昨日はたくさんのメッセージありがとうございましたラブラブ

 

10週間という期間楽しみながらダイエット生活が終わり、

ちょっと寂しいようなホッとしたような気分ですが、相変わらず

今朝も動画みながらトレーニングしました。

すっかり「習慣化」してます乙女のトキメキ

 

イベントバナー

 

 

昨日載せたこの画像を見て思ったのですが、

向かって左の足の親指、「浮指」なのかな?

ちゃんと重心かける意識もたなきゃですね。

 

頂いたメッセージでは「食事」についての内容が多かったので、

今日は食べていたものについて書いてみようと思います。

 

おはようございます!はちこですニコニコ

計測、これまで毎日やっていましたが、週1回にしてみようと実験。次回は26日の金曜日に測定予定です。

カエル最新計測計測は毎週金曜日まじかるクラウン最終計測日 2021.3.22(この日だけ月曜測定)まじかるクラウン体重 46.70kgまじかるクラウン体脂肪 14.0%

まじかるクラウン3月の目標 47.0kg~48.0kg維持

ぽってりフラワー3月のダイエッター生活

2021年1/4~3/21で51.3kg→46.70kg  4.60kg減量成功。

本気ダイエット経過記事 維持ダイエット経過記事

※夫の「はち夫」も65kg→63kg減量。63kg維持が目標。

 

 

 

食事についてはブログにも載せていた毎日の「ダイエットノート」
に記載していますが、あの記載が全てではなく、その他にも
色々と食べていたものがあります。
 
まず、食事の基本的なスケジュールです。
 
朝食:9時バターコーヒー
昼食:お腹が空いたときにプロテインまたはゆで卵やヨーグルト
    プロテインは必ず牛乳割
夕食:16時~野菜中心でたんぱく質意識。米、麺は食べない
間食:夕食後にわずかなナッツのみ。
 
こんな感じなのですが、実はこの夕食時に必ず食べていたものが
 
「食べる煮干し」「ごまいりこ」です!!
カタクチイワシという小さな魚ですね。
 
食べる煮干しは「塩無添加」の物。
「ごまいりこ」は甘い味付けがしてあります。
市販のアーモンド小魚の小魚だけバージョンです。
 
 
 
塩無添加の物はそのまま食べますが、
ちょっとだけ自分で甘く味付けすることもありました。
(これがまた美味しいの)
 
逆に、既に甘さがある「ごまいりこ」は甘すぎるので、
一旦沸騰したお湯に入れて周りについている甘味料を落として
からレンチンして「半生状態」で食べています。完全に甘味は
落ちず、「ほんのりした甘さ」が美味しいのです。
 
 
1日でだいたい、乾燥状態で30gくらい。結構な量なんです。
でも、このカタクチイワシの栄養素が素晴らしく、たんぱく質も
カルシウムも豊富。それでいて腹持ちが良い。よく噛んで食べられる。ごまいりこはホンノリ甘くて満足🍴🈵😆
 
 
スーパーで見ていただくとわかるのですが、
煮干しもたくさんの種類があって、特に塩分については普通の煮干しだと出汁を撮る前提なのでかなり濃い味滝汗
そのまま食べるのは塩分摂りすぎ。
 
 
なので、「食べる小魚」かつ「塩無添加」が良いですねOK
 

 

スーパーで買うならこれが美味しいです。

 

こちらのごまいりこは甘さがあるので、上記で書いた一度茹でてから食べています。

 

これは、結構小さめの魚。市販のアーモンドを加えてまさに

配合自由のアーモンド小魚ができます。

 

こちらもかなり甘めの味付けです

 

 

そして、こちらがヘビロテしている塩無添加の食べる煮干し。

これは、鬼買いしています(たまに売り切れていて非常に困ったことがあります)

 

↓楽天お買い物前は絶対にエントリーしてお得に買うのですよ乙女のトキメキ1店舗で1000円以上買う毎につくポイントが2倍、3倍・・と最後は10店舗で10倍まで上がっていくのがお買い物マラソンです。

 

1000円以上の物を「違う店ごと」で9個買って(例えば上記でいう1090円の煮干しとか、絶対に普段買うもの。ポイントも使えます)、あと1個は狙っていた高額商品を買う、ということにすると、全ての商品に楽天ポイントが超ザックザクにつくのが「お買い物マラソン」です。

クーポンも各店出てるし、このお買い物マラソン期間に楽天を

使うのをオススメしますラブラブ(詳細は公式で確認してくださいね)

イベントバナー

はちこ、既に4店舗でお買い上げ済OK

 

 

ということで、よく食べていたものシリーズでしたニコニコ
 
昨日は完全に休養日でした。
今日からまたジム行って、これからは今の体型を維持していくことに
集中しようと思いますニコニコ
 
 

 

ベルダイエッターはちこの今日の一言

「ダイエットの成功とは、自分の理想の体型を維持していること」

ベル今日のダイエット生活は

「ジムで汗をかく!」

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

今日のぶっちゃけ

「昨日の夜に食べたご褒美のチョコレート。美味しすぎて

一瞬放心状態になった・・・・・・」