どこに意識をむけるのか?気づいた瞬間に変化する! | ヨガ哲学からみた不登校のはなし。

ヨガ哲学からみた不登校のはなし。

不登校、って自立そのもの♡

▶学校に行かない選択をした我が子から学んだこと
▶ヨガ哲学(?)から見た不登校とは?
▶日常にこそ、ヨガを!
▶時々、レッスン情報発信中!

など、読んだら心がふわっと軽くなる♬

私の気づき・体験をシェアしています♡

《 カラダ 》  をツールに!

  《 ほんとの私 》 とつながるヨガ義理チョコ

 

流れ星はじめましての方はコチラからどうぞ流れ星

 

流れ星 平日 毎日ライブ配信中 流れ星

 

インスタライブde10分ヨガ♪

《スキマヨガ》
大好評です!

 

 

今日は友人に

 

髪をカットしてもらいながら服の話になりました。

 

 

私が

 

「美容師さんてお洋服って汚れるから気を使うよね~

大変やね~」

 

と何気なく言ったら、

 

 

 

友人

 

「そうやねん!

 

 

でも黒い服は髪の毛のシルエットが見えにくいからカットしづらいし、

 

 

かといって白い服は汚れ目立つから着られへんし。

 

 

で、ある日スタイリストの友達に

 

 

『あんたの服柄ばっかりやな』

 

 

って言われて

 

 

初めて自分が柄物の服ばっかり選んで着ていたことに気づいてさ。

 

 

そこで

 

柄物を処分して改めてお洋服を買い直した〜」

 

 

 

私「無意識ってすげぇ!!」

 

 

 

と、めっちゃ思ったんです。

 

 

 

 

どこに意識をむけるのか?

 

自分の行動パターンに気づいた瞬間から変化する

 

 

んだなぁおねがい

 

 

と、この話を聞いたときに思ったんです。

 

 

 

だって

 

 

スタイリストの友達に言われるまで

 

 

無意識

汚れが目立たないものを…と

 

 

柄物の服ばかりを選んでいたのが

 

 

 

「 あ、私の服柄物ばっかりや!」

 

 

 

と、気づいた瞬間に

 

 

 

無地の服や色味の明るい服

 

が選択肢に入ることに爆笑!!

 

 

 

 

そして実際に行動して

 

服の雰囲気が素敵になっているラブ

 

これってすごい変化だと思いませんか?

 

 

 

 

私は柄物時代から彼女を知っているので

 

なんか

 

お洋服の雰囲気が変わって素敵になったなぁピンクハート

 

 

とは思っていたのですが、

 

 

 

きっと

 

それだけじゃなくて

 

言葉を受け入れる素直さも必要なのだと、

 

 

彼女を見ていて思います。

 

 

 

当時はどう思ったのかはわかりませんが

 

 

きっと、繊細な彼女だから

 

言われた言葉をこっそり何度も咀嚼したのだろう…

 

とも思います。(憶測ですが。)

 

 

 

「どこに意識を向けるかが大事だ!」

 

と昨日記事にしたんですが

 

 

その矢印を

 

自分の行動パターンに向けて

 

冷静に分析してみると

 

きっとたくさんの気づきがあるはずです照れ

 

 

簡単に自分の行動を振り返る日記

 

かいてみるのもいいですね照れキラキラ

 

 

綴った中から

 

旦那さんや、お子様…身近な人とのやりとりで

 

「私、いつもこういう態度をしてしまうのだよなぁ」

 

と思うことを振り返って分析してみませんか?

 

 

その時に分析に最適なツールがこちら!


 

下矢印下矢印下矢印

 


 

 

一日1分からでも

 

取り組んでほしいな、思いますラブラブ

 

 

 

 

mommy labo.について

お問合せ

■mommy labo.
 武庫之荘教室 【講師自宅】

お客様の声
「それ、ヨガの感想?」とツッコミたくなる、今までにない新しいヨガレッスンです!

オンラインモニター様①
オンラインモニタ―様②