おはようございます!!はちこですニコニコ

 

カエル最新計測(52歳女、身長162.5cm)まじかるクラウン体重 48.9kg(前回比+0.4kg)まじかるクラウン体脂肪 12.0% まじかるクラウン月の目標 48kg台の維持。丸いお尻を目指してボディメイク

ぽってりフラワーダイエッター生活

憧れのAYAさんボディ目指してますラブラブ

ジム通いメイン。

朝空腹時有酸素(ぺこりん有酸素)→筋トレ→有酸素。時々スタジオ。筋トレは重量は扱わず、あくまでも辛くない程度の軽負荷。家では腹筋ローラー&ステッパー等

食事はたんぱく質意識、炭水化物は夜制限。

2021年1/4~3/21で51.3kg→46.70kg  4.60kg減量成功。

本気ダイエット経過記事 

維持ダイエット経過記事

ガーベラ登場人物

はちお右矢印はちこの夫。同い年。171cm65kg 3kg減目指すダイエッター。カップ麺とポテチが大好き。

ダブちゃん右矢印はちこ愛用のDAHONの折りたたみ自転車

 

 

R4年よりアメンバー承認は定期ブログ更新している方に限定しています。(本ブログにふさわしくないものを除く)ブログ書いていない方は何か一言頂ければの承認制にしておりますのでよろしくお願いしますお願い

 

2泊3日の旅行から帰宅後、体重が減っていたのは、旅行中に

いろいろなタイミングが重なってしまい、食事をとることが

少なかった・・・・

 

はちこは空腹にならないと食事をしない人なのですが、

空腹ってしばらく経つと収まることってあるじゃないですか!?

 

その空腹感が出た時に何か食べればよかったのですが

それを逃すことが多くて気づいたらあれ?今日何も食べてない?

という時もガーン慌てて持参していたプロテイン飲んだりね。

 

結局旅行中は体重は減ったわけですけど、

食事を抜いて体重が落ちた分は、食事を元に戻すと

すーーーーぐに元通りですよねニヤニヤ

予想したとおりびっくりマーク

 

 
 

 

 

明日はどうなってると思いますか?

 

インボディの体組成計を購入してから、日々グラフを眺めながら

体脂肪率と体重とその前日の食行動や運動内容を振り返って

きましたスター

 

その経験をふまえ、明日の体内の状況を予測したところ。

 

明日は-200g

48.7kgだと予想ニヤリ

 

何故なら。

 

昨日は午後からフルに時間がとれたのでジムIN筋肉

背中をじっくり鍛えて、ついでに胸トレも。

 

その後、スタジオレッスン2本連続で滝汗爆  笑

ジム内ではコーヒー多飲で水がほとんど飲めず・・・・

 

帰宅後にその反動で喉が渇き、水分をかなりとりました。

 

今朝の全身BODYチェックで腹回りがぽんぽこりんに

浮腫んでいて案の定体脂肪率も低くて、あきらかに

浮腫み太りな感じです。

 

だって、昨日から-400gというのは明らかにオカシイ笑

 

ということで、この浮腫みを解消して明日はおそらく

-200gかなと思った次第ですニコニコ

 

明日の体重に

こうご期待!!

 

以前のはちこだったらこの400g増加はかなり凹む感じなのですが、こうして自己分析ができるようになったことが凹みを半分に

してくれています口笛

でも、ダイエッターなので数字を増えるのは本当は嫌ですけどねえー

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

体脂肪率の数字は本当に日々変化するし、機械によっても

差がでるのであくまでも参考にしかならないですが・・・・

 

でも、こうして毎日体重と生活内容と照らし合わせながら分析

すると自分の傾向が発見できて今後の対策になりますよね音譜

 

メチャメチャ高いけど・・・・

ジム設置の高額インボディの唯一の「家庭用」です。

家庭用でも、ジムやパーソナルトレーニング時に使用されている

施設もありますねハート

インボディの回し者じゃないけど、これは今までに何台も

体重計を変えてきたはちこのベストワンな商品です。

 

 

なんか、春って食欲増えるような気がしませんか?

 

新しい年度がくるという色々な変化のストレス!?

冬場の冬眠から覚めた動物がお腹を空かせて食べ物を

探すという動物の本能なのか!?

いや、冬は多い基礎代謝が温かくなってくるにつれて代謝が

下がるせいか!?(冬は体内が熱を作ろうとするせいで夏より基礎代謝が高いんですよニヤリ

 

春は体重が増えやすい季節なのかなって思っています。

 

体重が増えてるかも!と思うと体重計に乗ることが本当に

嫌だと思うのですが(今朝のはちこ真顔)、毎日乗ることで

先ほども書いた「自分の傾向」を知ることができるので

とりあえず毎日体重を測っていくことが大事だと思いますニコニコ

 

 

キャベツダイエットをしているというコメントを下さった

読者様がいますキラキラ

このキャベツピーラー、騙されたと思って使ってみて欲しい爆  笑

これ、もうね、キャベツの千切りピーラーの神です!

フワフワでトンカツ屋さんのあのキャベツが秒でできますドキドキ

最近はキャベツが安いので千切りキャベツにハマっています。

 

 

 

 

今日はね、ぺこりん有酸素しに外ランして、ジムは「肩トレ」

してこようと思います。

(薬学生トレーニーさくらちゃんが、今インスタライブ中で、今日は「肩トレ」やるっていってたからハート

 

 

イベントバナー

 

 

ベルダイエッターはちこの今日の一言

「体重計に乗ることを拒否しても増加してることは変わりない」

ベル今日のダイエット生活は

「天気が良いので外ラン」

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

今日のぶっちゃけ

「このブログを書いている最中、飴3個食べたw昨日、ジムで頂いたやつクローバー

 

今日のヤフーショッピング日替わりクーポンは「テレビ、ブルーレイ」最大15%オフです。※必ずクーポン取得してくださいね

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)