注意ネタバレ注意注意

 

Q 2話の感想は?

A 可愛いとか面白いと思う裏で、いたたまれない気持ちが湧いてくる件(ノ´∀`*)

 

 

 

アニメ公式HP


第1話 第2話 第3話 第4話
第5話 第6話 第7話 第8話
第9話 第10話 第11話 第12話

 

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は

各権利所有者に帰属致します。

 

©雨森たきび/小学館/マケイン応援委員会

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

檸檬ぱい

 

陸上部のエースは朝練で汗を流す(*ノω・*)

 

そして好意を抱く相手が登校する姿を見て笑顔を浮かべる……もう切ねぇ。

 

 

 

 

温水と体育倉庫イベント……だとッ!?

 

下から覗き込むアングルはやはりグッとくるな(*´艸`*)

 

 

 

 

真夏の体育倉庫に閉じ込められるとか、ヒロインと2人きりとかそういう状況以上に恐ろしすぎる((((;゚Д゚))))

 

意識が途絶えないように根性で目に焼き付けねばなるまい!

 

 

 

 

絵面は事後なんだけど、非常事態なので仕方ない。

 

スポーツ少女の日焼け跡とスポプラの組み合わせは最高だな╭( ・ㅂ・)و

 

コールドスプレーはかけ過ぎると凍傷になるから注意、変態紳士との約束だぞ♪

 

 

 

 

潰れ○っぱい(*´Д`)

 

そうそう、檸檬のパイって美味しいよね!←

 

小ぶりな甘食サイズの○っぱいがスポブラに押さえられて少し潰れているあたりに興奮できるし、スポーツ少女らしい引き締まった肉体と女の子らしい柔らかみが共存していることも美しく、日焼け跡の線がくっきりしているのもまた素晴らしい、危険な状況とはいえ蕩けた表情もまたそそる、天真爛漫な元気系ヒロインとスポブラの親和性も高く、何よりスポブラ好きなので最高でした……ゲフンゲフン。

 

 

 

 

NU GI TA TE!

 

檸檬の汗の染み込んだ脱ぎたてスポブラ……うむ( ー`дー´)

 

 

 

 

本当に2人とも危ない状況だったとはいえ、絵面はアウトやな(笑)

 

見えそうで見えないラインを攻める描写も良かったし、温水が下心を期待しつつもモブ主人公としての立ち位置を変えてないのも良かった(*ノω・*)

 

ヒナ神様 : 想い人同士だったら※※※に発展しそうな状況じゃな(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

負けヒロインはかくあるべき

 

救出されて保健室で休む温水に、お弁当持って来てくれる杏菜♪

 

現時点での関係性は借金返済にきたクラスメイトだけど、このシチュだけを見ると男としては自分に気があるのか?とドキドキしちゃいそう(*´艸`*)

 

 

 

 

表情豊かで可愛いんだけど、萌えヒロインって感じがしない件w

 

友達として話すのは楽しそうだけど(ノ´∀`*)

 

 

 

 

檸檬も暴走モードで抜いだ記憶は無いものの、とりあえず無事に救出される。

 

お見舞いに想い人の光希が来て、ご飯粒取ってもらってわかりやすく赤面♪

 

ラブコメの波動が出ている…………が!

 

 

 

 

光希を追ってか千早が保健室に……いや、会話の内容的にも保健室でわざわざ言う事じゃないよね!?というw

 

無自覚に修羅場を生み出す系ヒロインかよ(笑)

 

きっと千早目線で描いたら、勇気を出して光希に声をかけてるって感じで可愛く見えるんだろうけど、コチラ目線で見るとだいぶヤバい女になってるw

 

 

 

 

負けヒロインとしてのフラグだけが立っていく……。

 

第三者のこういうシーンを目撃しちゃうと、こういう顔になるわな(´・ω・`)

 

ヒナ神様 : 温水があくまで第三者の傍観者なのがわかるのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

 

泥棒猫

 

知花の想い人はまだ明かされてないけど、おそらく文芸部部長の慎太郎。

 

その慎太郎の幼馴染が副部長の古都、2人が付き合ってるとは認めない模様(*ノω・*)

 

 

 

 

慎太郎に撫でられてデレデレになる所に小動物っぽさを感じる(*´艸`*)

 

 

 

 

デュフフ……てw

 

ほぼ負けてるような状況だけど、慎太郎に可愛いって言われて1人で悶々と喜ぶあたりに、残念ヒロインの片鱗を感じる(笑)

 

 

 

 

杏菜の理論からすると古都が幼馴染なので、知花が泥棒猫になるの草w

 

泥棒猫と言われた知花の反応を見るに、本当に古都から奪う気でいるのか!?

 

知花メインの話も気になってきたぜ╭( ・ㅂ・)و

 

ヒナ神様 : 地味子が本気出すと可愛い理論で知花にも期待じゃな(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

ほぼほぼ完全敗北

 

温水に光希が相談していた本の貸出のとき、檸檬も一緒に付いてくる作戦!


言ってしまえば一緒にいるためだけに、しょーもない理由を付けてるな……って感じではあるけど、当人にしたら一大イベントなのはわかる(*´艸`*)

 

 

 

 

男女で来たことで古都がチャチャを入れたら、ラブコメでよく見る「付き合ってないですから」って言い張る流れに(ノ´∀`*)

 

本当に付き合ってはいないけど実は好意を抱いてるので、ただの照れ隠しってパターンが多い…………が!

 

 

 

 

光希が彼女(千早)がいる発言で場が凍る\(^o^)/

 

付き合っていないどころか、照れ隠しの必要もない本気の否定だった件。

 

檸檬の笑顔が不憫すぎるwww

 

 

 

 

今ココに新たな負けヒロインが生まれた(泣)

 

 

 

 

少しずつ異なるシチュで負けヒロインが量産されていってるのが、作品タイトルを如実に表現していて良い感じ(ノ´∀`*)

 

見ていて楽しいけど、いたたまれない気持ちが湧いてくる……。

 

 

 

 

檸檬はその後、暗くなってからも走り続けて何か吹っ切れた感じを見せる♪

 

ただ走るだけの描写だけど、細かい動きの作画の綺麗さがすごい╭( ・ㅂ・)و

 

保健の先生がヤバいこともわかった(笑)

 

ヒナ神様 : 約束された負けヒロインの立場は辛くて厳しいのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の印象 ★★★★★

□■□■□■□■□■□■□■□■□■


 

 

 

対人AI
 

2話の注目したシーンを挙げなさい

 

 

ヒナリ
 

図々しくてお調子者で信用ならんのに、どこか可愛げがあるのが憎たらしい(褒)

 

 

 

 

↓↓歴代ヒロインランキング↓↓

 

 

 

 

毎日19時に記事を更新中!
いいね、コメントを頂けると嬉しいです!

コメントする際は、先の話のネタバレはお控えください_(._.)_

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2024 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ