おはようございます!!はちこですニコニコ

 

カエル最新計測(52歳女、身長162.5cm)まじかるクラウン体重 48.2kg(前回比+0.2kg)まじかるクラウン体脂肪 11.8% まじかるクラウン1月の目標 48kg台の維持。メリハリのある腕づくり

ぽってりフラワーダイエッター生活

憧れのAYAさんボディ目指してますラブラブ

ジム通いメイン。

早朝空腹時有酸素50分→筋トレ60分→有酸素30分。筋トレは重量は扱わず、あくまでも辛くない程度の軽負荷。食事はたんぱく質意識、炭水化物は夜制限。

2021年1/4~3/21で51.3kg→46.70kg  4.60kg減量成功。

本気ダイエット経過記事 

維持ダイエット経過記事

ガーベラ登場人物

はちお右矢印はちこの夫。同い年。171cm65kg 3kg減目指すダイエッター。カップ麺とポテチが大好き。

ダブちゃん右矢印はちこ愛用のDAHONの折りたたみ自転車

 

 

R4年よりアメンバー承認は定期ブログ更新している方に限定しています。(本ブログにふさわしくないものを除く)ブログ書いていない方は何か一言頂ければの承認制にしておりますのでよろしくお願いしますお願い

 

昨日のジム筋肉

ぺこりん有酸素(ふみふみ20,ウォーク20)

腹筋、肩トレ少し。自重のみ。

締め有酸素 ふみふみ15

 

 

※ちょっと長めなので、結論だけ読みたい方は

最後の青字の部分だけ読んでくださいお願い

 

 

 

12月中旬あたりから体脂肪率が低めで。

まぁ、浮腫みもあるせいなのかしら!?

思っていたのですが、平均すると12.3%前後くらい

なんですね。低いですよね。

その結果もあって、体脂肪量も平均5.9kgくらい。

体脂肪率は明らかにコンディションで差が出るので

本当に参考にしかならないのですが・・・・・・

 

まじかるクラウン最新のこの1週間の体脂肪率と体脂肪量のグラフまじかるクラウン

 

 

 

まじかるクラウン11月上旬の頃のグラフまじかるクラウン

今から2か月前ですね

体脂肪率は平均すると15.8%前後

体脂肪量は7.8kg前後。

 

 

この平均値で計算しても良いのかどうかはわかりませんが、

この2か月間。

体脂肪率は減少していると思って良いですよね口笛

 
 
 
まじかるクラウン上の二つの表を比較した表まじかるクラウン
もうね。画像の扱いというかこのコラージュ編集だけで
何分かかったんだって笑 曲がってるし大きさバラバラだし
許してお願い画像編集が苦手アセアセ

 

ジムに本格的に筋トレをするようになったのは初夏。

その時に色々なトレーニーの方が「空腹時に有酸素をして

体脂肪を減らす」というのを実践しておられて、はちこも

それをすることにしましたニコニコ

 

はらぺこペこの空腹時にする有酸素なので

「ぺこりん有酸素」と名付けていますハート

 

その、ぺこりん有酸素の中身は最初はずっと同じ内容

マシンの傾斜8で速度6kmで30分、その後傾斜15で速度5.5kmで20分。ラスト10分はまた傾斜8で速度6km

トータル60分という内容。

 

毎日毎日このぺこりん有酸素からスタートでした。

 

が!

 

11月上旬あたりから膝の違和感が!!ガーン

膝に水が溜まっていて、12月中旬に抜きました・・・・

(今はほぼ復活!)

 

恐らく、傾斜をつけすぎによる膝の負担が大きかったのかと思います。

元は趣味程度でしたがランニングをバリバリやっていて。

 

マシンで2時間走るのなんて当たり前だったのに、

たった1時間歩くだけで膝を痛めてしまうなんて夢にも思わずガーン

 

毎回1時間歩くのも苦痛で、痛いのも苦痛だったけど、

1時間という時間もだんだん長く苦痛にになってショボーン

 

ふと、思ったら、有酸素って歩くだけではなくて

バイクだったり、ステップマシンだったり、色々あるのです。

 

1時間トレッドミルに固執するのではなく、色々なマシンで

繋いでみよう。そうすれば飽きないし、膝の負担も分散

されるし乙女のトキメキ

 

って、誰でも気づくことを膝を痛めてやっと気づいたのです笑

 

ランニングマシン、フミフミマシン(ステップマシン)は2種類

あるので、その3台を気分に応じて回しています。

 

そして、速度(強度)もバリエーション持たせて

その時の気分で。ランニングマシンであれば今は傾斜5で

速度は5kmのこともあれば、傾斜8で速度4とかの日も。

 

フミフミマシンも2種類あって、それぞれ設定も色々あるんです。

踏み幅の幅だったり、横にスライドさせるモードもあって

それを日によって変えていますラブラブ

 

そして上差し

時間も1時間という時間に固執するのではなく、気が向けば

1時間だし、昨日のように40分の時もあります。

 

この2か月間、こんな「ぺこりん有酸素」をしてきました。

 

毎日同じ強度や方法では体が慣れてしまう。

こうやって時間や方法や強度のバリエーションを持たせる

ことで、体の色々な部位に刺激が入って体脂肪を燃やすスイッチ

が入ったのかなって思っています乙女のトキメキ

 

そして、何がいいって、複数の有酸素マシンをはしごすることで

1か所あたりの時間も短いので飽きないんですよね。

 

ちなみに、ランニングは一切やっていません。

ランニングは強度が高くて汗もかくからとっても痩せそうですが、

今のまったりと歩いたりフミフミしているほうが体脂肪燃えています炎走るよりこのほうが体も断然楽チンだし。

 

なので、ダイエッターはちことしてはランナー復活はないと思います。ってか、走らなさ過ぎてもう1km走れるかどうかガーン

 

まとめると!

空腹時有酸素はマシンをはしごしながら、強度も毎日

変化させて体に色々な刺激を与えること!体を慣れさせないニコニコ

 

ということです爆  笑

「○○を〇分絶対やる!これがノルマ!」

って思いがちになっちゃうけど、そういうノルマとかは一切もたず、疲れたらやめればいいし、飽きたら違う有酸素マシンに

移ればいいし~って、気軽に取り組むようになりましたハート

これだった毎日続けられるかなーって。

 

あくまでもはちこが今、一番効果的だと思っていて、実践している

ぺこりん有酸素の方法でした星

 

使用している体組成計はジムにも置いてあるところが多い

インボディの家庭版のやつです。

 

スマホに自動に飛んでグラフ化も自動。

年齢や性別に縛られた余計な補正がなく、身長の入力だけ。

そのため正確度も高いと言われています。

まぁ、高額だけどねあせるでも、はちこの去年のベストバイ商品です。

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ベルダイエッターはちこの今日の一言

「肩肘張らずに気軽にできて継続出る方法をもっと見つけよう」

ベル今日のダイエット生活は

「今日は背中を鍛えた後はスタジオレッスンの日」

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

今日のぶっちゃけ

「カレーを仕込んだのでスパイスの香りが空腹に響く~笑い泣き

 

今日のヤフーショッピング日替わりクーポンは「インクカートリッジ」最大20%オフです。※必ずクーポン取得してくださいね

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)