チョコザップ再開 | ☆Play My Hunch☆

☆Play My Hunch☆

適当にやります。

※コメントは承認制なので反映までにタイムラグがあります。

チョコザップ再開

なんだかんだ言いつつチョコザップ再開です。

今は他のジム(エニタイム)でトレーニングしているので

チョコザップに新たに導入されたピラティス(リフォーマー)を体験したいと思って

早速1日に予約を入れました。


チョコザップ的ピラティス

お店によっては見せ物?的な場所に置かれているらしいですが

恐る恐る入ってみたところは一応端っこにおいてありました。

休会中はお店に入れないから確認できなかったんですよね。

だからひとまずほっとしました。




でも隣がストレッチスペースで、その横はこちら向きに座るマシンがあります。

空いている時ならいいけど、混んでると辛いですね。

衝立が欲しいショボーン


苦労したところ

一応簡単な使い方が書かれたもの(1枚目の写真の壁側のがそうです)はありましたが

予習していないとかなり戸惑うと思います。

更に実際にやってみると、ストラップを片側につけた状態からもう片方をはめようとした時に

バランスを取るのが意外と難しく、結局1回目はスパーンと飛ばしてしまいましたガーン

2度目は慎重にやったので開始まではちょっと時間がかかってしまいました。


ストラップをつけたらまずは適当に笑色々動いてみました。

最初足の動きをやっていたのですが、台の下から聞こえる、多分バネの音?が水音みたいで心地よく、

しばらくゆらゆら続けていました。


チョコザップの使い方ガイドにある3つの動きを一通りやってみようと思っていたのですが

シングルサイストレッチが上手く出来なくて、また次回試行錯誤してみたいと思います。

どこがダメなのか指摘してもらえないのが厳しいですね。


リハビリ卒業出来たらもうちょっとちゃんとやってみたいなぁ。

来月また休会してしまう予定なのでてへぺろ今月は1人で頑張ろうと思います。