決断できる人になろう♡「やりたくない」を明確に! | ヨガ哲学からみた不登校のはなし。

ヨガ哲学からみた不登校のはなし。

不登校、って自立そのもの♡

▶学校に行かない選択をした我が子から学んだこと
▶ヨガ哲学(?)から見た不登校とは?
▶日常にこそ、ヨガを!
▶時々、レッスン情報発信中!

など、読んだら心がふわっと軽くなる♬

私の気づき・体験をシェアしています♡

《 カラダ 》  をツールに!

  《 ほんとの私 》 とつながるヨガ義理チョコ

 

流れ星はじめましての方はコチラからどうぞ流れ星

 

流れ星 平日ライブ配信中 流れ星

 

インスタライブde10分ヨガ♪

《スキマヨガ》
大好評です!

 

 

 

決断、

 

ってきくと

 

何やら重い感じがするんですが

 

そうではなくて照れ

 

 

どんな些細なことでもいい

 

 

決断すること

 

 

が、すごく大事だと思ったんです。

 

 

で、さらに

 

 

やらないことを決める、のがもっと大事だなぁと。

 

 

たとえば

 

 

「ごはんを食べながら、動画を見ている」

 

 

なら、

 

動画を見たいのか?

 

お腹を満たしたいのか?

 

どっちの方がやりたいのか?を決めて

 

優先順位が低い方を

 

やらない、と決めること。

 

 

 

こんな些細なことでも、

 

立派な決断で、

 

その積み重ねが

 

自分へのエネルギーになるんですピンクハート

 

 

ちょっと話が逸れたけど

 

 

 

「AをしながらBをやる」

 

 

って、一見効率が良くスマートに見えますが

 

 

なぁなぁになりがちで、

 

 

はたして

 

自分の行動に責任が持てているか?

 

 

 

を考えると

 

どっちも中途半端だったりする…タラー

 

 

 

責任というのも、なんかちがうかなぁ…

 

 

 

その決断にどれくらい

 

自分自身の「やりたい!」という思いが

 

入っているか、なのだと思う照れ

 

 

 

自分の意思で選び、行動すること

 

 

を意識しながら

 

 

やらなくていいこと、やりたくないこと

 

 

を手放していく勇気

 

 

をぜひエネルギーに変えてほしいな

 

 

と思いますキラキラ

 

 

そして、それを出来るワークがこれ!

 

下矢印下矢印下矢印下矢印


 

 

ぜひ、トライしてみてくださいねルンルン

 

 

 

 

 

 

 

mommy labo.について

お問合せ

■mommy labo.
 武庫之荘教室 【講師自宅】

お客様の声
「それ、ヨガの感想?」とツッコミたくなる、今までにない新しいヨガレッスンです!

オンラインモニター様①
オンラインモニタ―様②