おはようございます!!はちこですニコニコ

 

カエル最新計測(52歳女、身長162.5cm)まじかるクラウン体重 49.3kg(前回比-0.1kg)まじかるクラウン体脂肪 14.6% まじかるクラウン月の目標 48kg台の維持。丸いお尻を目指してボディメイク

ぽってりフラワーダイエッター生活

憧れのAYAさんボディ目指してますラブラブ

ジム通いメイン。

朝空腹時有酸素(ぺこりん有酸素)→筋トレ→有酸素。時々スタジオ。筋トレは重量は扱わず、あくまでも辛くない程度の軽負荷。家では腹筋ローラー&ステッパー等

食事はたんぱく質意識、炭水化物は夜制限。

2021年1/4~3/21で51.3kg→46.70kg  4.60kg減量成功。

本気ダイエット経過記事 

維持ダイエット経過記事

ガーベラ登場人物

はちお右矢印はちこの夫。同い年。171cm65kg 3kg減目指すダイエッター。カップ麺とポテチが大好き。

ダブちゃん右矢印はちこ愛用のDAHONの折りたたみ自転車

 

 

R4年よりアメンバー承認は定期ブログ更新している方に限定しています。(本ブログにふさわしくないものを除く)ブログ書いていない方は何か一言頂ければの承認制にしておりますのでよろしくお願いしますお願い

 

 

 
 

今日は朝から蒸しパン作りルンルン

未開封ながらも賞味期限1ヶ月過ぎたヨーグルトを使ってあせる

 

はちこはあまり「賞味期限」って気にしないんですよねえー

賞味期限=「その日までは美味しく食べられる目安」であって

食べられないわけではなく。それを過ぎたら風味が落ちるのなら

自分で美味しく加工して食べますわよ(未開封に限る)びっくりマーク

一方、「消費期限」はその日まで食べましょう!の意味だから、期限は守っていますニヤリ

 

 

ふわっふわで美味しく出来上がりました~ラブラブ

今日のぺこりん有酸素後のお楽しみに持参しますラブラブ

さっき頂いたコメントを見て紅茶が飲みたくなったので、今日は

コーヒーではなくて紅茶を持参しよーっと。

ヨーグルト蒸しパン

ホットケーキミックス120g

ヨーグルト120g

サラダ油 大さじ1

砂糖大さじ1

材料混ぜて型に入れて14分くらい中火で蒸す。フライパンに2センチくらい水入れて、沸騰したら蓋して蒸します合格

 

ジムでは来週13日からマスク着用が任意になるんです。

 

任意・・・・つまり

「自己判断」でよろしく!!的な。

 

「自己判断じゃなくてちゃんとルールを決めて一律にして欲しい!」

っていう意見もあるみたいですが、はちこは「自己判断」で良いと

思います。

 

国の方針が「マスク解禁」になるので、マスクを外していることに

非難はしない。色々な事情がある人もいるので逆にマスクをしている人に対しても否定はしない。

 

 

 

日本人の特性?なのか、右向け右じゃないけど、多数の人と

同じであれば安心という特性で自分が思う行動がとれなかったり

することがありませんか?(マスクに限らず)

 

「自己判断」は一見自由だけど、自分できちんと考えて行動することを求められることは実は難しいこと。

 

難しくて考えるの面倒だから「一律に決めて欲しい」と思っちゃうんですよね、きっと真顔

だから、これは逃げてるということ。自分で考えるのが面倒だから逃げちゃう。

 

今回の自己判断はマスクをするかしないかという狭い範囲ではありますが、逃げないでその「自己判断」を正しくしていきたいと思っています。

 

今のところははちこはトレーニング中は外すことを考えています。

トレーニング中は会話はしないので。

ただ、フロア内を歩く時はたまに知り合いにあえば世間話がてら

話をすることもあるので、フロア内を移動したりの時はマスク。

 

スタジオレッスンの時は密室になるということと、これまでの人数

制限がなくなってギュウギュウな密になることもあると思うので

参加人数とレッスン内容によってマスクをつけるかつけないか

決めたいと思います。

 

みんなが外すかどうか、みんながまだつけるかどうか、そういうことではなく、自分がどう判断してどう行動するかを

あと1週間考えたいと思います。

 

ということで、今日もこれからぺこりん有酸素いってきまーす。

今日はボディアタックのスタジオ炎

蒸しパンパワーで楽しむぞ~筋肉

 

今日の20時から楽天スーパーセール。

ガチ買い準備ですっ爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ベルダイエッターはちこの今日の一言

「人に左右されずに自分で判断できるブレないダイエッターでありたい。自分が決めたことに自信をもって!」

ベル今日のダイエット生活は

「筋トレは肩トレ!」

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

今日のぶっちゃけ

「今日、ホワイトデーのお返しのバウムクーヘンが届くの楽しみですっ」

おねだりしたハード系のバウムです

 

今日のヤフーショッピング日替わりクーポンは「カメラ、レンズ」最大15%オフです。※必ずクーポン取得してくださいね

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)