注意ネタバレ注意注意

 

Q 8話の感想は?

A 小鞠の印象がどんどん良くなっていくのを感じる、杏菜は……うん、頑張れ♪w

 

 

 

アニメ公式HP

 

 

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は

各権利所有者に帰属致します。

 

©雨森たきび/小学館/マケイン応援委員会

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツワブキ祭準備

 

志喜屋さんがホラーすぎる件w

 

初見はビビるけどリピーターを呼べるエ◯……ゲフンゲフン……怖さだな(*ノω・*)

 

 

 

 

ナマチチをゴソゴソしてるのエッッッ(*´Д`)

 

羞恥心とか下着とかを毎回どこかに落としてきてるのだろうか?w

 

 

 

 

言動はともかく、志喜屋さんが申請書の修正箇所を丁寧に指摘してくれてる件!

 

何かに付けて文芸部を気にかけてる描写があるけど、何があるんだろう(´・ω・`)

 

 

 

 

文芸部の次期部長は小鞠、副部長は温水という方向で進め、引退前の古都たちは裏方に回るという流れ(*ノω・*)

 

小鞠が次期部長なのか……って思ったけど、この先の話を見ると小鞠が部長で正解と思えたし、温水じゃなくてもサポートしてあげたくなるタイプだった♪

 

 

 

 

佳樹も相変わらず可愛いけど怖いぜ╭( ・ㅂ・)و

 

兄のスマホのロックを掻い潜って操作するとかもう、エ◯サイト見られないね!←

 

夏アニメはインパクトのある実妹ヒロインが豊作なのかもしれない(笑)

 

 

 

 

恒例の非常階段は杏菜の愚痴だったが、ドンマイとしか言えねぇ……;;;

 

草介華恋の関係性が順調に進んでるんだろうけど、華恋に脱ぎ癖があるとか、家では裸族だったとか、毎日草介と運動してるとか、華恋も何かしらの何かがあるヒロインなんだろうなぁ(*ノω・*)

 

 

 

 

同情して何でも食べて良いと言ったら、最初にご飯を取られるとは思うまい(笑)

 

舌舐めずりして頬張る杏菜は可愛いんだけど、やっぱりこう残念な感じよな(ノ´∀`*)

 

そのあとしっかりスコッチエッグも食べてるし、更に他を狙ってるとか……ねw

 

 

 

 

非常階段になりたい。

 

そう思えるくらいには、杏菜の尻圧を感じたい(*´艸`*)

 

それでもすぐに我に返って、他の萌ヒロインとは何か違うな……と思っちゃうw

 

 

 

 

文芸部の出し物は「文芸部の展示を食べ物と絡めたテーマでやればいいじゃん」という提案!

 

良い提案とも思えるし、妙な納得感と杏菜の意図が透けて見える気もする(゜∀。)

 

ヒナ神様 : 仲は良いけど進展する気配がないという関係性じゃな(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

文化祭の参考にするためのお出かけ

 

温水杏菜が付き合ってるから自分が邪魔じゃないか?と小鞠が気を使う。

 

傍から見ればそう見えるのも仕方ない!ってくらい2人は一緒にいるし、わりと近くにいる小鞠ですらそう思ってる訳で(*ノω・*)

 

口下手で人と話すのは苦手なタイプだろうけど、小鞠は自分の意見はちゃんと言ってるし、話が通じるタイプなのが魅力的に見えてくる♪

 

 

 

 

杏菜はラッコだったんだな、可愛いけど恋愛対象じゃない感じ……納得した(笑)

 

そう表現されるとラッコに見えて……くるか???

 

 

 

 

カヌレを頬張る杏菜、いっぱい食べるヒロインは可愛いんだよなぁ(*´艸`*)

 

杏菜という大食いヒロインがいることで、作中で豊橋の名物とかを紹介する役割を担えるのが、構成的にもオイシイ存在♪

 

 

 

 

焼塩家のお寿司のときも「いくら初めて」って言ってたけど、小鞠は他の子と比べて金銭的に余裕がない家庭なのかもしれないんだな(*ノω・*)

 

シンプルに金銭感覚がしっかりしてるだけかもしれないし、弟妹がいるという事で節約が身についてるのかもかもしれないけど。

 

そんな小鞠に「取材なんだから」と、自分のぶんを半分渡す温水はやっぱり良いヤツなんだと思える♪

 

 

 

 

さっさと1人で食べ切ったのが悪い訳じゃないけど、そういうとこやぞ!というw

 

杏菜のお金がないは自業自得で近くにいた温水が代わりに支払っただけ、小鞠に対しては温水の善意だし、対応が違うのは仕方ない(*´艸`*)

 

などとワチャワチャ軽口を叩く気の置けない仲の感じが、付き合ってると思われる要因だと思うけどね、会話の雰囲気は羨ましいし!

 

 

 

 

餌付けじゃないけど、小鞠に美味しいもの食べてニヤニヤさせたいわ(*´Д`)

 

ヒナ神様 : 小鞠のメイン回が来ていると見えてくる展開じゃのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

がんばる小鞠

 

面倒だからと温水小鞠の話し合いから除外された杏菜で草w

 

「困っているならコンサルに頼もう」ではなく、「面倒なヤツはコンサルに据えておこう」って意味のサブタイだったのかよ(笑)

 

コンサルタントとはコンサルのことである、そしておだてられたらチョロい杏菜はやはり面白いヒロインだわ(ノ´∀`*)

 

 

 

 

そして、牛鍋とかうなぎとか、文豪が食べていたとされる高級料理を自分が食べたいだけだった!

 

口調を変えたりする辺りも残念感が出てて最高じゃないか(*ノω・*)

 

総じてハズレのコンサルすぎる件w

 

 

 

 

お菓子作りが出来るとか小鞠の印象がどんどん上がるぅ♪

 

 

 

 

檸檬の気配を察したり、髪の毛モフモフされたり、檸檬と小鞠のカップリングが熱くなってきたな╭( ・ㅂ・)و

 

その一方で、杏菜は……うん。

 

もぐもぐしながら喋るのはアニメの中のヒロインなら可愛く見える不思議♪

 

 

 

 

この作品でも顧問いない問題(笑)

 

すぐに解決したけど、この保健の先生で大丈夫か!?

 

 

 

 

お菓子作りは佳樹が手伝ってくれることになったが、研究展示は小鞠が受け持つことになるがボリュームが多い;;;

 

ただ、頑張り屋さんとか応援したくなるやん!!!

 

 

 

 

結果、誰にも頼れずに1人で気負いすぎてしまう(´・ω・`)

 

そういう部分に気づいてフォローできる温水はやはり良いヤツだし、そして本質的に副部長タイプな感じなんだろうなぁ。

 

恋愛とかの感じではないけど、小鞠を相手にしてる時が一番主人公してるかも♪

 

 

 

 

そしてCパートの生徒会のキャラが濃いwwwww

 

太眉ティアラちゃんに、後光差す王子様系の生徒会長に、◯っぱい出てる志喜屋さん、この学校のメンツどうなってんね~ん(ノ´∀`*)

 

ヒナ神様 : 負けヒロイン以外も濃いメンツが多い学校じゃなぁ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の印象 ★★★★★

□■□■□■□■□■□■□■□■□■


 

 

 

対人AI
 

8話の注目したシーンを挙げなさい

 

 

ヒナリ
 

小鞠がめっちょヒロインしてるED、原曲は2005年のドラマ主題歌だったのか……全く知らなかったですわ;;;

 

 

 

 

↓↓歴代ヒロインランキング↓↓

 

 

 

 

毎日19時に記事を更新中!
いいね、コメントを頂けると嬉しいです!

コメントする際は、先の話のネタバレはお控えください_(._.)_

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2024 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ