おはようございます!!はちこですニコニコ

 

カエル最新計測(52歳女、身長162.5cm)まじかるクラウン体重 48.2kg(前回比-0.3kg)まじかるクラウン体脂肪 13.8% まじかるクラウン1月の目標 48kg台の維持。メリハリのある腕づくり

ぽってりフラワーダイエッター生活

憧れのAYAさんボディ目指してますラブラブ

ジム通いメイン。

早朝空腹時有酸素50分→筋トレ60分→有酸素30分。筋トレは重量は扱わず、あくまでも辛くない程度の軽負荷。食事はたんぱく質意識、炭水化物は夜制限。

2021年1/4~3/21で51.3kg→46.70kg  4.60kg減量成功。

本気ダイエット経過記事 

維持ダイエット経過記事

ガーベラ登場人物

はちお右矢印はちこの夫。同い年。171cm65kg 3kg減目指すダイエッター。カップ麺とポテチが大好き。

ダブちゃん右矢印はちこ愛用のDAHONの折りたたみ自転車

 

 

R4年よりアメンバー承認は定期ブログ更新している方に限定しています。(本ブログにふさわしくないものを除く)ブログ書いていない方は何か一言頂ければの承認制にしておりますのでよろしくお願いしますお願い

 

昨日のジム筋肉

宝石ブルーぺこりん有酸素(ウォーク35 ふみふみ20)

宝石ブルー肩トレ(ダンベルでフロント・サイド・リアレイズ、スミスショルダープレス)

宝石ブルースタジオレッスンエアロ45分

宝石ブルーストレッチ&締めに腕立て伏せ10回×3

ぺこりん有酸素のウォークですが、

約10分ごとに傾斜と速度を気分で変えています。

昨日は傾斜10速度4→傾斜3速度6→傾斜8速度5

 

はちこのイメージ。

たぶん、

「ストイック」なのかなぁ真顔

コメントでもよく書いていただいてるワードです。

 

このブログを何度も訪問されて頂いてる方は

「はちこ=ずぼら」

というイメージを持っている方も多いかなアセアセ

 

昨日も肩トレをしていたらジムスタッフさんに

「いつもストイックですねウインク

って。これは誉め言葉なのか?まぁ、良きにとらえるとしてOK

 

ストイックってどういう意味なのかなぁって調べたら、色々

でてきたけど、ざっくりまとめると

 

「欲を我慢し、自分に厳しい」

 

だそうですよニコニコ

 

ダイエットにおいて今、何か「欲」を我慢してることってあるかなぁ。

○○したいけど・・・・

ダイエット中だからなぁ。うーーーーーーん。我慢しよう笑い泣き

ってことでしょ?

 

 

以前は甘いお菓子類・・・甘味類を我慢していたけど、

今は別に食べたいと思わないから食べないだけだし。

 

ミスドでパティシエの鎧塚さんのコラボドーナツ発売の

チラシ見たけど、食べたいとも何とも思わなかったよキョロキョロ

 

 

ダイエットにおいて「我慢」することって、たぶん食事が

ナンバーワンだと思うけど、食事に関しては特に必死に

我慢してることってないかも口笛

 

あ・・・・正月明けのリバウンドの原因のミックスナッツも

最初は我慢だったけど、今は別に食べなくてもいいやって。

 

我慢じゃなくて、「別にいいや」なんですよね。

 

たーだ!

 

我慢しないかわりに

 

「やらかす」ことは多々滝汗

食事に関していうと、味見のつもりが「本気」になっていたとか。

 

食後のお決まりの「オールブラン」を食べすぎて腹パンパンとか。

ミックスナッツを止めた代わりに食べているアーモンド小魚の

「アーモンドだけ」漁って食べたりとか笑

 

まぁ、我慢してないという裏返しなのかもしれないけど、

ストイックと思われているはちこもチョイチョイ

「やらかし」はありますよニヤリ

 

性格的に何か目標がないと頑張れない人なので、

○○を目指して頑張る!って決めたら、それに向かって

ある程度調整しながらそれに向かうことはできるタイプかな。

 

ただね。

 

我慢とか辛いことが大嫌いなんですニヤニヤ

だから、目標に向かうまで辛いと思うことがあったら、

やめちゃう率も高いというタラー

本当にストイックな人だったら、辛いことでも受け入れて

頑張れるはず。

はちこは頑張れないタイプです滝汗

 

そのくせ○○しなきゃと義務にしちゃう裏性格もあって、

それが自分の首を絞めることもあるのです。

 

だからこそ、楽で自分が継続できる方法を模索してるわけですニコニコ

 

ダイエットの方法って色々あって、何が自分に合っているのか?

体質もあるけど、ある意味自分が持っている性格も大きく

関係しているのかもしれませんね。

 

 

さっきも書いたけど、○○しなければならない。という謎の自分ルールに縛られて窮屈だったころもありました。

 

逆に言うと「完璧主義」ともいうのかな?

本当は完璧主義ではないけど、完璧でいなければならないというか?

 

毎日ジムに行かなければならない!

ジムに行ったらこのメニューをこなさなければ帰れない!

食事はこれを食べなきゃ!

 

みたいなえー

 

そんな謎ルールをこなさなきゃならないと思う自分が

すっごく嫌でした。

 

そんな謎ルールがあると、そのルールから外れた時、

自己嫌悪になったり、1日スッキリしない気分になったり。

 

そういうのがストレスとなり、結局ストレス太りをするという

悪循環なのにね笑い泣き

 

そのことに気づき、最近は謎ルールも撤廃グー

 

ジムも別に行きたくない日があれば行かなくてもいい。

決めたジムメニューはもたずに、空いてるマシンを

やればいいし、重さも辛くない楽にできる重さにすればいい爆  笑

 

「適応能力があって柔軟なこと」

これがダイエットに必要な性格でもあるのかなぁと思います。

 

まぁ、性格は人それぞれでそれを良しとか悪しとかは

一概には言えないことですが、一つ言えることは

 

はちこは自分大好きなので、そんな自分大好きな気持ちは

ずっと持ち続けていきたいと思いますキラキラ

(ナルシストという訳じゃないですよ爆  笑

 

ズボラで辛いことが嫌い!

でも、根っこは真面目(?)で目標に向かって何かを

継続することは嫌いではない。そんなはちこです。

 

ということで!

今日も寒いですが、交通状況や体調に気を付けて

元気にジムINしてきます」飛び出すハート

 

何回リピートしてるかわからないくらい好きな

ホオリイさんのおからクッキー硬さがたまらない~

 

 

イベントバナー

 

 

ベルダイエッターはちこの今日の一言

「一番大事なこと。どんな性格でも自分だけは自分を好きでいること」

ベル今日のダイエット生活は

「寒い日こそ代謝が上がると思って過ごすびっくりマーク

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

今日のぶっちゃけ

「昨日の夜のこと。石焼ビビンバ用のナムルを作っていたら

味見しすぎて作り足したよ口笛

 

今日のヤフーショッピング日替わりクーポンは「カーテン」最大20%オフです。※必ずクーポン取得してくださいね

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)