前回の話…

育休中に家づくりセミナーに行った私は、本格的に本を読み漁って調べる事になります!



 



高気密・高断熱ですが、セミナーではグラスウールの断熱材は良くないと言っていました。

確かに、一部の建売住宅のようにスッカスカの

グラスウールの断熱では心許ないですが、調べた結果ちゃんと施工すれば大丈夫という結論に至りました凝視

※北洲ハウジングはグラスウールです。


逆に吹付タイプの断熱は最近できたものなので、経年や地震でどのように変化するのか未知数なところが不安になり選択肢から外してしまいました爆笑


他にも

①ダブル断熱

②樹脂サッシ

③土間・屋根等の断熱方法

④C値

⑤暑さ対策で軒が欲しい

などにこだわって選ぶことになりますニコニコ


基礎断熱か床断熱かも迷ったなぁ…

※北洲ハウジングは床断熱です。


色々な考え方があると思うので、納得いく形になると良いですねニコニコ

細かい話は機会がありましたら追々…


 


※北洲ハウジングの断熱材。しっかり詰まってますよだれ