おはようございます!!はちこですニコニコ

 

カエル最新計測(52歳女、身長162.5cm)まじかるクラウン体重 49.4kg(前回比+-0.0kg)まじかるクラウン体脂肪 13.9% まじかるクラウン今月の目標 腰肉をなくす!48kg台の維持

ぽってりフラワーダイエッター生活

憧れのAYAさんボディ目指してますラブラブ

ジム通いメイン。

朝空腹時有酸素(ぺこりん有酸素)→筋トレ→有酸素。時々スタジオ。筋トレは重量は扱わず、あくまでも辛くない程度の軽負荷。家では腹筋ローラー&ステッパー等

食事はたんぱく質意識、炭水化物は夜制限。

2021年1/4~3/21で51.3kg→46.70kg  4.60kg減量成功。

本気ダイエット経過記事 

維持ダイエット経過記事

ガーベラ登場人物

はちお右矢印はちこの夫。同い年。171cm65kg 3kg減目指すダイエッター。カップ麺とポテチが大好き。

ダブちゃん右矢印はちこ愛用のDAHONの折りたたみ自転車

 

 

R4年よりアメンバー承認は定期ブログ更新している方に限定しています。(本ブログにふさわしくないものを除く)ブログ書いていない方は何か一言頂ければの承認制にしておりますのでよろしくお願いしますお願い

 

昨日のジムは

大好きな背中トレ音譜

ダンベルのワンハンドローがどうしてもうまくできなくて

動画で見たケーブルを使ってのワンハンドローを

試してみたらこっちのほうがやり易いかもおねがい

最近の筋トレはガッツリ向き合うというよりは

「色々つまみ食い」な感じで、何が自分にとって一番やり易い

のか、とか色々な種目をやってみようニコニコという感じです。

 

 

元々筋トレが大嫌いで、知識も何もなく、トレーニングの方法や種類やマシンの名前すらわからなかったので、どうせなら基礎を

学びながらボディメイクしたいなぁと思い!!

 

 

実はコツコツと勉強しながら資格取っちゃいましたおねがい

ジムのフミフミマシンしながらテキスト読んだり笑

 

 

 
 

『ボディメイクインストラクター』

カッコイイ音譜

 

インストラクターとしてのクライアントは「はちこ」です。

人様に指導できるスキルはまだまだないので、まずは

勉強した知識を自分のボディメイクをしながらさらに深めて

いきたいです。

 

はちこは日本ダイエット協会認定のダイエットインストラクターの

ライセンスも持っていますキラキラ

慣れないパワーポイントでダイエット指導資料をつくってみんなの

前で緊張しながらプレゼンするという実技試験を乗り越えて取得した大事な資格ですおねがい

 

ダイエットとボディメイクと・・・・・

そして実はもう一つ勉強していることがあって、もうすぐ

修了試験を受けますビックリマーク

 

夢はそれらの資格を活かして

高齢者を対象としたダイエットやボディメイクのお手伝いをする

仕事ができたらいいなと思っていますキラキラ

 

今のジムでは60歳代、70歳代の方も多いのですが、

みなさん気持ちはとっても若くて、体型に関しても

「綺麗になりたいキラキラ」っていう方も多いのです。

 

でも、ネットが苦手な世代なので情報収集ができなくて

何をどうやればいいかわからないという現状。

そんな方々に微力ながらお手伝いをできる人になれれば

いいなーと夢だけは持っていますニコニコ

 

あまり公にしてないけど、実は看護師免許もあるので

高齢者の健康状態を把握しながら指導できることが

何よりもはちこの強みグー

 

出来るかできないかは別として

夢を持つことはとってもいいことだなって思いませんか!?

 

せっかくの人生ですもの。

「毎日つまんない、やることない、つらい」

そんな気持ちをもつよりも夢を見ながら楽しみながら

生きていく気持ちを大事にしたいなと思います

 

インストラクターはちこは、

なかなかダイエットが上手くいかないクライアントはちこに

今日はあるミッションを出すようですよ笑

 

今日はこれからはちおと1日デートラブラブなのでトレオフ音譜

1日楽しむぞ~クローバー

 

 

スクエア型のリュックを探してるグー

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ベルダイエッターはちこの今日の一言

「苦手なことを楽しみながらできる方法を見つける」

ベル今日のダイエット生活は

「インストラクターはちこより『チートデー』の指示がでています笑

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

今日のぶっちゃけ

「今日は全てを解放して焼肉食べ放題に行ってきまーすルンルン

明日の体重爆増予定ですニヤリ要チェックチョキ

 

トレーニー大好きさつまいもも対象だよ~

今日のヤフーショッピング日替わりクーポンは「野菜」最大15%オフです。※必ずクーポン取得してくださいね

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)