注意ネタバレ注意注意

 

Q 話の感想は?

A 変形はロマン、合体もロマン、全部乗せ合体もロマン、異論は認めない( ー`дー´)

 

 

 

アニメ公式HP

 

第1話 第2話 第3話 第4話

第5話 第6話 第7話 第8話

第9話 第10話 第11話 第12話

 

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は

各権利所有者に帰属致します。

 

©円谷プロ ©2021 TRIGGER・雨宮哲

/「DYNAZENON」製作委員会
 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴルドバーン誕生

 

Q 重なる気持ちって、なに

 

A そういえばエヴァの9話も「瞬間、心、重ねて」でしたね

 

 

 

 

目が覚めたら、拾った石が怪獣になっていた件。

 

物の大きさを自由に変化させられる能力……よりも、腋だよ、腋!

 

髪下ろしたちせの腋と生脚の方が注目すべき要素だと思うのだぜ( ー`дー´)b

 

 

 

 

ひとまず、ちせの言うことは聞くようだ♪

 

怪獣をゴルドバーンと命名、まさかこのゴルドバーンが※※するなんて(ノ´∀`*)

 

 

 

 

ゴルドバーンはどんどん巨大化し、隠しきれない存在になる;;;

 

ガウマに相談しても、ゴルドバーンは怪獣として倒されてしまいそうだし(´・ω・`)

 

ヒナ神様 : 前回から続く、”怪獣”の存在意義の話って感じじゃなぁ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

香乃の死の真相は……

 

夢芽が話を聞きたかった香乃の元彼が学校を訪ねてくるも、聞きたい死の真相は聞けなかった(´・ω・`)

 

香乃が自殺をするようなタイプではないという話だが、そうなると事故か他殺になってしまうわけで……怪しさだけが残ってしまう去り方。

 

元彼の左手薬指の指輪が、香乃の死からの時間経過を物語る感じ。

 

 

 

 

ここから紆余曲折を経て、夢芽が前を向く流れだったとはいえ……香乃の死の真相は、情報が出てこないまま幕切れの様相を呈する(´・ω・`)

 

夢芽からすれば消化不良だよなぁ……。

 

この次の10話で、過去の話の続きがあったけど、この時点では”え、これで終わり?”って感じになってしまう展開だった。

 

ヒナ神様 : 怪獣出現で夢芽を1人にしてしまうのも、仕方ない流れじゃなぁ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

想いの結晶

 

今回の怪獣担当はジュウガ!

 

ガウマ討伐に執念を燃やしてるようだ( ゚д゚)

 

 

 

 

怪獣出現!!!

 

毎回ダイナダイバーのミサイルで先制攻撃してるけど、毎回当たらずに壊されてる(笑)

 

すっかりお助けキャラとして、グリッドナイトが参戦してくれてるなぁ(ノ´∀`*)

 

 

 

 

蓬を先に戦場に行かせたが、夢芽は心の整理が付かずに水門の上へ(´・ω・`)

 

1話でも水門に登っていたし、何をするにも水門の上は、夢芽にとっての起点なんだな。

 

 

 

 

飛び去ったゴルドバーンを追っていたちせが、水門の上の夢芽に気付く。

 

一緒に戦いたいけど戦う力がないちせと、戦う力があるのに戦場に行かない夢芽。

 

いつになく、ちせが怒りを顕にする(´・ω・`)

 

 

 

 

そのちせの怒りの感情に影響されてか、水門にゴルドバーンが姿を現す。

 

夢芽から見れば怪獣出現のピンチ、そこへ駆けつけたとダイナソルジャー╭( ・ㅂ・)و

 

一心不乱に真っ直ぐに夢芽を助けにくる存在となった蓬、ちせにとってはこういう存在がいることが憧れで羨ましいんだろうな。

 

 

 

 

不意に香乃の形見を落とした勢いで、夢芽が水門の上から落下……( ゚д゚)ハッ!

 

夢芽を救ったのがゴルドバーン!!!

 

ちせの影響を受けて育った怪獣だからこそ、根っこにはガウマ隊の一員としての正義感があるに違いない♪

 

ヒナ神様 : スカートめくれなかったのぉ……とか、全然思ってないのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

超合体竜王カイゼルグリッドナイト

 

一方、戦場ではガウマと暦とグリッドナイトが怪獣を相手取るも劣勢(´・ω・`)

 

地面が液状化して飲み込まれそうになった時、蓬と夢芽が到着……ダイナゼノンに合体!

 

グリッドナイトもツンデレを発揮しつつ、ダイナゼノンによって救われる♪

 

 

 

 

グリッドマンの時に聞いた、2代目の気持ち悪い笑い方キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

見た目は綺麗なお姉さんになったけど、中身はあの頃の面影が残ってる♪

 

 

 

 

怪獣の攻撃をゴルドバーンが盾となり防ぐ!

 

 

 

 

ま、まさか、アレをやるのか!?

 

アレ?

 

合体だ!!!

 

 

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

 

 

素体がダイナソルジャーからグリッドナイトに!

 

 

 

 

ゴルドバーンも強化パーツとして合体!!!

 

 

 

 

内部のジョイント結合は熱い(*´Д`)

 

勇者シリーズから見てた、ロボットアニメの合体シーンの良いとこ取り♪

 

 

 

 

ダイナソルジャーは武器形態で肩へ!

 

素体のグリッドナイトの腕で、ダイナソルジャーを抱えてるんだな(笑)

 

 

 

 

マント生えたぁぁぁ(*´Д`)

 

 

 

 

超合体竜王カイゼルグリッドナイト!!

 

全部のせ合体キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

……濡れるッ!!!

 

 

 

 

ゴルドバーンの金色が生える!

 

バリっててカッコいい、ロマンしかねぇ(*´Д`)

 

 

 

 

火力も超強化!

 

熱さしかねぇ(*´Д`)

 

 

 

 

まさかグリッドナイトとも合体するとは……グリッドマンから続く系譜、熱いぜ╭( ・ㅂ・)و

 

 

 

 

・ 自分を認めてくれる人が欲しかった

・ 一緒に戦いたかった

・ 仲間を守りたかった

 

過去の孤立を経て、ちせのこういう想いに影響されたゴルドバーン(*´艸`*)

 

ゴルドバーンは仲間を守る盾となり、ちせも仲間としてちゃんと認めてもらえた……良き!

 

ヒナ神様 : 王道の中の熱さ、こういうシーンは良いのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

遅めの夏祭り

 

浴衣の夢芽かわわ(*´Д`)

 

○っぱいのサイズを問わない……むしろ小さい方が映える浴衣というチョイス!

 

あとは中の下着の有無(ry

 

 

 

 

夢芽のヒロインムーブ……時、来てるぞ( ゚д゚)ノ

 

との距離も縮まったように見える、やっと笑顔も増えてきたし♪

 

 

 

 

シガーキスならぬ、花火キス(*´艸`*)

 

ヒナ神様 : あれだけの戦闘があっても、夏祭り開催してたとか逞しいのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の印象 ★★★★★

□■□■□■□■□■□■□■□■□■


 

 

 

 

ちせのアームガードの秘密はコレか( ゚д゚)

 

孤高の芸術家気質な感じで、腕にはタトゥー……プールで隠す訳だな。

 

 

 

 

↓↓コチラもヨロシク↓↓

 

 

 


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

 

いいね、コメントありがとうございます~♪

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2021 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ