽってりフラワーダイエッター生活

憧れのAYAさんボディ目指してますラブラブ

ジム通いメイン。

朝空腹時有酸素(ぺこりん有酸素)→筋トレ→有酸素。時々スタジオ。筋トレは重量は扱わず、あくまでも辛くない程度の軽負荷。家では腹筋ローラー&ステッパー等

食事はたんぱく質意識、炭水化物は夜制限。

2021年1/4~3/21で51.3kg→46.70kg  4.60kg減量成功。

本気ダイエット経過記事 

維持ダイエット経過記事

ガーベラ登場人物

はちお右矢印はちこの夫。同い年。171cm65kg 3kg減目指すダイエッター。カップ麺とポテチが大好き。

ダブちゃん右矢印はちこ愛用のDAHONの折りたたみ自転車

 

 

R4年よりアメンバー承認は定期ブログ更新している方に限定しています。(本ブログにふさわしくないものを除く)ブログ書いていない方は何か一言頂ければの承認制にしておりますのでよろしくお願いしますお願い

 

昨日も書きましたが、本格的に食事管理をしてみることにした

はちこですニコニコ

 

体重がどんどん増える右矢印食べてないのに何故?運動もしてるのに!?右矢印試しに食べてるものを計量して摂取バランスを見た

右矢印カロリー2000越え&脂質50%以上が判明ガーン右矢印食事バランスを設定して食事の計量開始!(←いまここ気づき

 

こんな感じの経過ですが、実は以前にPFCバランスをあるダイエットサイトの管理者の方に計算していただいていたのです。

 

が!

 

食材の計量が面倒なのと、数字に縛られて食べたいものが

自由に食べられないのではないか?そのストレスから爆食に

ならないかの不安があり、摂取量の計量は避けてきました。

 

はちこのPCFバランスの結果!

総カロリー1300

たんぱく105g

脂質36g

炭水化物137g

こう提示していただきましたニコニコ

この数字がどうなのかわかりませんが、体の部位の測定と

いつまでにどんな体型になりたいのか、現在のトレーニング

状況などをお伝えしてこのような数字になりました。

 

1日総カロリー1300って少ないなぁと思ったのですが、

これまで脂質で総カロリーをとっていたはちこにとって。脂質を

控えることで自動的に1300に収まるんですよね・・・・。

(でも、脂質がなかなか収められないあせる

 

みなさん、食事管理されるときってアプリを使われている人が

多いですよね。

はちこも以前はあ〇けんのプレミアム会員でちょっとだけ

食事管理していたのですが、どうしても苦手でえー

 

なので、今回は自分でエクセルで自分が使いやすいように

しました。

よく食べる食材は決まっているので、それを入力しておいて

グラムさえ計ればOK

 

とりあえず、よく食べる物をコツコツ入力。

こうして手動でリストを作っておくことから。地味な作業だけど

意外と楽しい爆  笑(グラム数は計算しやすい単位で、この量を必ず食べるというわけではありません)

 

 

とりあえず、ガチガチに神経質にならない程度に

入力していますビックリマーク

まだ始まったばかりなので、数字に収めるというよりも、

現状把握から始まっています。

 

入力していて思ったのは、意識している割にはたんぱく質が

とれていなかったこと真顔

大好きな大豆類は脂質が高いこと。

昨日も書いたけど、卵の脂質が高い(値段も高いけど)こと。

トレーニーの方が脂質制限のためにゆで卵の黄身を食べない

理由がわかりましたスプーンフォーク

 

これまで食事を計量するというのを避けていたはちこですが、

ちょっとした気持ちの変化というか、考えがあってやってみようと

思った次第です。

 

このことは書ける時期がきたらじっくりとまた書こうかな。

 

さて。

 

今日はこれからぺこりん有酸素でジムINですーキラキラ

今日のプロテインはバルクスさんのやつ持参です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ベルダイエッターはちこの今日の一言

「苦手意識を捨ててまずはやってみる。」

ベル今日のダイエット生活は

「ジムトレあとはすぐにプロテイン飲んで栄養補給」

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

今日のぶっちゃけ

「煮物をした残り汁でカレーうどんにするのがはちおの大好物」

 

今日のヤフーショッピング日替わりクーポンは「パスタ、麺」最大20%オフです。※必ずクーポン取得してくださいね

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)