注意ネタバレ注意注意

 

Q 3話の感想は?

A 負けヒロインが負けヒロインのまま終わらない感じも良いし、水着回も……うむ!

 

 

 

アニメ公式HP


第1話 第2話 第3話 第4話
第5話 第6話 第7話 第8話
第9話 第10話 第11話 第12話

 

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は

各権利所有者に帰属致します。

 

©雨森たきび/小学館/マケイン応援委員会

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

文芸部に集う美少女

 

知花は気弱で大人しい地味な印象だったけど、表情豊かなのがわかる(*ノω・*)

 

水道水にこだわりを持つ温水にマウントを取ったり、意外と趣味が合うのかも?

 

 

 

 

そのこだわりを持った理由が便所飯なのが悲しすぎるけど……(泣)

 

 

 

 

文芸部の部長の慎太郎に恋してるのがわかりやすい♪

 

温水知花の間に恋やら友情やらの感情が薄いとはいえ、温水の立ち位置で慎太郎に見惚れる知花を見てる状況って凄く複雑かもしれん(ノ´∀`*)

 

そこがモブの立ち位置に主人公らしい部分w

 

 

 

 

今にも正体を現して技を繰り出しそうな古都(笑)

 

さっそく合宿イベント発動とか、さすがラノベ作品だな!って感じ(*´艸`*)

 

 

 

 

創作活動の”缶詰”に反応して乗り気になる知花www

 

引きこもり体質と缶詰が相性良いとも限らないけど、知花が良いなら良いか(ノ´∀`*)

 

 

 

 

清掃用具入れに潜んでる生徒会書紀とか強すぎるんだが( ゚д゚)

 

そんな志喜屋さんはきょにゅ……ゲフンゲフン。

 

 

 

 

杏菜は杏菜で家族ぐるみの付き合いだった草介の家族と、草介と仲直りさせる名目でBBQの予定を組まれるという悲劇に見舞われる\(^o^)/

 

フラレた相手の家族とBBQとか罰ゲームでしかねぇ……。

 

そこで文芸部に急遽入部して合宿に参加することでBBQの回避を目論む、相変わらず文芸部を理解してなくて、LINEの自己紹介で好きな缶詰を言ってて草www

 

 

 

 

精文館書店www

 

モデルの店の場所は違えど、本棚の配置が近くの精文館書店と同じ感じだった♪

 

 

 

 

小動物っぽさのある知花が可愛くない訳がなく(*ノω・*)

 

他の作品もそうだけど、アニメ世界の可愛いの基準ってだいぶヤバいよな!w

 

ヒナ神様 : 恋愛フラグは立たないが、知り合いが増えてくのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

主人公が恋愛に絡んでいない水着回

 

み、み、水着回だーーーーー(*´Д`)

 

薄暗い更衣室でさり気なく描く靴下を脱ぐ描写、もっと明るい部屋でハッキリくっきり拝みたい……ゲフンゲフン。

 

 

 

 

杏菜は良い○っぱい、檸檬はナイス○っぱい♪

 

杏菜がポニテになってるのも可愛いし、檸檬の日焼け跡と水着のズレも良き(*´Д`)

 

 

 

 

知花はぺったんこでスク水、古都は大人っぽいレオタード……うむ(*ノω・*)

 

このメンツで海に来てる時点で、旗から見たらリア充の一団よなw

 

 

 

 

フラレたあとのフォローに感謝する檸檬に、合宿を楽しもうと返した温水の言葉はクリティカルだったのかな(*´艸`*)

 

今は恋愛とかの関係じゃないけど、檸檬ルートへの道が開いた感じ♪

 

 

 

 

手を引いて走り出した檸檬、足がもつれて転ぶ温水……ってシーンで、ラッスケに発展しなかったのが「マケイン」らしさかな(ノ´∀`*)

 

細かい動きとか表情とかを、描き込む所は描き込んでるし、省略する所は省略してる感じが作画の良い作品のソレ♪

 

 

 

 

立ち上がる時に両手を出した檸檬が可愛かった(*´Д`)

 

檸檬の手を引いて立ち上がるサポートをしなかった温水が、そういうとこやぞ!って感じだな(笑)

 

 

 

 

ずっと何か食べてる杏菜の美味しい食べ物を探り当てる勘が冴える!

 

もぐもぐしながらドヤ顔してるの可愛い(*´艸`*)

 

水着にパーカーのヒロインが目の前にいて、何にも起きないラブコメって凄いなw

 

ヒナ神様 : 杏菜の横乳にも目が行ってしまう仕様じゃったのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

花火の如く

 

海で遊んで、BBQして、花火をして……青春かよ!

 

負けヒロインとか関係なく、高校生としての勝ちイベントしてるじゃん(゜∀。)

 

 

 

 

フーフーしてあーんしてくれる杏菜可愛いかよ(*´Д`)

 

水着回の影響もあるかもだけど、今まで可愛いけどヒロインって感じじゃなかったのに、ココにきて杏菜への印象がグッと上がった!

 

 

 

 

温水が育ててた焼き肉を強奪し、強奪した肉をあーんしてあげて、借金返済の金額を減らして貰おうとする鬼畜の所業だったけどな(笑)

 

でも、こういう瞬間にドキッとしちゃうチョロさが男の性ってもんよ(ノ´∀`*)

 

フーフーする表情とか最高に可愛かったじゃん!

 

 

 

 

古都と仲良くする慎太郎を離れて見つめつつ、知花が花火に点火……。

 

途中で火が消えたように見えて覗き込んだ瞬間、微かな火から再点火するという、花火におけるヒヤリハット案件(´・ω・`)

 

 

 

 

そのピンチを救ってくれた慎太郎

 

知花が自ら招いたピンチとはいえ、元々好意を寄せる慎太郎が助けてくれたことで、慎太郎への思いが溢れるのは仕方ないのかもしれない。

 

 

 

 

波乱しか呼ばなそうだけど、しっかり目を見て告白するとは!!!

 

草介の背中を押してフラレた杏菜、知らない内に光希に彼女がいてフラレた檸檬慎太郎に告白した知花はどうなる!?

 

公式のアナウンスによると4話は凄い!とハードルを上げてたので、話が重くなりすぎてほしくないけど、4話に期待せざるを得ない╭( ・ㅂ・)و

 

ヒナ神様 : ノリに慣れて面白いと感じられるようになったのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の印象 ★★★★★

□■□■□■□■□■□■□■□■□■


 

 

 

対人AI
 

3話の注目したシーンを挙げなさい

 

 

ヒナリ
 

水着と日焼け跡がズレてるのが健全、そしてモリモリな感じが健全、つまり健全、健全こそ正義、正義は健全と共にあり!

 

 

 

 

↓↓歴代ヒロインランキング↓↓

 

 

 

 

毎日19時に記事を更新中!
いいね、コメントを頂けると嬉しいです!

コメントする際は、先の話のネタバレはお控えください_(._.)_

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2024 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ