注意ネタバレ注意注意

 

 

本編の感想というよりは、ココが良かったという要素をば(*ノω・*)
 

 
 

↓↓1~10話↓↓

 

 

 

 

 

↓↓コチラもよろしく↓↓

 

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は

各権利所有者に帰属致します。

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

ネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  11話

 

 

魔境と化した池袋に突入するも池袋駅は頭端式ホーム……つまり行き止まり。

 

先頭車両から衝突してダイナミック停車したり、扉開けっ放しで警備員を振り切ったり、ポチさんの案内であっさり葉香の元に辿り着いたり(*ノω・*)

 

 

 

 

明らかに様子のおかしい葉香が7Gの力で暴走しかけてる状況で、なんで葉香が怒っているって解釈になるのか……と思ってたら怒ってた件\(^o^)/

 

ここで無理に会話して世界がグニャったら、静留たちも危なかった気がする。

 

 

 

 

椎名町に一旦引き返したところで美都ゾンビ軍団と再会……戦力増強♪

 

静留たちが途中で足止め食らってたりはしたけど、スワン仙人もそうだけどゾンビの移動速度で追いついてくるのヤバいな(ノ´∀`*)

 

小さい先生たちも吾野に辿り着けてるし、ご都合主義なワープにも感じる(笑)

 

 

 

 

ポンタローが隠した7Gのボタンは、ゾンビたちの反応したことで発見!


 

 

 

警備員や人間ポチさんが妨害し、静留たちと格闘戦に発展する中、晶と美都が7Gを止める役目を担う。

 

しかし、ボタンを押してもゾンビたちが停止するくらいで世界に変化が起こらない。

 

 

 

 

そうこうしてる間にポンタロー葉香を装甲列車に乗せ、ボタンを置いて逃走!?

 

12話で明かされるけど、7Gを起動した人が停止しないと効果がないという、だからこそ葉香をボタンから遠ざけた……というポンタローの浅知恵(*ノω・*)

 

 

 

 

 

 

  12話

 

 

12話はツッコミどころしかない(笑)

 

撫子が運転席の窓に腰掛けて弓で切り替えポイントを打ち抜いて……って両手両足が外にあるのに落ちないのかーい(ノ´∀`*)

 

大きなお尻が窓枠にすっぽりハマっているから大丈夫と受け取るべきなのか!?

 

 

 

 

ゾンビたちによる万人橋www

 

鉄道の負荷に耐えきるとかパないの( ゚д゚)

 

 

 

 

砲撃に対してバランスを崩すも、ゾンビたちがバランスを元に戻し、複数個体が下に落ちていく(´;ω;`)

 

西武新宿線の列車が亜空間の高架橋で砲撃を受けるシーンとか、水島努監督の頭の中で構築されたのだろうか(笑)

 

 

 

 

装甲列車に追いついて後ろに付き、天井を渡って乗り込むとかもう(ノ´∀`*)

 

人間ポチさんがいつの間にか列車に取り付いてたり、全員棒立ちで会話してたりと、絵面も危機感というか何というか……って状況w

 

 

 

 

静留葉香が面と向かって話し合う機会を設けるも、静留が相変わらずの口下手。

 

謝罪の意図と、葉香が遠くに行ってほしくないという本音は見えるも、今の葉香にはストレートには響かない(´・ω・`)

 

 

 

 

虚無の状態から戻り、葉香は葉香で怒っていた。

 

撫子たちも葉香を連れ戻すため、助けるために池袋まで来たので、頑なな態度を崩さない葉香に文句言いたくなる気持ちはわかる(*ノω・*)

 

とはいえ、直接的な原因は静留の言動だった訳で、撫子たち3人が横からやんややんや言う話でも無い、許す許さないは葉香の受け取り方なので撫子の正論責めはやっぱり怖い。

 


 

 

最終回にありがちな過去回想のアレ!

 

「このすば」の黒歴史が映し出される仲良くなる水晶を思い出したのは内緒w

 

 

 

 

何話か忘れたけど過去回想にあった”約束の星”の話で関係が好転(*´艸`*)

 

悪い話とかダメという事はないけど、まとめに入ってる感がモロに見える感じw

 

 

 

 

なんだかんだで良い感じに葉香と和解(*ノω・*)

 

父にありがとう、母にさよなら、そして全てのチルドレンにおめでとう(空耳)

 

 

 

 

三度のポンタローの妨害、スワン仙人乱入を経て、葉香が7Gを停止!!!

 

最終回でちゃんと当初の目的を果たしたこと自体は評価できる部分╭( ・ㅂ・)و

 

序盤は池袋に到着するのかも怪しかったし(笑)

 

 

 

 

世界が元に戻った……というより、また別の姿に変わったという感じ。

 

全て直って元通りでハッピーエンドになるよりは、直ったようで終末世界であることは変わってないという描かれ方で良かった(*´艸`*)

 

あと、人間ポチさんカラスだったのね……(泣)

 

 

 

 

また違う変化をしている西武池袋線を辿って吾野に戻るのも大変そう。

 

西武新宿線と思われる路線が走っていたりと、西武池袋線沿線以外の世界が再び生まれたんだろうな(*ノω・*)

 

 

 

 

言ったことやったことは元に戻らない世界だけど、何かが起きたあとの選択次第で良い方にも悪い方にも進む……的なコンセプトだったのかな?

 

世界は再び変わったけど、葉香が戻ってきたことで新たな未来へと踏み出す!

 

終末世界なのも変わってなさそうなので、このED後のアポジー号(終末トレイン)はどこへ行くのだろう……と想像の余地を残す(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒナリ
 

7G事件から始まり、最終回でちゃんと着地したんだと思うけど、最初から最後まで何を見せられているのかわからない不思議な作品だった(笑)

 

覇権級に笑えるかと言えばそうでもないけど、面白くないのかと言えば面白かった、100点ではないけど50点よりは高い……的な?

 

オリアニらしい混沌とした感じが、テンプレ作品が増殖するアニメ界において、新鮮だったのかも(*ノω・*)

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。


 

 

↓↓歴代ヒロインランキング↓↓

 

 

 

↓↓コチラもよろしく↓↓

 

↓↓夏アニメ視聴予定↓↓

 

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

 

毎日19時に記事を更新中!
いいね、コメントを頂けると嬉しいです!

 

コメントする際は、先の話のネタバレはお控えください_(._.)_

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2024 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ