おはようございます!!はちこですニコニコ

 

カエル最新計測(52歳女、身長162.5cm)まじかるクラウン体重 49.4kg(前回比+0.3kg)まじかるクラウン体脂肪 14.1% まじかるクラウン今月の目標 腰肉をなくす!48kg台の維持

ぽってりフラワーダイエッター生活

憧れのAYAさんボディ目指してますラブラブ

ジム通いメイン。

朝空腹時有酸素(ぺこりん有酸素)→筋トレ→有酸素。時々スタジオ。筋トレは重量は扱わず、あくまでも辛くない程度の軽負荷。家では腹筋ローラー&ステッパー等

食事はたんぱく質意識、炭水化物は夜制限。

2021年1/4~3/21で51.3kg→46.70kg  4.60kg減量成功。

本気ダイエット経過記事 

維持ダイエット経過記事

ガーベラ登場人物

はちお右矢印はちこの夫。同い年。171cm65kg 3kg減目指すダイエッター。カップ麺とポテチが大好き。

ダブちゃん右矢印はちこ愛用のDAHONの折りたたみ自転車

 

 

R4年よりアメンバー承認は定期ブログ更新している方に限定しています。(本ブログにふさわしくないものを除く)ブログ書いていない方は何か一言頂ければの承認制にしておりますのでよろしくお願いしますお願い

 

昨日のジムはぺこりん有酸素だけしか時間がとれなかったのに

スミスマシンが空いてたので尻トレだけで終了。

 

ぺこりん有酸素しなかったから体重が増えていたのかはわかりませんが、やっぱり

ぺこりん有酸素→筋トレの順番がいいなー

(って、この前も書いたけどスミス空いてたらつい使っちゃうね)

 

 

昨日は4人でカフェで打ち合わせニコニコ

 

そのうちの一人が

体重計が壊れたからこの後買いに行くという話しから

体重測定の話題へ。

 

30年越えのダイエッターはちこは、体重計なんて1家に一台

必ずあるものだと思っていたし、毎日測定することが

「当たり前」と思っていました口笛

 

が!

 

ダイエッターではない方はそうではないのですね。

「たまに気が向いたら乗る」という人もいれば、家に体重がない

人もびっくり

 

家に体重計がないって!

 

体型管理はどうしてるの!?

(その方は中肉中背のスタイルです)

 

その方が言うには、「体型なんて鏡でみればわかるし、

毎日測って今日は1kg増えたとか減ったとか意味ある!?

数字で知るのは年に1回の健康診断くらいかなぁ。増えてたとしてもまた1年後の健診を目標に減量すればいいでしょ口笛

ですって!

いやー。1kg増えたり減ったりしたらかなり意味があるとダイエッターなら思うキョロキョロ

 

体重の数字に執着しないで体型維持・・・・1年のスパンで体型を見直すという。ある意味羨ましいです笑い泣き

 

で、他の人は体重計が家にあるわけなんですけど、

毎日は測らないなぁって。

測ったとしても週1回とかですってびっくり

 

はちこは毎朝測定していることを告げると逆にビックリされました。

 

体重を毎日測るのが良いのか悪いのかということではなく、

人の生活習慣ってそれぞれなのだなってみんなとの話を聞いて思いました。

 

今日の体重は300g増えてたわけで、ダイエッター脳の

はちことしては増えた数字にガッカリタラーなんですけど、

たぶん体重の数字を知らなければそのガッカリの気分も

味わうこともないんですよね。

 

でも上差し

 

逆に少し減っていた数字を見ればやっぱり嬉しい気持ちになれるんですよね。昨日やったことが数字に出たんだグーって。

 

なんか、こうやって書いてるとまだまだ数字に振り回されている

ダイエッターなんだなぁニヤニヤ

もしかして、減った数字をみたいがためにある意味、達成感を

味わうために体重計に乗っているのかもしれませんタラー

自分の健康管理のための体重測定じゃなくて、自分の自己満足

のためなのかなって。

 

ま、それでもいいか爆  笑

だって、ダイエッターだし口笛

 

 

体重計に毎日乗ること。

 

良いことも悪いこともあるけど、ダイエッターとしてはやっぱり

毎日乗ろうと思います音譜

 

今日はゆっくり時間があるのでぺこりん有酸素して今日は

大好きな背中トレをしようと思いますハート

ダンベルのワンハンドローが少しづつコツをつかんできたので

今日も練習しますキラキラ

 

懐かしの昔使っていた体重計。

体重の数字も懐かしいわぁ。この数字にはもう無理かも笑

IMG_20170914_064309072.jpg

 

 

 

 

 

はちこ使用している体組成計です。

統計補正されないので、そのままありのままの計測結果が

出ます。パーソナルジムで使用されているところも多いですね。

高いのですが、クーポン出ていることやポイントが高い時が

多いので見極めて買うのをオススメします

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ベルダイエッターはちこの今日の一言

「ダイエッターの常識は世間の常識ではないこともあるけど、自分の中での常識を大事にしたい」

ベル今日のダイエット生活は

「ぺこりん有酸素からスタート」

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

今日のぶっちゃけ

「冷蔵庫の中の卵の数は38個」

 

今日のヤフーショッピング日替わりクーポンは「おもちゃ」最大15%オフです。※必ずクーポン取得してくださいね

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)