今日もチョコザップ | ☆Play My Hunch☆

☆Play My Hunch☆

適当にやります。

※コメントは承認制なので反映までにタイムラグがあります。

仕事終わりにチョコザップ

今日は仕事終わりにあんまり時間がなかったので、ちょこっとトレーニングということで

チョコザップのピラティスに行ってきました。

2回め以降はセッティングもスムーズに出来た(と思う)ので、1枠20分のんびりやってきました。

とはいえ上手く出来ているかは分からずなのが1人ピラティスの弱点ですね。

うろ覚えの動きと、フロッグ?とレッグサークル?などをやってきました。

あとは最初のときできなかったシングルサイ(ド)ストレッチをなんとか。

上手く出来ない理由はそもそもの可動域の狭さだと気づきました。

少しずつ伸ばせるようになるといいな。


#いま気になってること

いま気になってること

 

チョコザップのピラティスのアンケートにも書いたのですが、

チョコザップの公式にあるピラティスの説明に誤字があると思うんですよね。


チョコザップが「シングルサイドストレッチ」として紹介している動きは

どう見てもサイドを伸ばしていないのが気になって

チョコザップ以外でピラティスの動きを調べてみたところ、

これは

サイドside(横)ではなくサイthigh(腿)

のストレッチではないかと。


でもチョコザップではアプリでも印刷物でもサイドになってる〜〜。

アンケートに書いたし、いつか表記は直るのかな。

気になります。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する