おはようございます!!はちこですニコニコ

 

カエル最新計測(52歳女、身長162.5cm)まじかるクラウン体重 49.3kg(前回比+0.1kg)まじかるクラウン体脂肪 14.7% まじかるクラウン月の目標 48kg台の維持。丸いお尻を目指してボディメイク

ぽってりフラワーダイエッター生活

憧れのAYAさんボディ目指してますラブラブ

ジム通いメイン。

朝空腹時有酸素(ぺこりん有酸素)→筋トレ→有酸素。時々スタジオ。筋トレは重量は扱わず、あくまでも辛くない程度の軽負荷。家では腹筋ローラー&ステッパー等

食事はたんぱく質意識、炭水化物は夜制限。

2021年1/4~3/21で51.3kg→46.70kg  4.60kg減量成功。

本気ダイエット経過記事 

維持ダイエット経過記事

ガーベラ登場人物

はちお右矢印はちこの夫。同い年。171cm65kg 3kg減目指すダイエッター。カップ麺とポテチが大好き。

ダブちゃん右矢印はちこ愛用のDAHONの折りたたみ自転車

 

 

R4年よりアメンバー承認は定期ブログ更新している方に限定しています。(本ブログにふさわしくないものを除く)ブログ書いていない方は何か一言頂ければの承認制にしておりますのでよろしくお願いしますお願い

 

毎朝体重計に乗っているわけですが、最近は数字がだんだん

増えていくことに凹む気分からのスタートが多いです笑い泣き

 

この2週間で順調に1kg以上増えてますからね~滝汗

1kg減らすの大変なのになぜに増えるのはすぐなのかしらアセアセ

 

 
 

言い訳するような内容もないくらい、特にこれまでと食生活も

運動も変えてなくて、環境の変化もそれほどないしキョロキョロ

 

あ!運動が「ぺこりん有酸素」の時間がこれまで45~60分

だったのが、20分くらいに減ってたか、有酸素無くしてむしろ「ぺこりん筋トレ」になっていた日も多かったかもニヤニヤ

(スミスマシン空いてたら有酸素の前についつい使っちゃうんですよね)

 

 

「体重が増えたのは筋肉が増えたんですよラブラブ

 

ってコメントして下さる方もいるのですが、見た目はそんなこと

なく、むしろ腹筋の切れが薄い滝汗

ってか、筋肉が増えるくらいの扱う重量は一切増やしてないですし。

 

なんか、全体的にムチムチ?特に腰回りの背肉?が

ヤバい感じです。

 

体重が増えると以前はブログも更新するのも嫌だし、

「どうせ増えるなら食べちゃえ!!

って食べ癖つけちゃってリバウンドした結果、また必死に

ストイックにダイエッター生活に入るということを繰り返して

きました。

 

でも、最近は

「減らぬなら減るまで待とうホトトギス」ってな感じで笑

 

体重が増える代謝があるんだから、減る代謝だって衰えてない

はずグー

きっと、何かがきっかけで減る代謝が上手く回るはずだ!

 

そう信じて体重が増えてもがむしゃらに何かを始めたり

極端なことをしようとは思わなくなりました。

 

とりあえず、今できていることを坦々と「継続」すること。

爆食いとか極端な制限という今のレールから外れるような

ことはしないこと。

 

そんな感じでゆるりと体重増加のグラフを見ながら思った今朝です。

 

とはいえ!

 

増加していることは紛れもない事実なので、

「増加してますよ、ちょっと気を付けましょうね」という

忠告は心の中に常にとめておこうと思いますハート

 

ということで、ぺこりん有酸素を以前のように戻して確実に

やることグー(空いてるスミスマシンの誘惑に負けない)を

を心がけていきます。

 

 

ぺこりん有酸素45分前後→軽負荷での筋トレ→締め有酸素20分

(筋トレは背中、尻、肩腕胸の3分割を回す感じ)

これが一番これまで合っていたダイエットのためのジムトレ内容

だったようなニコニコあくまでもはちこの場合。

 

 

今日はOFF日なのでぺこりん有酸素45分して

から、今日は背中トレ行ってきまーす。

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ベルダイエッターはちこの今日の一言

「焦ったって体重はすぐ落ちない。」

ベル今日のダイエット生活は

「今日こそぺこりん有酸素から」

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

今日のぶっちゃけ

「先ほどパソコンにコーヒーをぶちまけてしまい、今年イチで焦ったことでした!キーボードカバーで救われましたタラー

 

今日のヤフーショッピング日替わりクーポンは「ヨガ、ピラティス」最大20%オフです。※必ずクーポン取得してくださいね

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)