おはようございます!!はちこですニコニコ

 

カエル最新計測(52歳女、身長162.5cm)まじかるクラウン体重 49.9kg(前回比+0.1kg)まじかるクラウン体脂肪12.6 % まじかるクラウン今月の目標 腰肉をなくす!48kg台の維持

ぽってりフラワーダイエッター生活

憧れのAYAさんボディ目指してますラブラブ

ジム通いメイン。

朝空腹時有酸素(ぺこりん有酸素)→筋トレ→有酸素。時々スタジオ。筋トレは重量は扱わず、あくまでも辛くない程度の軽負荷。家では腹筋ローラー&ステッパー等

食事はたんぱく質意識、炭水化物は夜制限。

2021年1/4~3/21で51.3kg→46.70kg  4.60kg減量成功。

本気ダイエット経過記事 

維持ダイエット経過記事

ガーベラ登場人物

はちお右矢印はちこの夫。同い年。171cm65kg 3kg減目指すダイエッター。カップ麺とポテチが大好き。

ダブちゃん右矢印はちこ愛用のDAHONの折りたたみ自転車

 

 

R4年よりアメンバー承認は定期ブログ更新している方に限定しています。(本ブログにふさわしくないものを除く)ブログ書いていない方は何か一言頂ければの承認制にしておりますのでよろしくお願いしますお願い

 

昨日、書いたブログが誤って上書き保存してしまい記事が消えたのでUPできませんでしたアセアセ

 

昨日書いたのは

「デブは遅れてやってくる」

 

一昨日の土曜日にチートデーをしたけど、日曜日にはまさかの

体重減少。食事はこれまでと同様に戻し、日曜日はガッツリ

尻トレ頑張ったのに、昨日の体重測定がまさかの増量!

 

まさかの増量!

∔400gの49.8kgで、体脂肪率が12.3%とこの1ヶ月での中でもベスト2の低さだったので、たぶん浮腫んでいるだけだと

思ったのですが、昨日はかなりの増量に気分がもやもやガーン笑い泣き

 

そして、本日!

また増えてる~~~~笑

笑うしかないアセアセ

 

いや、マジで謎なんですけど・・・・ニヤニヤ

 

 
どんどん増える体重笑い泣き

 
 
でも、体脂肪率はどんどん減る!?
「体重増えて、体脂肪が減るビックリマーク
それは筋肉が増えてるんですよ~乙女のトキメキって思われる方が
いらっしゃると思うのですが、それは10000%ナシですえー
 
体がありえないほどポチャってるからあせる
 
一つ思い当たる節が。

 

土曜日あたりから、体の浮腫みと変な食欲が

あって、下腹がパーーーーんと張ってる。

たぶん、偽月経期間に入ったのかな??

 

更年期で閉経してもホルモンだけはうっすら働いて

いるようで、はちこの場合は変な湧き出る食欲と

体の浮腫みと体重増加、集中力の低下というのが

あります。

 

集中力の低下というのは、ジムにいると本当によく実感

できて、マシンやっても次のマシンが気になってワンセットで

移動したり、インターバルが長すぎたり。

なんかトレーニングしても「心ここにあらず」といった感じになるんです。

 

そういう日はすぐにジムOUTします。

 

それが昨日のジムでした口笛

 

体重だけ見るとどんどん増えてかなり気分が萎えて

切れ食いしたくもなるのですが、こうして体脂肪率との

連動を見たり、自分の体調を照らし合わせてみることが

できるようになったので、偽月経状態を抜けるまで耐えようと

思います飛び出すハート

 

そうそう。

筋トレチューチューバーの「ぷろたん」さんご存じですか?

今、減量期でめちゃめちゃ体を絞っているのですが、いつも

爆食動画やおふざけ動画(表現すみませんあせる)が多いの

ですが、

 

昨日UPされた動画、全ダイエッター見るべき!

 

ぷろたんさんが珍しく真面目に減量についての心の持ち方を

語っています。

 

言い訳しない。やるだけビックリマーク人のマネではない自分なりの方法を

見つけることの大事さ・・・・・

ダイエットのモチベーション爆上がりします!

 

ぷろたんさん、許可なく貼り付けちゃったけど、大丈夫でしょうか?不都合あったらすぐに削除するのでお知らせくださいお願い

 

今日はこれからぺこりん有酸素でーす。

明日は本当に50kgの大台に乗るのか?

こうご期待筋肉

 

 

家庭用インボディ体組成計使用しています。

ジムで測る高性能インボディ機と計測値があまり差がないです。

 

 

ロングパーカー1枚あると、ジムウエアにこれだけ羽織れば

着替えなくてすぐにトレーニングできます!

レギンス姿でもロングパーカーだとお尻も隠れるのでOKハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ベルダイエッターはちこの今日の一言

「凹む時間があったら前に進む努力をする。」

ベル今日のダイエット生活は

「ちょっとだけランニング取り入れます」

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

今日のぶっちゃけ

「でもさ~やっぱり体重の数字が増えると凹むし、ガッカリするし、悲しいのは当然なんだよ~~~~アセアセ

 

今日のヤフーショッピング日替わりクーポンは「体組成計、健康管理」最大20%オフです。※必ずクーポン取得してくださいね

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)