注意ネタバレ注意注意

 

Q 話の感想は?

A スライムの姿になってしまったファルファを元に戻すべく、スライム巡りが始まる!

 

 

 

アニメ公式HP

 

第1話 第2話 第3話 第4話

第5話 第6話 第7話 第8話

第9話 第10話 第11話 第12話

 

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は

各権利所有者に帰属致します。

 

Ⓒ森田季節・SBクリエイティブ/高原の魔女の家

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スライムだ、倒さなきゃ

 

朝起きたらファルファがスライムになっていた件。

 

ファルファは元々スライムじゃん……って思ったけど、アズサに倒されたスライムの思念が集まった精霊だから、スライムそのものではなかったんだな(笑)

 

 

 

 

アズサはスライムが脚にスリスリしてきたので、ファルファであると認定(笑)

 

タコさんウインナーが記憶喪失の証拠になるよりは、辻褄合ってる気がする不思議(゜∀。)

 

 

 

 

覗き込むの可愛い(*´艸`*)

 

覗き込むと可愛いってことは、お風呂を覗き込んだらもっ…………(消息が途絶えました)

 

 

 

 

スライム吸い……スラ吸いかな!←

 

相変わらずお風呂に召喚されるベルゼブブ、お気に入りのスライム姉妹の事になると、チョロいのが可愛いぜ╭( ・ㅂ・)و

 

パンはパン屋、餅は餅屋、変態は変態屋、特殊な案件は専門家に任せるのが一番やな!

 

 

 

 

ファルファに起きることは、シャルシャにも起こる可能性がある。

 

情報収集にはシャルシャも同行♪

 

 

 

 

専門家の”賢いスライム”の元へGO!

 

以前の授賞式は、来賓扱いでリヴァイアサン姉妹の送迎があったけど、今回は自費……というかライカの背でひとっ飛び(*´艸`*)

 

ヒナ神様 : こういう描写で、無意識にパンチラを期待しちゃったのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

賢いスライム

 

アニメの地下迷宮は、パン屑で来た道を……示せた事が、ほとんど無い気がする(笑)

 

ファルファはスライム化して、一時的に知能レベル下がったのかな?w

 

 

 

 

ふらっと魔王ペコラ登場(*ノω・*)

 

賢いスライムの居場所と引き換えに、キスを要求……うむ♪

 

 

 

 

賢いスライム……本名:賢いスライム!

 

略して”賢スラ”!

 

この何とも言えない頭の悪そうなネーミングが、今回のキーポイントかな(*´艸`*)

 

ヒナ神様 : 賢いスライムに紹介されたのは、魔法使いスライムじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

NY!

 

親子のNYタイム、微笑ましさが強い(*ノω・*)

 

当然の如く、こういうシーンで下心を出すような真似はしませんぁぁぁあぁぁあぁ(奴隷紋)

 

 

 

 

ヒナリもアズサの○っぱいを、多くの○っぱいの中からでも、一目で見つけられりゅ!

 

などと供述しており(´・ω・`)

 

 

 

 

俺、生まれ変わったら、高原の魔女の家の浴槽になって、ヒロインたちの汗を流してあげるんだ。

 

などと、訳のわからないことを供述しており、余罪についても追求する構えです(´・ω・`)

 

ヒナ神様 : NYは心の洗濯、もしくは目の保養とも言うのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

魔法使いスライム

 

魔法使いスライムを訪ね、マースラと命名(笑)

 

 

 

 

スラ吸い再び(*´艸`*)

 

え、顔を埋めると症状がわかるの!?

 

なら自分は、ヒロインの※※※に顔を埋めて、反応を見…………(通信が途絶えました)

 

 

 

 

ファルファがスライム化した原因が判明!

 

寝違えによって人型を維持できなくなったから!!

 

な、なんて微笑ましい理由なんだ(ノ´∀`*)

 

 

 

 

寝違えによるコリを解消すれば元に戻る、元に戻すためには筋肉に特化した、武道家スライムのブッスラーを尋ねるが吉╭( ・ㅂ・)و

 

そこでブッスラーが参加する武道大会へGO!

 

ヒナ神様 : アニメ世界では、どこもかしこも武道大会が好きじゃのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

武道家スライム

 

余裕で勝ち進むアズサ、そりゃそうだ(ノ´∀`*)

 

余計な戦闘シーンは、サクッと適当に進める……これがサクサク見れる秘訣かもしれん♪

 

 

 

 

ブッスラーも順当に勝ち進んできたが……アズサと当たる前に、アズサと戦うために参加していたベルゼブブに一瞬でKOされてしまう(ノ´∀`*)

 

序盤にシャルシャが、ライカに一撃でポテッと倒されたのを彷彿とさせる、微笑ましいノリ♪

 

 

 

 

お忍びデートに着るような格好のまま、決勝まで勝ち上がるベルゼブブ!

 

ハンチング帽みたいな帽子が可愛いわ~(*´Д`)

 

ジャケットの下はノースリーブだし、セクシーお姉さん路線を忘れてないのも良き!

 

 

 

 

決勝の前、アズサはファルファの件が解決しておらず、ベルゼブブと戦うことに乗り気じゃなかったが……すでに解決済みだった╭( ・ㅂ・)و

 

ファルファ復活、可愛い!!!

 

 

 

 

試合開始……は、早くて見えねぇ……( ゚д゚)

 

ベルゼブブは仕事のあとに修練を積み重ね、この戦いに臨んでくるも、アズサの方が強かった!

 

ところで、アズサって魔女だったよね?←

 

 

 

 

倒れたベルゼブブをお姫様抱っこ(*´Д`)

 

恥じらうベルゼブブ可愛い!

 

お姫様抱っこのまま、ベルゼブブに顔を埋めて状態を確認しなきゃ!(使命感)

 

ヒナ神様 : 優勝賞金はいくらじゃったのかのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

ブッスラーの弟子入り志願

 

ファルファ復活の立役者が、隙だらけなのに強いアズサに弟子入り志願!


…………だが断られる(笑)

 

 

 

 

Q 弟子入りを断られたらどうしますか?

 

A 決闘スタンバイ♪

 

元がスライムだからか、技とか全体的に可愛いマスコット感が強い(ノ´∀`*)

 

 

 

 

スライムキラーの覇者のオーラ発動!w

 

これはブッスラーにとっては恐怖やな(*ノω・*)

 

ファルファシャルシャも、こういうスライムの思念の結晶だけどねw

 

 

 

 

アズサがダメなら、ベルゼブブに弟子入り志願!

 

また寝違えてスライム化した時に備え、ブッスラーとの繋がりは持っておきたいアズサ

 

ファルファとシャルシャのお願いによって、ベルゼブブがブッスラーを引き受ける、チョロ可愛いぜベルゼブブ(*´Д`)ノ

 

 

 

 

急に彩度を上げるよーー(笑)

 

微笑ましさとか尊さを際立たせるための演出かもだけど、この演出がなくても尊いので、彩度UP演出自体がいらない気がするのは黙っておこう(゜∀。)

 

ヒナ神様 : 頭使わずに、ほっこりできる良い作品じゃなぁ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の印象 ★★★★☆

□■□■□■□■□■□■□■□■□■


 

 

 

 

なんてことない描写なんだけど、ふと反応してしまう描写ってあるよね……などと供述しており(*ノω・*)

 

 

 

 

↓↓コチラもヨロシク↓↓

 

 

 


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

 

いいね、コメントありがとうございます~♪

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2021 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ