おはようございます!!はちこですニコニコ

 

カエル最新計測(52歳女、身長162.5cm)まじかるクラウン体重 49.2kg(前回比+0.1kg)まじかるクラウン体脂肪 15.4% まじかるクラウン今月の目標 腰肉をなくす!48kg台の維持

ぽってりフラワーダイエッター生活

憧れのAYAさんボディ目指してますラブラブ

ジム通いメイン。

朝空腹時有酸素(ぺこりん有酸素)→筋トレ→有酸素。時々スタジオ。筋トレは重量は扱わず、あくまでも辛くない程度の軽負荷。家では腹筋ローラー&ステッパー等

食事はたんぱく質意識、炭水化物は夜制限。

2021年1/4~3/21で51.3kg→46.70kg  4.60kg減量成功。

本気ダイエット経過記事 

維持ダイエット経過記事

ガーベラ登場人物

はちお右矢印はちこの夫。同い年。171cm65kg 3kg減目指すダイエッター。カップ麺とポテチが大好き。

ダブちゃん右矢印はちこ愛用のDAHONの折りたたみ自転車

 

 

R4年よりアメンバー承認は定期ブログ更新している方に限定しています。(本ブログにふさわしくないものを除く)ブログ書いていない方は何か一言頂ければの承認制にしておりますのでよろしくお願いしますお願い

 

昨日は初めて

「ハイパーナイフルンルン」というものを受けてきましたおねがい

 

 

ハイパーナイフとは、ザックリいうと高周波電磁波を皮膚に

あてることで脂肪を柔らかくすることで痩身効果を高めるという

エステサロンでの施術です。(詳しくはググってくださいお願い

 

ちなみにはちこはこの手の「エステで脂肪を溶かす」とか

「スッキリ痩せる」とかの効果は全然期待してない人です真顔

 

でも、痩身は必要のない筋肉系のコンテストに出られるメッチャ絞れた体の方もかなり施術を受けているということを知りました。

 

何故なら!

 

「浮腫みをとって筋肉のカットをより目立たせるため」

なんだそうです。コンテスト前に受けるそうですよニコニコ

 

はちこも結構な浮腫み体質なので興味アリアリ爆  笑

 

で、隣町に先日オープンしたサロンでオープニングキャンペーンで半額体験してきました!

コースは全身コースの80分を予約。

 

午前中にジムでぺこりん有酸素してから、色々買い物して

午後の1時半にサロン到着キラキラ

 

ショートヘアがとってもカワイイお姉さんのカウンセリングやらコースの説明とか色々受け、いざ施術スタート。

色々コースやプランを勧められてもそれには乗らないぞ!と

予防線張ってたけど、そこはサラっとだけで逆に拍子抜け笑

 

 

紙パンツパンツに着替えて脚、背中、お腹、デコルテ、腕を温かい電磁波が出るスティックでマッサージ炎

 

痛みとか振動とかなくて、滑らかに肌の上を滑って

とっても気持ちよくてウトウトクローバー

 

施術後は明らかに浮腫みがとれてスッキリ!

 

施術後の注意上差しとして栄養をとりこみやすい状態なので、

食事は2~3時間控えること。水分を良くとること、そして、代謝が

上がっているのでむしろ運動や入浴はOKだそうです。

 

だから、事前にジムに行くより施術後に行った方が効果が

高いとのことですよ。(先に行っちゃったよタラー

 

 

 

1回の施術の効果は3日間続くのでその間にしっかり運動を

すれば良いですよと。。。

うん!頑張るよ~ルンルン

 

痩身目的であれば継続してやればよいのでしょうけど、

かなり高額なのではちこは半額体験だけで十分かなぁニヤリ

 

 

でもね。効果は目に見えて本当に浮腫みが取れて

浮腫んで隠れていた腹筋もちょっと目立っていたので

浮腫み改善効果はあるんだと思います!

コンテスト前に選手の方が施術を受ける意味がわかりましたニコニコ

 

でもさー。

 

エステサロンって癒されるよねおねがい

あの独特な?アロマの香りが良き。

はちこも家でちょっとアロマ炊こうかな~。

(アロマって「炊く」っていうんだっけ!?

 

ちなみに、アロマオイルは何本かもっていて、入浴の時に

入れています。

 

 

1日経った今朝の全身鏡チェックでお腹周りの浮腫みが

なくて全身がスッキリ見えたのですが、体重は変わらずってね笑い泣きでもね、ウエスト周りはメジャーで測定したら少し細くなってましたよハート

 

ビフォーアフターの画像がないのが残念あせる

 

 

ま、痩身目的じゃないですから・・・

浮腫みとりのためということで割り切ったら良いのかもしれません。

 

でも、あくまでも浮腫み取り効果は一時的なもの。

 

体質もあるけど、水分や塩分の摂り方、体に疲労物質を

溜まると浮腫みやすいのでうまく疲労を抜く方法とか、自分なりの浮腫み解消術を模索したいと思います!

 

今のところは、エプソムソルトを入れての半身浴が爆汗かけるのではちこの一番の浮腫み取りですね音譜

 

昨日は1日OFFだったので、今日は色々忙しいぞキラキラ

これからはらぺこウオーキングでジムINしてスタジオレッスン

の日ですニコニコ

 

 

エプソムソルトはもう何年も使っているアイテム。「ソルト」といっても塩じゃないですよ。無味無臭ですニヤリ結晶が残るエプソムソルトも多いですが、こちらは完全に溶けて、残りで洗濯使用もOKです。エプソムソルトは高額なイメージが多いけど、こちらの商品は

大容量10kgでこのお値段は破格値なので、絶対に10kgサイズを買うべしですニコニコ

 

 

 

 

上のエプソムソルトを買っているお店で入浴に入れてOKの

アロマオイルも買っています。オススメは「ひのき」です。

高級旅館の温泉の香りでリッチな気分で入浴できます。

ラベンダーも癒される香りでリラックスできますよ~。

グレープフルーツの香りは食欲抑制効果があるので、

手首に1滴たらして香りを楽しんでいます爆  笑

 

 

 

 

 

初めてのハイパーナイフはとっても気持ちよかったし、

実際に浮腫みもとれたので行って良かったです。

何事も体験音譜

 

 

一時的なものなので、やっぱり継続するには

日頃、色々なことを『自分』で継続することなんですよね。

特に「痩身目的」の人は特に。1回のハイパーナイフじゃ効果は

出ないと思いますあせる

 

逆に「浮腫み取り目的なら一発で劇的に効果を発揮するびっくりマークという利点を生かして

こことぞ!の日の前に活用できますね。

だから、コンテストに出る方が利用する人が多いのですよねニコニコ

 

その日々の自分なりの継続にちょっと疲れてしまって、

癒しやご褒美的な位置づけでもし機会があったらまた

受けたいなと思っていますニコニコ

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ベルダイエッターはちこの今日の一言

「継続の途中で息抜きしながら継続をしよう。」

ベル今日のダイエット生活は

「スタジオレッスンは全力で炎

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

今日のぶっちゃけ

「昨日、サロンで履いた紙パンツがTバックスタイル。つくづく

日々ムダ毛の処理をしておいて良かった~と思いました笑

今やVIO脱毛は常識ですが、サロンでやる勇気がないので

はちこは専ら除毛クリーム派です。剃刀はジョリジョリになっちゃうからクリームが好きですね」

 

 

 

今日のヤフーショッピング日替わりクーポンは「クッション、カーテン」最大15%オフです。※必ずクーポン取得してくださいね

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)