おはようございます!!はちこですニコニコ

 

 

カエル最新計測(51歳女、身長162.5cm)まじかるクラウン体重 52.3(前日比+0.30)

まじかるクラウン目標 50.0kg前後を維持すること

ぽってりフラワー現在のダイエッター生活

今年に入り私生活の変化等のストレスでリバウンド。ずっと通っていたジムも退会していました。4月12日にジム再入会。

趣味はランニングで、2023年の東京マラソン出走予定ですが、坐骨神経痛悪化につき有酸素はウォーキングのみ。

2021年1/4~3/21で51.3kg→46.70kg  4.60kg減量成功。

本気ダイエット経過記事 

維持ダイエット経過記事

夫の「はちお」51歳。現在65kg。現在の63kgへ維持ダイエット中。頂いたコメントやメッセージの返信はしておりません。申し訳ありませんがご了承ください。(頂いたものは全てありがたく拝見しております)なお、アメンバー承認は定期ブログ更新している方に限定します(本ブログにふさわしくないものを除く)それ以外の方は何か一言頂ければの承認制にしておりますのでよろしくお願いします。

 

 

こんなに意識してダイエッター生活をしているのに今日も

安定の増加中の体重ですガーン

 

体重計がオカシイのじゃないか?とうくらい、体重がどんどん増え続けて、もうやる気も失せる時期タラー

 

ですが!

 

今、意識してやるべきことは

 

絶対に諦めない、気持ちを途切れさせない、ありのままをブログに綴る真顔

 

ですっ炎

 

 

この先、ちょっと言い訳がましいこと書きますが、

温かい目でお読みいただけると幸いですおねがい

 

 

今回のダイエットの裏目的というのが・・・・・

 

「ずっと続けられるダイエット」ニヤリ

 

 

何かを過度に制限したり、過度に取り組んだり、そういう

何かの「犠牲」を払ったり「義務感」を背負うダイエットじゃなくてニコニコ

 

 

これから先、どんどん老いていく中でもそれなりの体型は

保持していきたいびっくりマーク

 

 

と思う中で、健康を害するような、身体に負担がかかるような

ダイエットはもう卒業OKだと思っているのです。

 

 

何度かブログにも綴ってきましたが、これまでは運動や食事に

対してかなりストイックに取り組み、だからこそ成果にも現れてきました。

 

 

はちこさんはストイックですごい!・・・・でも、私にはムリ・・・・・ショボーン

という感想もたくさんいただきました。

 

 

その時はその時ではちこは「楽しんでラブラブストイックに炎やっていた筋肉

つもりだったのですが、50歳を超えて老いのドアが見えた時に

どんどん体が不調になり、ちょっとしたことでも疲れたり、体力が

落ちたり、回復力も落ちたりアセアセ

 

 

今までに体を痛めつけてきたことが、体の悲鳴として表面化

してきたことがきっかけでした。

 

 

ストイックに取り組んで、体型もバキバキで

「私、すごいでしょ?」という

自画自賛気分でブログを上げていたことも・・・・

すごい私を見てーと・・・・

 

そして、本来のはちこの裏の嫌な部分・・・

「人には良く見られたい」という、人の体裁を気にする部分でして、

そのためリバウンドした体型画像やリバウンドしている事実を

ブログに書くということを避けていたことも事実です。

 

 

ほんと、嫌なブロガーですね。表面だけキラキラに見せて

裏はこんな感情だったのですよ。

 

 

50歳を過ぎ・・・もうすぐ52歳になりますびっくり

(ご、ごじゅうに?自分で書いててビックリ。まだ42歳の気分だから口笛

 

 

30歳代の頃、50歳過ぎたらダイエットなんてやらないだろうから

「今の若いうちにダイエット頑張ろう筋肉」って思って過度に取り組んできました。

 

 

50歳を過ぎた今、確信したこと真顔

「いくら年をとってもやっぱりそれなりの体型を保っていきたい」

 

 

ということ。60歳になっても70歳になってもきっとそう思うに

違いないと思いますおねがい

それはそれで良いことだと思います。目標を持って生きること

大事ですラブラブ

 

趣味のランニングやウォーキングを続けていくためには

本来弱い股関節や膝関節に体重の負荷をかけることはできません。その意味でも体重コントロールは必要上差し

 

上にも書いたけど、だからといって過度なダイエットはもう

できません。

 

無理せずに健康第一上差し

 

自分にとって穏やかな生活を送りながら同時に体重をコントロールするにはどうすればよいのか

 

現在模索中音符

 

ですウインク

 

 

頑張りすぎないジムライフルンルン食事も過度に制限はせず、

お腹がすいたら「それなりに質と量を考えて」食べる。

でもね・・・・甘味依存症の気があるのでお菓子は禁止は

ずっと続けます口笛

 

これまでと同じようにストイックに取り組めばどんどん体重は

減るでしょう。。。。。

 

でも、もうそれはやりませんパー

 

体重の増減を自分で確認しながら

 

「心地よく生活を送りながら長期的にできる自分なりの体重コントロール方法」

を見つけることが今回のダイエットのテーマです。

 

今はどんどん体重が増えているのはきっと体の反応というか

まさに「リバウンド」です。これまでストイックにやってきたこと

から解放されて体が「今のうちに溜め込んでおけ」という指令が

出ているに違いないです。

 

その体の反応(リバウンド)がどこまで続くのか?

 

正直、こんなに増えるとは思っていなかったけど、いまの

ゆるダイエットでどこまで増えていくのかちょっと興味もあったり

します。

 

増えるのは絶対に上限があると思うので、上限が来たらきっと

また体が「もう、溜め込まなくても大丈夫」って反応して、今度は

きっと体重が徐々に落ちていくのかなと思います。

 

「ゆるダイエット」といってももちろん、何もしないというわけではなく

 

意識した食生活と運動は必須ですよ笑

何も意識しないで体型保つのは無理ってもので笑

 

特に運動については緩いながらも軽負荷筋トレをして、その代わり

有酸素は短時間で疲れを残さない程度に。

汗なんて一滴もかかない緩い感じです爆  笑

 

 

そしてね。

ずっと日々の生活の中心が「ダイエット、運動関連」で動いていて、

何をするにもジムの時間だとか、食事の内容だとかで1日のスケジュールが埋まってしまっていて。

 

はちおが「新しいお店に食べに行ってみよう」と言ってくれても、

カロリー気にしちゃったりして理由付けて今度にしようとしたり。

 

 

 

新しい何かをしたいなと思っても、結局「ダイエット関連」に縛られちゃっていました。残り少ない人生をもっとほかの時間にも使いたいと思いますイエローハーツ

 

 

昨日のジムはびっくりマーク

 

最近お気に入りのケーブルを使った筋トレをして、久しぶりに

バイクを漕いできました。

 

いつもマシンウォーキングで締めるけど、久しぶりにバイクを

漕いでみて使う筋肉も違うし、なかなか良いなと新発見できました音譜

 

 

今日はね。

 

 

隣町のジムで

「低酸素スタジオ」がオープンして、そこの体験チケットを

頂いたので体験行って来ますラブラブ

 

低酸素って苦しそうなイメージだけど、どうなのかしら???

 

今日も1日楽しみますルンルン

 

明日からGW!

 

明日ははちおとちょっと遠出ドライブして、大好きな焼き鳥屋さんに行く予定ですハートのバルーン

 

長々と言い訳がましいことを読んでいただきありがとうございました。

書いていて・・・・気分スッキリしましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ベルダイエッターはちこの今日の一言

「無理は一生続かない」

ベル今日のダイエット生活は

「低酸素スタジオ楽しみます」

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

今日のぶっちゃけ

「割れた携帯ガムテープでぐるぐる巻き」

 

今日のヤフーショッピング日替わりクーポンは「液晶保護フィルム」最大30%オフです

あ!!今のはちこに必要な物だわ!!

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)