おはようございます!!はちこですニコニコ

 

カエル最新計測(52歳女、身長162.5cm)まじかるクラウン体重 49.6kg(前回比+0.1kg)まじかるクラウン体脂肪12.3 % まじかるクラウン今月の目標 腰肉をなくす!48kg台の維持

ぽってりフラワーダイエッター生活

憧れのAYAさんボディ目指してますラブラブ

ジム通いメイン。

朝空腹時有酸素(ぺこりん有酸素)→筋トレ→有酸素。時々スタジオ。筋トレは重量は扱わず、あくまでも辛くない程度の軽負荷。家では腹筋ローラー&ステッパー等

食事はたんぱく質意識、炭水化物は夜制限。

2021年1/4~3/21で51.3kg→46.70kg  4.60kg減量成功。

本気ダイエット経過記事 

維持ダイエット経過記事

ガーベラ登場人物

はちお右矢印はちこの夫。同い年。171cm65kg 3kg減目指すダイエッター。カップ麺とポテチが大好き。

ダブちゃん右矢印はちこ愛用のDAHONの折りたたみ自転車

 

 

R4年よりアメンバー承認は定期ブログ更新している方に限定しています。(本ブログにふさわしくないものを除く)ブログ書いていない方は何か一言頂ければの承認制にしておりますのでよろしくお願いしますお願い

 

 

※今月は色々あって不定期更新OR更新できない日が多いと

思いますが、ご了承ください・・・お願い

 

 

昨日は早朝にはちおを車で送り、ダブちゃんにのってはちこのみ

帰宅~ニコニコ20kimチャリでした。

ちょっとだけジムに寄ってストレッチ20分だけ。

 

最近、本当に腹回りの浮き輪がどんどん大きくなってタラー

 

そんなに食べてないはずだニヤリ

 

というのを確認するために

重い腰を上げて食べた物を計量して栄養バランスを確認

してみました。

 

 

 
そうしたら!!!!!!!!
 

 

食べてないはずだったのに、食べてたガーン

 

脂質が超多い滝汗

 

はちこ、良かれと思ってこの数か月結構食べていたものが

あってですねニヤニヤ

 

「煎り大豆と高野豆腐スプーンフォーク

 

高野豆腐は細かくなっているやつをサラダにトッピングしたり、

汁物に入れたり、ミンチ肉のつなぎに入れたり、何かと使って

いました。

 

煎り大豆も食感が好きで、小腹がすいたらカリカリと食べていて

あっという間に一袋アセアセ

 

でも、高野豆腐と煎り大豆はたんぱく質の塊で体に良い!と

思ってたのに、実は脂質も高い笑い泣き

 

それに輪をかけて、1日に必ず納豆2パック、ゆで卵1~2個

食べていて、これもまた脂質が多し滝汗

 

まあ、これだけならまだ許せるけど・・・!?

 

実はもっとヤバい物を結構食べていて。

 

「カボチャの種」「ヒマワリの種」アセアセ

 

これが、めちゃくちゃ脂質が多くて、重量の半分が脂質です。

 

素焼きのオートミールにちょっとだけ入れていたのですが、

そのうち単体でバクバク食べてたーーーーアセアセ

ハムスターかっ笑

 

 

脂質は1gあたり9キロカロリー。

 

ほんと、恐ろしい話ですが、1日トータルカロリー摂取量は

2000キロカロリー越えで、そのうち半分以上脂質が

占めていたという恐ろしい現状でございました笑い泣き

 

そりゃ、太るがな笑

 

ということで、実際に食べている物を計量して現実を見たことで

やっと体重が減らない理由の正解がわかりました。

いまごろ・・・・アンタって・・・・

 

浮腫みでもない、筋肉が増えたわけでもない。

 

ただの食べ過ぎですアセアセ

 

 

今日から、ちゃんとPFCバランスを計算してダイエッターの

食生活へ戻そうと思いますえー

 

食事の軽量って数字に縛られそうで食べたいものも満足に

食べられない感じになりそうで本当に嫌なんですが、

今の現状を打破するためにも、ここは

 

本気で計量します!!

面倒だけどねっ笑い泣き

 

まずは1週間上差し

 

さて、今日はぺこりん有酸素して背中トレ、スタジオレッスン

の予定です~ラブラブ

 

最近ちょっと体が疲れているのでタラーストレッチも入念に

しまーす爆  笑

 

 

この細切りカットのやつ。このまま食べても美味しいのよ~アセアセ

汁物に入れても美味しいし、サラダに混ぜても美味しいし、

食べすぎなければとっても良い商品ラブラブ

 

 

はちこがお取り寄せしている煎り大豆とカボチャの種。

この商品が悪いのではなく、はちこの食べ方が悪いのです。

「みの屋」さんの商品は美味しいので是非食べてみて欲しい!!

(食べすぎ注意ですよ笑

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ベルダイエッターはちこの今日の一言

「食べていないと思っているのは自分の都合の良い解釈」

ベル今日のダイエット生活は

「コツコツ計量」

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

今日のぶっちゃけ

「まだまだ余っている高野豆腐と煎り大豆・・・・・とりあえず

冷蔵庫の奥に封印しましたタラー

 

今日のヤフーショッピング日替わりクーポンは「テレビ、ブルーデー」最大15%オフです。※必ずクーポン取得してくださいねドキドキ

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)