おはようございます!!はちこですニコニコ

 

カエル最新計測(52歳女、身長162.5cm)
まじかるクラウン体重 48.5kg(前回比-0.1kg)まじかるクラウン体脂肪 13.0% まじかるクラウン12月の目標 48kg台に乗せる。胸トレ頑張ろう

ぽってりフラワーダイエッター生活

ジム通いメイン。※現在膝故障中のためスクワット系の

膝を曲げる筋トレ休止中。

早朝空腹時有酸素40分→筋トレ40分→有酸素30分。筋トレは重量は扱わず、あくまでも辛くない程度の軽負荷。食事はたんぱく質意識、炭水化物は夜制限。

2021年1/4~3/21で51.3kg→46.70kg  4.60kg減量成功。

本気ダイエット経過記事 

維持ダイエット経過記事

ガーベラ登場人物

はちお右矢印はちこの夫。同い年。171cm65kg 3kg減目指すダイエッター。カップ麺とポテチが大好き。

ダブちゃん右矢印はちこ愛用のDAHONの折りたたみ自転車

 

 

R4年よりアメンバー承認は定期ブログ更新している方に限定しています。(本ブログにふさわしくないものを除く)ブログ書いていない方は何か一言頂ければの承認制にしておりますのでよろしくお願いしますお願い

 

 

読者様から質問がありましたニコニコ

「以前のブログで、リバウンド後?の脚のサイズを測定した実寸が書いてあったと思うのですが、見つけられません泣

それと比べて今はどのように変化したのか知りたいです。

腕とかウエストとかお尻、腕のサイズも知りたいです。同じ身長と

体重ですが、メリハリがありません。筋トレしようと思います。

やっぱりスミスとかフリーウエイトで筋トレすると

太くなりますか?」と。

 

 

はちこも、その測定をしたことすら忘れていたのですが、

ここに書いてある脚の測定のことでしょうか!?

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

この記事を抜粋すると・・・・

5月末の計測ですね。

クローバーヒップ86cm

クローバー太ももの股の付け根49cm

クローバー膝と太ももの付け根の間の一番太いところ46cm

クローバー膝の上周り 34cm

クローバーふくらはぎ 35cm

クローバー足首 18.5cm

 

その計測から半年ちょっと経った本日。リアルに先ほど測定したのでお伝えしますねニコニコ

クローバーヒップ83.5cm

クローバー太ももの股の付け根47.5cm

クローバー膝と太ももの付け根の間の一番太いところ44.0cm

クローバー膝の上周り 32.8cm

クローバーふくらはぎ 32cm

クローバー足首 18.5cm

クローバーバスト78.8

クローバーウエスト60.5

クローバーヒップ84.5

クローバー二の腕(中間の太いとこ)23.0

 

久々に測定しましたが、こうやって見ると一回り細くなった

ようですねニコニコ

 

ちなみに、ガチのトレーニーさんは「細くなった」というのは

ガッカリするらしく、こうやって少しでも細くなった!ということを

良きと思うはちこはやっぱりダイエッターです笑

 

数字的には劇的に変化はないけど、見た目は引き締まり

ましたー飛び出すハート

 

これまで書いたことがありますが、はちこが筋トレをするのは

筋量を増やすことが目的ではなく、あくまでもダイエッターと

して、太らないようにするためのもの。

 

程よく筋肉をつけて引き締まった見た目と、筋肉をつけると

基礎代謝もあがるので「ふとりにくい体」になると言われている

ので、その目的です乙女のトキメキ

 

だから、フリーウエイトでも重さは乗せないし、扱う重さを増やそう

とも思っていません。だから、質問された方が心配されている

ようなムキムキで太くなるなんてことはないですよ。

 

そもそも、ムキムキになりたくても相当な努力をしなければそう簡単に筋肉は付かないものなのだなぁと最近本当に思いますキョロキョロ

 

一番大事なことは「継続!

いくら良いトレーニングをしていても、いくら重量を扱えても

続けなきゃ意味がないニヤリ

 

特にボディメイクなんてすぐに結果は出ないので途中で止めちゃう方も多いと思うのですが、半年後、1年後・・・・・・

きっと「あの時止めなくてよかったぁ~おねがい続けてよかった~爆  笑

って思うはずなのです。

 

ということで、今日もはちこは「腹筋チョコレート」目指して

コロコロ頑張りますっ(アブローラーです)

 

更に「私も腹筋バキバキにしたい!」とアブローラー仲間宣言の

コメント頂きましたっラブラブ

 

ローラー、早く届くといいですね乙女のトキメキ

 

一緒に頑張りましょう~~~~ウインク

 

静かで安定していて床が傷つかない!

安くてかなりオススメ爆  笑はちことおそろいで是非~ラブラブ

 

楽天のやつ、高いけど・・・・今日は18日の「市場の日」で

ポイントアップの日なので、楽天ポイントゲッターの方は

今日がお買い得かもしれません。

 

 

今日はこれからブログUPしたらコロコロあと1セットやって、

まだ寝ているはちおの朝食を作って、ぺこりん有酸素で

ジムINしてきます。

 

ちなみに、はちおの朝食はフレンチトーストです!

食品用のビニール袋に卵1個、牛乳、砂糖を入れて、もみもみ。

4つに切った食パンをその中にいれて馴染ませる。

くっつかないアルミホイルを敷いたフライパンの上に

そのビニール袋からザザザ~~~~っつと卵液に浸ったパンを

出して、美味しく焼く乙女のトキメキ

 

洗い物がほぼ出ないズボラなはちこのクッキングです笑

(洗い物が嫌いーーーーアセアセ

とにかくビニール袋が調理には必須アイテムです。

「ボール」とか使いませんパー

 

汁物の保存もビニールで。レンチン、湯煎、冷凍できるのでカレーやにおい、色のつく保存は絶対にこれ。

ジップロックより安価。

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ベルダイエッターはちこの今日の一言

「続けることは大変だけど、その結果が出た時はその大変さを忘れるくらいの充実感を体験できると思う。」

ベル今日のダイエット生活は

「今日は背中の日。「引く」日ですー。」

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

今日のぶっちゃけ

「ジムの会員さんから最近よく飴やチョコレート等ミニお菓子を頂くのですが、全てはちおが美味しく頂いております爆  笑

 

今日のヤフーショッピング日替わりクーポンは「電池」最大15%オフです。※必ずクーポン取得してくださいね。

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)