前回までの話…
セミナーに行って住宅展示場はお勧めできないと言われた私驚き
とりあえず基礎的な知識はつけたけれど、どうやって最適な会社を探すか迷宮入りしました。

そこで目についたのが、近くのイオンにあるスーモカウンター。
そこで注文住宅の会社を紹介してもらうことにしましたニコニコ
紹介いただく前に、注文住宅はどんな流れで建てるのか説明がありとても分かりやすかったです!
無料ですし、この会社が良いよ等押し売りも全くないので利用するのも手かと思いますにっこり
住宅展示場にない会社も地元の工務店も条件に合えば紹介してくれます♪


 



こちらの条件(高気密高断熱・吹きつけタイプではない)にあう良さそうな会社を8社ほどピックアップしてくださいました。
全部打ち合わせをしても良いのですが、私は基本情報を見て4社ほど選び打ち合わせしました。
おすすめな担当者さんを紹介してくれるので安心ですニコニコ
大手HMの1つは熱意のある新人さんでしたが、他はベテランの担当者でした。
ちなみに打ち合わせをしたのは下記4社ですにっこり

①三○ホーム
②住○林業
③ヤ○ト住建
④北洲ハウジング
①②は大手HM好きな主人のチョイス凝視

最終的に唯一建築士さんと会う機会があり、建築士さんが図面をかいてくれた北洲ハウジングでお願いする事になりましたニコニコ


一○工務店も気になっていたのですが、スーモカウンターから紹介できないという事だったので、直接展示場へ行きました。
行くたびにトミカをくれるので、子供が喜んでましたよだれ