注意ネタバレ注意注意

 

Q 話の感想は?

A 主人公のピンチに駆けつけ、共闘する展開……これが熱くない訳がない!!!

 

 

 

アニメ公式HP

 

第1話 第2話 第3話 第4話

第5話 第6話 第7話 第8話

第9話 第10話 第11話 第12話

 

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は

各権利所有者に帰属致します。

 

©円谷プロ ©2021 TRIGGER・雨宮哲

/「DYNAZENON」製作委員会
 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別世界の干渉

 

Q 集まった意味って、なに

 

A いつか来る、別れの日の伏線さ

 

と、ヒナリはキメ顔でそう言った( ー`дー´)

 

 

 

 

い、痛い、蹴らないでッ!

 

グリッドナイト登場の急展開は熱い(*´艸`*)

 

一気に世界観の謎が浮かび上がるし、多次元からの干渉って説が濃厚か!?

 

 

 

 

怪獣を失う事を避けるため、怪獣優生思想が戦場から離脱。

 

ボロボロのダイナレックスは、グリッドナイトの介入によって助けられ……( ゚д゚)ハッ!

 

 

 

 

こっちにも来たぁぁぁぁぁ((((;゚Д゚))))

 

カラータイマー鳴らなければ、ダイナレックスグリッドナイトに破壊されてたかもしれん。

 

ただ、ダイナレックスは怪獣じゃないんだろうけど、怪獣(恐竜)の形態してたし、狙われるのは仕方ないな!w

 

 

 

 

戦闘後、ガウマたちに接触したのは、成長した姿のアンチ(グリッドナイト)と、成長した姿の2代目(アノシラス)。

 

グリッドマンの世界とは、世界が違うっぽいので確実ではないけど……グリッドマンから数年~十数年くらいの時間差があるのかな(´・ω・`)?

 

 

 

 

フィクサービームが撃てるカプセルを提示するも……ガウマに即拒否される(泣)

 

アンチにとっては2代目は命の恩人なので、この2人の関係性は良い感じ(*ノω・*)

 

なにより、”臭い”と称されていた2代目が、綺麗なスーツのOL風になってる事に驚き!w

 

ヒナ神様 : フィクサービームは”修復する力”を持った技じゃな(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

 

南柯之夢(なんかのゆめ)

 

ギクシャクして空回りしていた蓬と夢芽だが、夢芽が少しずつ香乃の事を語りだす。

 

な、生脚……とか、思っても言っちゃいけないシチュだったので、黙っておこう( ー`дー´)

 

 

 

 

四字熟語の”南柯之夢”とは、夢のこと。
 

または、世の中は夢のようにはかないことのたとえ。

 

みなみかの(南香乃)、みなみゆめ(南夢芽)、合わせると”南かのゆめ”となる。

 

 

 

 

蓬が夢芽の話に首を突っ込みすぎてると思ったけど、一周回ってその熱意が夢芽に通じたことで、関係性が上手いこと回り始めた感じ(ノ´∀`*)

 

にとって他人ではあるけど、夢芽の一部だから……とか、重いっちゃ重いけど(笑)

 

やっと素に近い笑顔が出た感じなので、このまま夢芽もヒロイン覚醒してほしい♪

 

ヒナ神様 : しゃがんだ時の黒タイツ越しの太ももが……何でもないのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

ムジナ(太もも)

 

太ももで顔を挟んでもらってよろしいでしょうか……え、そういうシーンじゃないのん!?

 

じゃあスリスリだけで……え、あ、はい( ´・ω・`∞

 

 

 

 

なんで! こんなに! 気になるんだ!

 

と、思わされるような構図で、太ももを描いてきてやがるぅぅぅ(*´Д`)

 

 

 

 

ムジナも良い意味でのキャラ変を経て、少しずつ変わろうとしてるのがわかる♪

 

オニジャもバカだけど、普通の熱血漢っぽいし、敵陣営にも魅力があるのは良いな(*´艸`*)

 

 

 

 

ここのムジナの赤く光る目が、キラッキラだった所に、ムジナの変化を感じる!

 

逆に、シズムだけが異質な存在。

 

”本当の怪獣使いは寝ない”とか、ラスボスっぽい風格がある感じ(ノ´∀`*)

 

 

 

 

負けたあとも、さっぱりした清々しい表情♪

 

ムジナのヒロイン力は確実に上昇してるし、太もも力は最初からMAX╭( ・ㅂ・)و

 

ヒナ神様 : これも1つのギャップ萌え、活き活きしてる方が好きなのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

両雄並び立つ

 

初戦で破損した部位が修復しないまま、怪獣と再戦する事に。

 

操縦士たちの心のわだかまりは、解消されつつあるが、中破状態なのでパワーが出ず;;;

 

 

 

 

グリッドナイトが加勢!!!

 

 

 

 

ボロボロの主人公をかばう、謎の助っ人……的な構図も熱い(*´Д`)

 

ギスギスした関係性だったとしても、一度手を組めば圧倒的なコンビネーションを発揮する!

 

 

 

 

2代目が放った”フィクサービーム”の力で、ダイナゼノンの破損部位が修復╭( ・ㅂ・)و

 

グリッドナイトとの連携で、格ゲーのようなコンボを繋ぎ、同時に必殺技を発動!!!

 

 

 

 

勝確BGMに乗せて、怪獣を撃破(*´ェ`*)

 

特撮やロボットアニメのお約束、流れるような戦い方での美しい勝利……熱い!!!

 

ヒナ神様 : グリッドナイトとの共闘の流れは面白かったのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の印象 ★★★★★

□■□■□■□■□■□■□■□■□■


 

 

 

 

ちせが拾った石……成長してるぅぅぅ((((;゚Д゚))))

 

 

 

 

↓↓コチラもヨロシク↓↓

 

 

 


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

 

いいね、コメントありがとうございます~♪

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2021 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ