おはようございます!!はちこですニコニコ

 

カエル最新計測(52歳女、身長162.5cm)まじかるクラウン体重 49.1kg(前回比-0.8kg)まじかるクラウン体脂肪 15.1% まじかるクラウン今月の目標 腰肉をなくす!48kg台の維持

ぽってりフラワーダイエッター生活

憧れのAYAさんボディ目指してますラブラブ

ジム通いメイン。

朝空腹時有酸素(ぺこりん有酸素)→筋トレ→有酸素。時々スタジオ。筋トレは重量は扱わず、あくまでも辛くない程度の軽負荷。家では腹筋ローラー&ステッパー等

食事はたんぱく質意識、炭水化物は夜制限。

2021年1/4~3/21で51.3kg→46.70kg  4.60kg減量成功。

本気ダイエット経過記事 

維持ダイエット経過記事

ガーベラ登場人物

はちお右矢印はちこの夫。同い年。171cm65kg 3kg減目指すダイエッター。カップ麺とポテチが大好き。

ダブちゃん右矢印はちこ愛用のDAHONの折りたたみ自転車

 

 

R4年よりアメンバー承認は定期ブログ更新している方に限定しています。(本ブログにふさわしくないものを除く)ブログ書いていない方は何か一言頂ければの承認制にしておりますのでよろしくお願いしますお願い

 

 

 

昨日のブログにも書いた「不摂生してないのに、体重が増えて体脂肪率が低下する」という謎現象ガーン

 

今日はとうとう50kgの大台に乗るのか?とガクブルしながら

あさイチの恒例の全身鏡チェック(全裸)。

 

見た瞬間、「大台はないな真顔

 

浮腫みがとれてスッキリ。

下腹ボーンもシュッとしてました乙女のトキメキ明らかに違うビックリマーク

 

体重もやっぱり減っていましたよ口笛

 
 
浮腫みの指標にもなる体脂肪率も上昇しましたキラキラ
体脂肪率が元にもどり、体内水分量も安定ニコニコ
※一般的に体脂肪率は体内水分量から計測されていて、
水分が多い(浮腫み)と体脂肪率は低めに出ます。
 
この数日の謎の体重上昇は色々考えると
絶対に日々の不摂生ではないはずパー
 
見た目もぷよぷよ。低すぎる体脂肪率からみても体の中に水分をたんまり蓄えていることは何となくわかっていました。
 
最近の生活を振り返ってみると・・・・
日中に全然水を飲めていないことに気づきタラー
元々水を飲むのが苦手で、コーヒーばかり飲んでいましたニヤニヤ
 
で、日中飲まないツケが夜の就寝前に来るのか、
寝る前に喉の渇きで炭酸水がぶ飲みして朝に浮腫むの
繰り返しガーン
 
ジムで水素水の飲み放題プランに課金してるのに、ほとんど
飲んでない笑い泣き
 
ということで、浮腫みを解消するには「飲んで出す」ということで
昨日は水分補給に努めました筋肉
 
一気に飲むのじゃなくてチビチビと気づいた時に飲みます。
600ml入るシェーカー午前1杯、午後夕方まで1杯飛び出すハート
 
味がついていれば飲みやすいのでEAAを入れて。
ちなみにEAAはボディメイクされている方はご存知だと
思うのですが、必須アミノ酸9種類が入ったサプリメント的な
やつです。
 
これを飲むことで筋分解を防いで筋合成を促進させるもの。
筋肉が減ってしまう=基礎代謝が減る
なので、ダイエッターの皆さんも飲むべし上差し
 
規定量の3分の1入れるだけでほんのり味がつくので
飲みやすいですハート
 
もちろん、EAA以外に普通の水やお茶も飲むので、水分で
トータル2リットル以上は飲んだと思います。
 
 
水分を飲むとやっぱり出ていくものも多くてトイレの回数が
多くなりますが、明らかに溜め込んでた水分を排泄している
ということで、ここは辛抱えー
 
 
 
マイプロのピンクグレープフルーツ味。
ほんのり甘くてジューズみたいラブラブこの味が一番人気だそうですよ。
300mlの水に9g(付属ミニスプーン3杯)ですが、
1杯入れて、それを1日3回とることにしました。
 
各メーカーで出ていますがEAAはとても高額笑い泣き
その中でもマイプロテインのものはお求めやすい価格なので
利用しています。
 

 

マイプロテイン

 

※初めてマイプロを使用される方は「XF0A-R1」のコードをコピー

して貼り付けていただくと、55%オフの割引券がもらえますので

是非活用してくださいラブラブ

 

 

昨日のジムはなんだか気乗りしなくて背中トレ30分だけで

ジムOUTして、外をウォーキング&ランニングをしました。

今日は楽しみなスタジオレッスンの水曜日なので

有酸素メインかな~。

 

でも、昨日中途半端だった背中の下部を少しやって腰肉を少しでも撃退しなくちゃ炎

 

体重が減ったとはいえ、腰肉ブヨブヨなのは変わらないので

そこはボディメイク頑張ります筋肉

 

 

バイタスキウイ味もとても人気だそうです。

人気の筋トレユーチューバーさんの影響かな。とっても美味しいみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ベルダイエッターはちこの今日の一言

「自分の体をじっくりと直視すると体重の数字では分からないことも見つけられるかも。体と対話しよう。」

ベル今日のダイエット生活は

「ラットプルダウンの下背狙い。苦手だけど練習してみます」

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

今日のぶっちゃけ

「昨日のブログの『ユーチューブ』文字変換ミスを教えて下さった方がいて。見直したら『チューチューバー』って書いてあった滝汗子供の頃に食べた凍らせて食べたチューブ状のジュース!?を「チューチューバー」って勝手に名付けていたので、それを思い出して懐かしい気分になりましたとさ笑

 

今日のヤフーショッピング日替わりクーポンは「キッチン家電」最大20%オフです。※必ずクーポン取得してくださいね

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)