幸せを再確認するために♡ | ヨガ哲学からみた不登校のはなし。

ヨガ哲学からみた不登校のはなし。

不登校、って自立そのもの♡

▶学校に行かない選択をした我が子から学んだこと
▶ヨガ哲学(?)から見た不登校とは?
▶日常にこそ、ヨガを!
▶時々、レッスン情報発信中!

など、読んだら心がふわっと軽くなる♬

私の気づき・体験をシェアしています♡

ブログへのご訪問
ありがとうございますむらさき音符 

 

流れ星はじめましての方はコチラからどうぞ流れ星

 

流れ星毎日15時から配信流れ星

 

インスタライブde10分ヨガ♪

大好評です!

 

 オンラインレッスンに切り替えてお待ちしております♪♪ /
mommy labo.のスケジュールはコチラ

 

 

コロナでお家時間が増えましたが…

 

私自身

全っ然、苦ではないことに最近気づきました(笑)

 

 

(今まで認識していませんでしたが、

これって、引きこもりってこと?!グラサン

 

image

 

まあ、子供たちがいずっといるので

 

騒がしいなぁ~と思うことは多いですが

 

もともと長女が不登校で家にいたので

 

人数が増えただけで何ら変わらず…(笑)

 

 

 

でね、コロナで大変!っていう人に

 

今一度確認してほしいのが

 

 

私自身はどうなのか?ってこと。

 

たとえば

 

子供や夫が家にいて

 

料理する時間が増えて大変!

 

というのなら

 

それは

 

「○○のせい」で自分が大変だと

 

思い込んでるって、可能性が大いにあります!

 

これ極端に言えば、

自分で自分を不幸にしてるってことになりませんか?

 

そんなんもったいなさすぎる笑い泣き

 

 

自分が自分の事で大変じゃないのに

「大変だ!」って勘違いしてる

 

とか

 

全部自分でやらなきゃ!と

他人の分までしょい込んでしんどくなる

 

 

といった、「他人軸」になっていませんか??

 

 

 

はたして

ほんとにそうなんでしょうか?

 

 

なので、ここで

 

子供や夫がいなかった、と仮定して

 

「今、私はどんな心境なの?」

 

すこし冷静に見つめてみてほしい。

 

 

すると

 

人づきあいも

より一層「愛」が感じられるようになったなぁ

 

とか

 

コロナのおかげで

好きなアーティストのライブ動画が公開されてるやん!

 

とか

 

●いろんな気づき

 

●自分の置いてきぼりにされた思い

 

●感謝の気持ち

 

がたくさんあることに気づきます!!

 

 

もちろん

 

不安や恐怖がある人は

それを充分感じることも必要。

 

 

とにかく、私自身はどうなのか?

 

を見つめる。

 

内容云々より

ただ、ひたすら私の気持ちにフォーカスして

 

寄り添うことで

 

私自身が心の底から喜んでくれますよハート

 

 

人が家にいる時間が多い時期だからこそ

 

「自分軸」を見失わないようにしてあげよう!!

 

 

 

レッスン詳細


■mommy labo.
 武庫之荘教室 【講師自宅】

お客様の声
マタニティヨガ
ママヨガ
お子様連れヨガ

お問合せ・お申込み 【24時間以内にお返事いたします】
24時間たっても返信がない場合は再度ご連絡いただくか、お電話にてお気軽にお問合せくださいませ。
080-3770-0220(受付時間10:00~18:00)
電話に出られない場合もございます。
留守番電話にお名前・電話番号をお伝えくだされば折り返しのご連絡を差し上げます。


ヨガナビ