おはようございます!!はちこですニコニコ

 

カエル最新計測(52歳女、身長162.5cm)まじかるクラウン体重 49.1kg(前回比-0.5kg)まじかるクラウン体脂肪 14.2% まじかるクラウン今月の目標 腰肉をなくす!48kg台の維持

ぽってりフラワーダイエッター生活

憧れのAYAさんボディ目指してますラブラブ

ジム通いメイン。

朝空腹時有酸素(ぺこりん有酸素)→筋トレ→有酸素。時々スタジオ。筋トレは重量は扱わず、あくまでも辛くない程度の軽負荷。家では腹筋ローラー&ステッパー等

食事はたんぱく質意識、炭水化物は夜制限。

2021年1/4~3/21で51.3kg→46.70kg  4.60kg減量成功。

本気ダイエット経過記事 

維持ダイエット経過記事

ガーベラ登場人物

はちお右矢印はちこの夫。同い年。171cm65kg 3kg減目指すダイエッター。カップ麺とポテチが大好き。

ダブちゃん右矢印はちこ愛用のDAHONの折りたたみ自転車

 

 

R4年よりアメンバー承認は定期ブログ更新している方に限定しています。(本ブログにふさわしくないものを除く)ブログ書いていない方は何か一言頂ければの承認制にしておりますのでよろしくお願いしますお願い

 

 

ダイエット本気モードに入った方々からコメント数件乙女のトキメキ

一緒に頑張りましょう!というか、頑張らせて下さいお願い

 

そして、痩せたよ~頑張ってるよ~の自己満足のメッセージ

でも良いので、はちこにモチベーションをくださいっ笑

 

 

昨日のジム筋肉

スミスマシンが空いていたけど、ここは誘惑に負けずに

はちこが一番今のところ効果のある減量メニューとして

ぺこりん有酸素→筋トレ(昨日は背中)→締め有酸素→ストレッチ

の順番を死守ビックリマーク

 

そして、水を意識的に飲むようにしました。

これまで寒くてなかなか飲めていなかったんですねあせる

 

そのお陰がどうかは別として、本日の体重は激減笑

(ただの水分移動です真顔

 

 

そんな感じで日々ボディメイク・・・・体型に一応気遣っているはちこですが

それと同じくらいに気遣っていることがあります。

 

飛び出すハート

 

ですニコニコ

 

自宅でホワイトニングを心がけたりラブラブ

 

 

 

 

30歳代にガッタガタだった歯の歯列矯正をしてから歯に対する

意識が向くようになりました。何年もかけてワイヤーで綺麗に

した歯を大事にしていきたいです。

 

歯磨きもしっかりしているし、特に夜の歯磨きは「手磨き→ウォーターピック→電動ブラシ→最後は薬用の洗口液」で終了!

たぶん30分近くかけてる。

(ネットしながら手磨きが長いのね)

 

さらに、歯科専用グッズを取り寄せて硬い歯石を

カリカリして除去もしています。

(はちこ、歯石が溜まりやすいのか、結構カリカリしてます。

カリカリするのが好き!)

 

年1回歯科で健診を受けるようにしていますが、そういえば

去年の3月に受けて1年経ったなあと思って先日行ってきました。

 

転居したので初めての歯科医院ですが、はちこなりに

口コミやホームページを見て予防歯科に力を入れている

歯科医院をチョイスルンルン

 

レントゲン、歯科医師の口腔内チェックはもちろんですが、

始めて「プラークスコア」というものを体験しました。

 

これ、はちこ世代の方は

「ボーリングのスコア」と思う人もいらっしゃった!?

 

 
 

1本の歯を表裏両側面の4分割して、どのくらいプラーク(歯垢)が

残っているか染液を使って数値で見るというもの。

 

上の歯は割とキレイだったのですが、下がもう壊滅的タラー

歯肉ポケットも4mm以上が奥歯(親知らず)にあったり、少し

触れると出血したりする部分もあったりで、軽度歯周病になっているとのことガーン

 

初期虫歯もあったり、詰め物が欠けている部分もあって

自分では気づかないことも健診を受けたことで明らかになった

部分がいっぱい!

 

 

まずは歯周病の改善をすることになりました。

予防歯科に力を入れているだけあって、かなりしっかりと

ケアして下さる予定です。

 

定期的に通って見えない部分、歯肉下のプラークをとってもらうことや、見える部分は自分でしっかりとブラッシングするよう指導されました。

ゴシゴシとこするのではなく、1本1本小刻みに力を入れずに

マッサージする感じで磨くことをまずはやってみてください、と。

 

今は38%のプラークですが、これを20%台にもっていく

ことが目標です乙女のトキメキ

 

 

マスクが解禁になり、口元を出すようになりましたねニコニコ

色々な方の「素顔」を見て思うのは・・・

 

やっぱり口元は顔の雰囲気を左右するのだなってキョロキョロ

(とっても綺麗で素敵な方だと思っていた方の素顔を

見たら・・・歯のお掃除が行き届いてない感じでガッカリ

しましたことももやもや

 

なるべく自分の歯を残せるよう、歯のケアも頑張るぞ筋肉

 

 

さて、今日はね。

1日完全オフなので、体をメンテナンスの日にします。

 

まずは軽ーくジムINして、

ぺこりん有酸素して、筋トレはお休み~筋肉休暇ですニコニコ

そして、ボディメンテナンスで予約してるサロンにいってきまーすルンルン楽しみだなっラブラブ

 

 

はちこが家で使っている粉歯磨きです。電動歯ブラシに

チョンチョンってつけて磨くだけでびっくりするくらい

綺麗になります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ベルダイエッターはちこの今日の一言

「トータルで綺麗になる。外見だけではなく、心もね。」

ベル今日のダイエット生活は

「ハイパーナイフ初体験行って来ますおねがいレポ、お楽しみに音譜

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

今日のぶっちゃけ

「『アレクサ、声変えて』と言うと、男の人の声にできるようになったよ」

 

今日のヤフーショッピング日替わりクーポンは「ジャージ,スエット」最大25%オフです。※必ずクーポン取得してくださいね

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)